仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ツアータイトルを考える。
2006年11月15日 (水) | 編集 |
「沖縄美ら島デラックス周遊5日間」
「九州縦断くつろぎの旅4日間」
「ダイナマイト山陰山陽4日間」
「絶景紅葉の吉野山と京都・奈良・高野山の旅3日間」


などなど…

これはなんでしょう?
そうです“ツアータイトル”です(^-^)ゞ

旅行の企画者はこのツアータイトルに頭を悩ませます。
ブログのタイトルと同じですね☆

いかにランキングサイトから呼び込むように“いいブログタイトル”をつけるか。。いやいやそうではなく

いかに旅情を感じさせ
楽しそうで
そのツアーの特徴を表わして
新聞などのメディアに掲載したときいかに目に留まる

そんな魅力あるタイトルを考えるだけでも一苦労です。。。


考える…


考える…


考える…


考える…










ガンダムSEEDウルセー!!


∑( ̄皿 ̄;; ムッキー!!

押してくれたらうれしいです! 押してくれたらふみっこご機嫌♪
そうです!うちの会社は

お客さんや業者さんからの
電話がじゃんじゃん鳴りまくりなのです

1分たりとも黙って考えることなど
許されない職場環境なのだ!



それでいい企画作れってか~オイ。


無茶言うなYO!
ですよ。



そんなこと言っても今に始まったことじゃない。


考えなければ…


今日考えるツアータイトルは今までこのブログでも取り上げてきた
福島・小名浜のゴルフプランである。

それには2つの宿泊ホテルがあり
①小名浜オーシャンホテル宿泊プラン(温泉付きリゾートホテル)
②いわき東急イン宿泊プラン(繁華街のビジネスホテル)

で、それぞれ利用できるゴルフコースが違うのでプラン名(ツアータイトル)を2つ作る必要があるのだ。


こうゆうときは最初からいきなりタイトルを考えてもなかなか出てこない。なのでふみっこはそのプランの特色を表わしたフレーズを思いつくまま書き出していくのだ。


【①小名浜オーシャンホテル宿泊プラン(温泉付きリゾートホテル)
(ホテルでゆっくり) (リゾート気分で)
(温泉デラックスリゾート) (のんびり温泉)
(露天で) (しっとり) (エンジョイ)
(夫婦) (カップル) (ゴージャス)   …そんな感じだろうか。。


よし決まり!


『温泉&リゾートのんびりGOLF』でどうだ!!
みんなのゴルフ



さて。次が問題だ。。ビジネスホテルに泊まるのは
1つに安いこと
2つに飲んだくれること がポイントだ。

どう表現するか。。。

【②いわき東急イン宿泊プラン(繁華街のビジネスホテル)】
(ビジネス) (便利) (安い) (お得)
(お気軽) (わいわい)
(飲みや直行) (仲間で乾杯♪) (街で飲みまくり) (町に繰り出す)
(昼はゴルフ夜はヨルフ)
(夜王) (イワキの帝王) 
(ゴルフはだめだったけど夜はがんばります)
(夜もNice Shot!) (ナイトフィーバー)
(ちょっとだけよ) (夜もバーディー) …



考えろ…分かりやすいものを…


考えろ…仲間で楽しそうなタイトルを…


考えろ…世に出せる名前を(笑)…


よし決めた!



『ナイトフィーバーわいわいGOLF』でどうよ!!
みんなのゴルフ


緊急募集!

皆様が考えたナイスな

ツアータイトル受付します!

ヽ( ゚ 3゚)ノヨロシク~


一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ともっこさん☆こんばんわ。
ほんとだ。●ゃらんっぽい(笑)
39800円のプランだから。
究極ってのはなぁ☆
高額プランには使えるね~(*'-^*)b
2006/11/16(Thu) 17:20 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
「究極の癒し☆リゾートで温泉・ゴルフ三昧○日間」かな…。うちの商品っぽいな…(^_^;)
2006/11/16(Thu) 16:20 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ひたすらGOLF&何もかも忘れてホンワカ温泉
いいですね~。これもサブタイトルにいいかもです(^-^)ゞ

ぷらざでんちさん☆こんにちは。
うちの「ダイナマイト」シリーズは爆発的に人気があります。
そして「九州縦断」はですね、
①鹿児島空港→仙厳園・尚古集成館→霧島温泉(泊)
②ホテル→霧島神宮→関之尾の滝→吉松駅(しんぺい号乗車)→人吉駅→水前寺公園→阿蘇温泉(泊)
③ホテル→湯布院→日田・豆田→柳川ドンコ舟→有田焼専門店→長崎(泊)
④ホテル→長崎フリータイム→長崎空港
こんなプランです(^-^)V
2006/11/16(Thu) 14:42 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
「九州縦断くつろぎの旅4日間」はどんなコースなんでしょうね?^^
私としては「ダイナマイト山陰山陽4日間」ってのがインパクト強かったです!!^^v
2006/11/16(Thu) 13:19 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
むむ
ひたすらGOLF&何もかも忘れてホンワカ温泉

うーん、多少高くても申し込んでしまうかもしれない。
2006/11/16(Thu) 13:06 | URL  | レミ #-[ 編集]
よしこさん☆おはようございます。
苦労を考慮に入れて見てみると面白いですよ。
「あ~無理してんな~」とか思っちゃう(笑)
高野山で一句?
【紅葉真っ盛り!神秘の高野山探訪 浪漫旅】

tomoさん☆おはようございます。
海外は目的地がはっきりしてますもんね。タイトルに旅情を感じていくことは少ないかもしれないですね☆
「魅惑の」「感動の」「大満足」などは売れる文句なのですよ(*^ー^)

わいわいさん☆おはようございます。
旅行パンフ見るのが趣味とは作る側の人間としては燃えますね☆いいタイトルってなかなか思いつかないもんです。。

memeさん☆おはようございます。
今はやっていないけど昔タイトル会議っていうのがあったくらい旅行会社によっては重視するんですよ。その会議は長くて苦痛でしたよ…
上司が気に入らないとダメだから、担当者がいくら考えても全て却下!鶴の一声を待つだけの会議なのです。。。

さらさん☆おはようございます。
黒髪男萌えでしたもんね(;^_^A ・・・
そうなんです。定番すぎると他社とかぶるんですよね。だからちょっとハズシつつ定番っぽいタイトルじゃないとだめなんですよ~☆

ウグイスさん☆おはようございます。
おお!ありがとうございます。人の意見は新鮮でいいですね~。
特に②昼はボギーでも、夜はイーグルや!!はサブタイトルとかで使えそう!!

YAN-Cさん☆おはようございます。
みんなのGOLFっていいタイトルですよね☆
でもさすがにこれはなんとか委員会とか出てくるなぁ。。。ツアー差し止め!パンフレット撤去という運命濃厚です~(~д~*)
2006/11/16(Thu) 10:05 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
「みんなのゴルフ」○○編
どうですか?
パクリという言葉にはこう答えましょう。
ゴルフは世界の人々のものです!
今日も寒いねぇ。
そして、私も寒いYO。
2006/11/16(Thu) 09:26 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
人をひきつけるタイトルってのは難しいですね。。。

でも最初に見るのはやっぱりタイトル!!
必ず必要ですもんね~

①ボールはホールに、あなたは温泉に!!

②昼はボギーでも、夜はイーグルや!!

くだらないのしか思いつきませんわ!!(笑)
2006/11/16(Thu) 00:22 | URL  | ウグイス #-[ 編集]
シンくんカワユス~(見るところ違う)

ツアータイトル、毎回社員さんが考えてるんですね~大変そうです・・・。
他社とカブっちゃったりしてら、とんでもないことになっちゃいそうですし。
ナイトフィーバーわいわいゴルフ、いいですね!
(ゴルフはだめだったけど夜はがんばります)(夜もNice Shot!) (ナイトフィーバー) (ちょっとだけよ) (夜もバーディー)のあたりでは下ネタしか思い浮かびませんでしたが(笑)
さわやかなツアータイトルで、いいと思います~★
2006/11/15(Wed) 23:23 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
遅くなったケド、コメントありがとうございます(^O^)/ツアーのタイトル一つにしても色々大変なんですねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12">お疲れサマですぅ(^O^)
2006/11/15(Wed) 20:59 | URL  | meme #-[ 編集]
興奮します
私は旅行パンフ見るのが趣味?でいつも行った気になってます。
タイトルって大切ですよね。
それで決めるわけではないですけど、目に止まるかどうかは大切ですよね。
何かいいタイトルが浮かべばまたコメントしますけど、浮かびそうにないデス。
2006/11/15(Wed) 20:20 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんは~^^
私もあちこち旅行したけど、タイトルってあまり気にしてなかったかも(;´∀`)
海外ばっかりだったからかな?
タイトル一つとっても、裏方さんの努力なくしてツアーは成立しませんね。
お役に立てないけど(p`・ω・´q)ガンバッ☆ミ
「魅惑の~」って多いですよね!
2006/11/15(Wed) 20:13 | URL  | tomo #-[ 編集]
大変ですね
いつも何気なく見ているツアータイトルですがそんなご苦労があったのですね。これからはご苦労を考慮にいれて見るようにします。先週でしたか高野山に行きましたが紅葉きれいでしたよ。v-34
2006/11/15(Wed) 19:13 | URL  | よしこ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
