仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花見に行ってきたぜ!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
例年になく暖かな春の北海道。
いつもの年ならゴールデンウィークの桜は「弘前」か、「函館」くらいまで南下しないと
見ることはできないのですが、今年はすでに札幌で満開を迎えております!
北海道で「お花見」というと、ブルブル震えての花見となるもの。
今年こそは暖かい「春らしいお花見」を期待できるのでは!?
そんな気持ちを胸に、札幌の花見スポット「円山公園」に行ってきました☆


ふみっこの家から地下鉄の駅までの間にある桜は満開☆
これは円山公園の桜も期待できるのでは!
お花見


地下鉄「円山公園」駅で下車し、徒歩5分で円山公園に。
公園に入る前から、既にジンギスカンの香りが漂ってきます。。。


「さぁお花見じゃ!お花見じゃ!」

「酒もってこーい!」

と、みなテンション最高潮でお花見は始まります。

DSC00402.jpg  DSC00403.jpg


「ジンギスカンも焼けたし、ビールも上手いし、最高ーだね!」

「桜も満開だし………あれ?」

DSC00404.jpg
全然、桜咲いてねー!
残念なことに、円山公園の桜は既に葉ざくらになっておりました(;´Д`)


でもね。もうそんな小さいことはどうでもいいのだよ。
我輩としては、会社のみんなとこうやって楽しく酒を飲んでるだけで満足じゃ!
DSC00405.jpg
DSC00407.jpg
FUMIKKO.jpg
左にいるクドイ男がふみっこだ!
みんなの格好で察していると思うが、今年の花見もやっぱり寒かったよ。
でも、みんなの笑顔をみていると、心があったまるぜ☆
ではまた!アデュー!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
勉強 VS コミュニケーション
2008年04月28日 (月) | 編集 |
俺の人生失敗ばかり
社会人が資格勉強をするときに
一番意識しなければいけないことは
人とのコミュニケーションである。


勉強ばかりしていてもだめなのだ。
やはり社会人は社会人らしく
人とコミュニケーションを取らなければならない。


勉強バカになってはいけないのだ。


勉強・仕事・コミュニケーションを上手く
コントロールできなければ
たとえ難関資格を取得できたとしても
その資格を活かすことができないのではないだろうか。


勉強最優先で人との付き合いを切る。
そのうち誰にも誘われなくなる。
人から誘われなくなるということは
「人としての魅力」がなくなっているということだ。
それじゃイカン!
たとえ弁護士の資格を取ったとしても
その人に魅力がなければ、弁護士として成功できない。


だから、いくら受験生といえども
積極的に“飲みニケーション”に参加せねばいけないのだ!
だから俺は今日、二日酔いなのだ!
昨日はシラータとムラーと飲みニケーションだったのだ!


えぇ。
俺は昨日も今日も勉強してないよ(;´Д`)


そんな自分を精一杯正当化してるんだよ(;´Д`)


30を越えると、飲んだ次の日一日ダメ人間なんだよ(;´Д`)


そんなダメダメふみっこに幸あれ!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のゴロ合わせ】
・多角化の理由
①余裕資源の活用
②新しい事業分野の認識
③主力事業分野の認識
④リスク分散
⑤シナジー追求

高く買う 余裕あっても 新聞は
主人亭主が すぐ散らかすが
追求しない
夏といえばカレー!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
旭川は暑かった。
気温は20℃を超えている、まるで夏のよう。
夏といえば“カレー”。



旭川でカレーといえば
ここ「クレイジースパイス」が有名だ!

DSC00385.jpg
クレイジースパイスのカレーはとっても甘い。
お店の名前とは裏腹にとってもフルーティー☆


以下、お店の紹介文を引用する。
当店のカレーは、富良野の麓郷にある「尾崎農園」の
有機農法で生産される糖度13度というとても甘い玉ねぎを
一度に40kg、油を使わず12kgになるまでに一気に炒め、
多種のフルーツ、野菜でとろみをつけた、ローファット、
低カロリーのフレッシュカレーです。
だから、クレイジースパイスのカレーは胃にもたれない、
おなかに軽い完全オリジナルカレーなのです。
特にオムカレーは人気がありますので、
是非食べに来て下さい♪

とのこと。さっそく食べにいった♪


店の中に入るとそこは、ALL「日ハム」。
こりゃアンチ日ハムはこれないな…。
DSC00387.jpg
聞くところによると、ここのカレーは
新庄やヒルマンも大好物とのことで
よく食べにきていたそう。
特にヒルマンは、カレー嫌いだったのが
ここのカレーを食べてからカレーを好きになったという
恐ろしい魔力を持ったカレーなのだ!


2人は同じものを注文。
「オムチキンチーズカレー」

DSC00388.jpg
DSC00390.jpg
うん♪ なるほどフルーティ。
これはお子ちゃまも大丈夫だろう。
ふみっこ的に、甘いカレーは好みではないが
まぁ美味しく食べられた。
一説によると、この甘みはクセになるらしく
最初はなんとも思わなくても、気づいたら大好物になって
いる味ということだ。
ヒルマンも、その力にやられたのだろうな(*^ー^)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のゴロ合わせ】
今日は経営情報システムから「OSI参照モデル」だ。
それ何?っていう説明は割愛ね(・ε・)/ 複雑だから♪
とにかく覚えれ。
「OSI参照モデル」
7層 アプリケーション (ア)
6層 プレゼンテーション (プ)
5層 セッション (セ)
4層 トランスポート (ト)
3層 ネットワーク (寝)
2層 データリンク (デ)
1層 物理 (ブ)

「接続機器/ネットワーキングデバイス」
ゲートウェイ…7層全て (7ゲット)
ルータ…3層 (3るーと)
ブリッジ…2層 (ブリ2て)
リピータ…1層 (一双リピーター)


“アップルセット 頼む 寝デブ
ナゲットとブリ煮てみる~と いっそうリピーターに”

DSC00394.jpg

北海道一のカタクリ群生地を訪ねて。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
DSC00383.jpg

今年の北海道の春は暑い。
例年ならGWが過ぎなければ花なんぞ咲かないが、
今年はすでに花満開。


旭川の比布にある“男山自然公園”で
カタクリが満開とのニュース。
これは行かねば☆


だまし絵で知られるエッシャーの展覧会も
旭川の美術館で開催中。
escher_AscendingDescending_twon.jpg
人の歩いている階段は登っても登っても…

ねこちゃんはエッシャーの絵よりも
売店のエッシャーの絵に出てくるキャラのグッズに夢中。
denguri.jpg
DSC00365.jpg
でんぐりでんぐりのおもちゃがなついてカワイイとのこと。


旭川から車で約15分ほどいったところにある
北海道最大のカタクリの原生花園として知られる
“男山自然公園”に到着~。
[続きを読む...]
ねこちゃんお菓子マウンテンを崩す!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
お菓子マウンテン

最近、ふみっことねこちゃんは
デパートにあるゲームコーナーに行く。
UFOキャッチャーとかプリクラが置いてある
子供用の場所だ。


いままでは、子どもだましのゲームに
見向きもしなかったが、今は違う。
この子供用のゲームが非常にアツイのだ!!


「お菓子マウンテン」…。
コインゲームの要領で、クレーンで
回っているお菓子をすくい
すくったお菓子を台の上に落とし
その落としたお菓子が動く台に押されて
お菓子のタワーが崩れる!というゲームだ。
お菓子マウンテン


このゲームをやる前までは
こんなお菓子タワーなんて、そう簡単に崩れるわけない!
子供ダマシもいいところだ。
なんて思っていたが、コイツがやってみると
予想外にすぐ崩れるのだよ(^-^)V


麻生のダイエーが改装OPENしたので
さっそく買い物に行く。
スーパーなのでもちろんお菓子が売られているが
お菓子は売り場では買わん!
ゲームコーナーでGETするのだぜ!!


改装前のゲームコーナーは100円で2回すくえたのだが、
改装後は1回100円に値上がりしてやがる(;´Д`)
だが、負けんよ!


ねこちゃんがタワーくずしに挑戦。
1回目。
2回目。
3回目。。。ガシャン!!!!!
やったぜ(*^ー^)ノ
300円でこれだけ取りましたよ☆
お菓子マウンテン
お菓子マウンテン
これで3戦3勝!楽勝だぜ(^-^)V

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日の語呂合わせ】
「QC7つ道具」
Qちゃん散歩しながらパレードをチェックし、
監督の送別会でヒステリー起こす!


QCとはクオリティ・コントロール。品質管理のことです。
散歩…散布図
パレード…パレート図
チェック…チェックリスト
監…管理図
督…特性要因図
送別…層別
ヒステリー…ヒストグラム

高橋尚子が小出監督の送別会で暴れます。。。
“中小企業診断士”勉強進捗度。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
01_A5ACA5EACAD9.jpg

一次試験は8月の第一週。
なので6月・7月の2ヶ月が勉強の勝負月だと
ふみっこは考えている。


最後の2ヶ月は、全科目の過去問5年分を
テスト形式で回しまくり、
新しい知識はインプットせずに
過去問で問われている問題とその周辺知識のみを
100%頭に叩き込む戦略である。


要するに5月が終わるまでに
過去問を回しまくれるだけの予備知識が
あればいいのだ。
だから今はまだ知識不完全でも全然焦ることはない。


今日は4月18日。
あと約1ヶ月と半月で予備知識を頭に入れれるだろうか?
今日はふみっこの勉強スケジュールを
ちょっと整理してみよう。


03_BDE3BEF0.jpg
【インプット用・教本】
経済学・経済政策 …済み
財務・会計 …済み
企業経営理論 …済み
運営管理 …済み
経営法務 …済み
経営情報システム …今読んでる途中。あと半分
中小企業政策 …手付かず

【インプット用・問題集】
経済学・経済政策 …5周目
財務・会計 …4周目
企業経営理論 …3周目
運営管理 …2周目
経営法務 …1周目終了まであと少し
経営情報システム …未修 来週から開始
中小企業政策 …未修

【アウトプット用・答練テスト】
※各3回分
経済学・経済政策 …2周目
財務・会計 …1周目終了
企業経営理論 …1周目終了
運営管理 …1周目終了
経営法務 …未修 来週から開始
経営情報システム …未修
中小企業政策 …未修
[続きを読む...]
「せんとくん」にケテイ!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
OSK200804160001.jpg
久しぶりに旅行会社らしい話題をひとつ。
みなさんはこのキャラ知ってますか?


このキャラクターは2年後に奈良県で行われる
平安遷都1300年祭のマスコットキャラクターだそうで
奈良県が1000万円の予算を出して
蒼々たるデザイナー12名から21作品のキャラクター案を
出してもらいその中で「これだ!」と決定されたものです。


そして意気揚々と、一般市民に名前を募集したところ…


「気持ちわるい!」
「仏様への侮辱だ!」
「イベントキャラには相応しくない」
「生理的に受けつけない!」



など、厳しい批判・不評の声が噴出した
話題のキャラクターです(笑)

OSK200804150101.jpg OSK200804160002.jpg


地元の市民グループが平安遷都1300年祭を救う会を結成し
このあまりにもひどいキャラクターの白紙撤回を求め
署名活動も行うと発表もされたほど。。。(;´Д`)


その彼の名前が昨日決定となりました!
その名は
「せんとくん」


ここまででも充分笑かしてくれるのだが
今日こんなニュースが…


“せんとくん”すでに使われていた!

 愛称が決まったばかりの奈良県の平城遷都1300年祭の
マスコットキャラクター「せんとくん」と同名のキャラクタ
ーが、神戸市のイベントで既に活躍していたことが十七日、
分かった。

 神戸市兵庫区の平野地区で続いているイベント「福原遷都
まつり」の「セントくん」。奈良県などでつくる1300年
祭の事業協会は「同名キャラの存在は知っていたが、商標登
録をしておらず、大丈夫だと思った」としている。

 「セントくん」は、平清盛が福原京に遷都したことにちな
み、武将姿。「遷都まつり」は平野地区の住民が阪神大震災
の復興イベントとして二〇〇五年から始め、毎年開催してい
る。

 奈良のせんとくんは「かわいくない」との批判もあるが、
遷都まつりの実行委員会事務局は「びっくりしたが、奈良と
平安で時代が違うし、仲良くできるのではないか。こちらの
セントくんの方がかわいいけど…」と話している。

20080417k0000m040067000p_size5.jpg
左が「福原遷都 まつり」の「セントくん」。右はフクちゃん。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや~最高だね!
せんとくんの今後に期待です。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
今年の応援歌歌えますか?
2008年04月16日 (水) | 編集 |
阪神応援団

さてさてそろそろ野球のシーズンがやってきましたよ!


えっ?
もうペナントレースが始まってる?
知ってますよ~そのくらい┐('~`;)┌


北海道に我が阪神タイガースの試合が
やってくる日が近づいてきたのですぞ!
今年の阪神タイガースの北海道での試合は
交流戦の2試合のみ。
5/31(土)VS日ハム
6/01(日)VS日ハム



まだまだ1ヶ月以上あるよって思った君!
甘い!
今年は新しいレギュラー選手が沢山いるので
覚えなきゃいけない歌も多いのだぞ!!!
[続きを読む...]
睡眠は“質”が大事マンブラザーズ。
2008年04月15日 (火) | 編集 |
back_outside.jpg
うーん。なつかしいな大事マン。

昨日のふみっこはかなりお疲れであった。
会社から帰るときも
フラフラで真っ直ぐ歩けないほど。
家に帰るやいなやバタンキュー。
23:30 即寝であった。


その日は一日中
前日のゴルフの疲れを引きずっていて
筋肉痛だし、肩凝るし、首凝るし。。。
そして仕事では一日中ホームページの画面作成で
目にかなりの負担がかかっていた。


通常、そこまで体が疲れているときは
勉強に集中できないので“勉強休息日”にするのだが、
何故か昨日は
【勉強する気満々】だったのだ。


勉強はやる気があるときにやらなければダメだ。
だって普段はやる気ナッシングだからね(;´Д`)
なので、体はボロボロだったが
いつも通りに23:00まで勉強し
ふらふらになりながら帰宅したのだ。


「こりゃ。明日の朝は辛いだろうな。。。」


30歳も過ぎると、
こうゆう疲れは寝ても取れないんだよね。
と、覚悟して就寝したのだが…


意外や意外。
目覚ましの鳴る30分前
「3:30」にパッチリと自然に目が覚めた!


全然眠くない。、
昨日あれほど体・目が疲れていたのに
まったく疲れを感じない。
快適な目覚めだったのだ!!!


こうなると逆に戸惑う。
いつもはそんなに疲れていない状態で就寝して
23:30~04:00の睡眠。
それでも朝はかなり眠く辛い。。。


ところが今回は激疲れの状態で
23:30~03:30の睡眠。
たった4時間の睡眠で昨日の疲れが取れるわけがない。
回復のための睡眠時間には足りていないはずだ。


「二度寝しようか?」
と頭をよぎるも、せっかく早く起きれたのだから
今日は早く行動してみることにした。
「まぁ睡眠の質と量のバランスを見る実験だ。」と。


いつもは朝6:00過ぎに家を出るふみっこだが
今日は5:30に家を出た。


そして驚いた!!!
この30分の違いに!!!!!
[続きを読む...]
北海道もいよいよゴルフシーズンIN!
2008年04月14日 (月) | 編集 |
DSC00349.jpg
O次長の華麗なスイング。

北海道ゴルファーの皆さん!
待ちに待ったシーズンインですね(*^ー^)
ふみっこは早速「ザ・ノースカントリークラブ」にて
プレーして来ましたよ!


ロッカー番号は、なんと「77」!
つ、ついてるのか?
なんとなく運をこれで使い果たした感じがするのだが…。
DSC00344.jpg


日曜日はまさに晴天!
風も穏やかで、こりゃいいスコアも期待できそうですぞ!
※冬場一回も練習してないですが(;´Д`)


不安だったドライバーも大曲りせずマァマァ。
アイアンも練習してない割にはナカナカ。
なんと2番ホールで“バーディーちゃんv(*'-^*)♪”
オラオラオラ~!
そして調子に乗って
ボギー、ボギーと進む。今年のゴルフはいいかも☆


だがやっぱりアプローチとパットだけは
練習していないとゴマカシが効かない。
ロングパットは全くといっていいほど寄らん。
ことごとく3mくらいショートする…ノーカンやな~


さらにバンカーショットに至っては
何故かクリーンに入りまくって
すべてホームラン(;´Д`)…ノー!


そんなこんなで
トリ、トリといつものダメふみっこになってゆく。
そして迎えた8ホール目。
左ドッグレッグの池越えPAR4。
そこに悪魔が潜んでいた。。。。
[続きを読む...]
朝に弱い男が早く起きる方法。
2008年04月11日 (金) | 編集 |
朝は気持ちいい

どーも4時起き男ふみっこです。
今でこそこんなことを言ってますが
昔は何しても起きれなかったんだよね。


レム睡眠・ノンレム睡眠の時間計算してもダメだったし
(寝付く時間でずれるんだよね。。。)
寝る前にホットミルクを飲んでもだめだったし
寝る前にストレッチとかしてもダメだった。


というか
レム・ノンレム以外は
睡眠の質を高めるものなので
起きるという行為にはあんまり関係ないんだよね。
ぐっすり寝れても、起きれなければしょうがない。


朝弱男ふみっこが
起きれるようになった秘密の方法!


それは…
[続きを読む...]
名古屋といえば…
2008年04月09日 (水) | 編集 |
玉丁本店

そう、赤味噌だがや!
味噌煮込みうどんだーがや!!


先日、突然ねこちゃんが
「味噌煮込みうどんが食べたい!」と
言ってきたので昨日食べに行きました。


場所はすすきのラマダホテルの一階にある
“玉丁本店”


赤味噌を食べる文化のない北海道人。
もちろんふみっこもその一人。


赤味噌は口に合わん!味噌はやっぱ白でしょ!と
思っていたのだが
5年ほど前、中部北陸地区の企画担当になり
出張で名古屋や南紀に行く機会が多くなると
「やっぱ味噌汁は赤ダシっしょ~」と
あの味の濃さに感化されてしまった。


あの味に慣れてしまうと今度は白味噌が味が薄くて
なんとも味気ないものに感じてしまう。
「赤味噌が恋しーい」と思っても
ここは北海道。
赤味噌を食べれるお店などそうそうないのだ!
[続きを読む...]
自分ブランドの設定。
2008年04月08日 (火) | 編集 |
ぺんぺん草も生えない
不毛なふみっこチンです。

ふみっこは今、自分ブランド設定の実験をしている。
・朝4時起きの変人。
・髭男爵。
・WEBマーケットに強い。
・法律に強い。
・経営戦略に強い。

まぁざっとこんな感じ。


何故、自分ブランドなのか?
それはこれからの社会に生き残っていくためには
自分を売り込む“強み”が必要になってきていると
感じるからである。


終身雇用の社会の中ではサラリーマンは
その他大勢に部類していればよかったのであるが
もうそんな時代は終わる。


これからの日本は弱くなる。
経済成長を続ける中国やインド、シンガポールなど
多くの新興国に日本企業が買われていく日は近い。


10年後の日本社会には
可もなく不可もない日本型サラリーマンは
もはや不要なのだ。
なにかしらの武器、そう“強み”を身につけていなくては
競争に生き残っていけないだろう。


とは言っても、一、二年程で、すぐにそうなる訳ではない。
将来的には崩壊するといっても
まだ今日の日本では今までの価値観は機能しているので
今、上記のようなことを声高に叫んだとしても
白い目で見られるのがオチ。


しかし、そうゆう世の中が到来してから
勉強を開始したって遅いのだ。
実力をつけるには、やはり長い年月の努力が必要なのだ。


「努力した人が全員成功するというわけではないが
成功した人は全員努力している」



人はふみっこのことを不毛な努力と笑うが
俺はこんな言葉を胸に秘め
朝4時起きの経営コンサルタント
「黒ヒゲの司法書士ふみっこ」という
肩書き目指してがんばるのじゃ!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
結局マイナスかよ(;´Д`)
2008年04月07日 (月) | 編集 |
節約
ふみっこの夢というか目標は
モノの金額を気にしない生活ができるようになることだ。
自分の気に入った服や食べ物や旅行などを
金額の縛りなく、購入できるような暮らしをしたい。


それをめざし為替投資をやっていたのだが
あえなく玉砕し、今では1円をきにするような生活をしている。


最近は食費も削りに削って
1日中お腹をすかしている34歳です(;´Д`)


先週も月曜日から
朝はヨーグルト。昼は市役所の600円定食。夜は食事なし又はヨーグルト。
日中のドリンクは、他人からインスタントコーヒーをめぐんでもらう
といった感じで、
一日に使うお金を今までより200円~500円ほど
削減するように努めているのだが。。。


行っちまった…
串鳥(居酒屋)に。。。。(;´Д`)


特に食費をケチることなく暮していたときは
日々の食事に満ち足りていたので
居酒屋に行きたくなることなんてほとんどなかったのだ。


それが、食費をケチった先週は
ヤキトリが食いたくなって食いたくなって
ビールが飲みたくなって飲みたくなって
いてもたってもいられなくなり
ついに「串鳥行きたい。」とねこちゃんにメールした誘惑に負けたふみっこ。。。


毎日毎日、食べたいのを我慢して200円~500円ほど節約してるのに
1回飲みに行ったら実質マイナスじゃんけ!


PS:さらにその翌日もイザークと飲みに行ってしまった。。。
食費をケチるのはやめようかな…

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
冬物コート。
2008年04月03日 (木) | 編集 |
002_1.jpg
北海道もやっと日差しが暖かくなり
雪も徐々に溶けてきました。
まだまだ夜は寒いので冬物コートは手放せないですが
もうそろそろ薄手のものに衣替えできそうです。


北海道で暮らすには、かかせないコート。
これって結構高いですよね。
安物買いじゃなければ
だいたい30,000円から100,000円ほど。


ふみっこは一冬に3着のコートを着まわすのですが
雪が降りだす前の、風が寒い時期は
雨にも風にも強いスノーボード用の上着…20,000円
激寒の本格的冬には、ぶ厚い本格コート…60,000円
春近し冬には、生地薄安物コート…8,000円
こんな感じで着まわしております。


が、しかし!
スノボ用の上着を除く二着のボタンが取れてます(ーー;)


コートって一番したのボタンすぐ取れません?
って俺だけ?
基本、冬ってポケットに手をつっこんで歩くので
一番下のボタンに負荷がかかってスグとれる。


取れるだけなら縫えばいいのですが
今度は取れないようにガッチガチにボタンを縫い付けると
ボタンの下の“布”のほうが破れやがるヾ(`Д´)ノ
しかも60,000円のヤツ!!
もう、ぼろきれ状態さ。
[続きを読む...]
違いのわかる男ふみっこ
2008年04月02日 (水) | 編集 |
DSC00335.jpg
何?このがっちゃい☆マークは!

男は一流のものを身につけてなければならない。
そして絶えず一流の思考でいなくてもいけない。
違いのわかる男。どーもこんにちは!ふみっこです。


何故それほどまでに一流にこだわるのか。


一流を知っていないと
「本物」がわからないからだ!



本物。本質と言ったほうが正解だろうか。
本質を知らなければ
マーケティングを誤ることになり
自分が求めているゴールと違った方向に向かっても
途中で気付くことができない。


なので本物を知ることというのは
人生の上で大事なことなのだ。


そんなふみっこは、しばらく前になるが
映画「クローズド・ノート」を見て
“万年筆”というものがほしくなった。


やっぱりジェントルマンとしては
高級な万年筆くらい一本持っていたいものだ
[続きを読む...]
ご当地グルメを食べてきました!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
DSC00307.jpg

こんにちは!ふみっこです。
北海道はやっと春らしい陽気となってきました☆
天気のいい日曜日。
こんな日に家でじっとしてるのはもったいない!
ドライブしよ!ドライブ!


ということで札幌から北へ北へと車を走らせること
約3時間30分。苫前に到着~。
道の駅


何故ここに来たのかというと
新・ご当地グルメである『日本海えびタコ餃子』を食べに来たのだ!
[続きを読む...]
