仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
雑談が苦手。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
squirrel_pic01.jpg
バレンタインでちゅ。

ふみっこは雑談が苦手だ。
仕事の上での業者さんとの会話だけでなく
会社の同僚とも上手く雑談が出来ないし
彼女さまに「何にかお話しして~」と言われても
何も面白いお話しなどできない。


そもそも雑談って何を話していいのかわからない。
いや。わからなくはないのだが、
他人が雑談しているときの内容を聞いていても
正直言って「そんな話題に興味ねぇ。」と思ってしまう。


会話をふられて、その話に頷いたり、
話を合わすことはできるが、
自らそんな興味ねぇ話を持ちかけることはできない。


そう。自分が興味を持っていることは話せるが
その話は、所詮自分だけが興味のあることであって
相手にとってはどうでもいい話なのだ。


どうしてもそう自虐的に思ってしまうので、
ふみっこは雑談を上手くすることができない。
[続きを読む...]
バレンタインにこの仕打ちはない…
2008年02月13日 (水) | 編集 |
imgnews13901.jpg
この仕打ち…

恋愛ゲーム。。。
ふみっこはプレイしたことはないが
一回くらいやってみたい衝動を感じることもなくはない。
この禁断の世界へ足を踏み入れたくなるのだ!


何故、その衝動を抑えることができるのか?
それは
「それに手を出したら、終わりだ…」
俺自信が自分自身を一番よく知っているからだ。
きっと俺はこのゲームを好きになるに違いない。。。
朝から晩まで、恋愛シュミレーションにどっぷりはまり
そして現実の女性に恋愛できなくなるのだ!
そんな危ない可能性を秘めているのが「恋愛ゲーム」なのだ!


だから、この禁断の地に足を踏み入れてはならぬ。
“腐海”に手を出してはならぬ!


そして、こんな麻薬のような恋愛ゲームを購入する貴兄は
きっとシャイな殿方に違いない。
恋愛ゲームを買うにも
レジカウンターの係員が、若い女性であれば
きっと購入するのを躊躇するハズだ。
人目に付かずにこっそりと買いたいハズだ!!!


それなのに。



それなのに!!


何故わざわざバレンタイン特設コーナーヾ(≧▽≦)ノ
しかも中央レジカウンター前の目立つところに…


この販売戦略
嫌がらせとしか思えないんですが(笑)
お客様へハート←ここに悪意を感じるのはふみっこだけでしょうか。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
なんとなく底を感じる最近の相場。
昔なら「おっ!底だ!買いだ!買いだ!」と
なってましたが、最近のふみっこにはこの状況は
「底に見せかけたウソの相場」に感じる。。。
投資家に安心感を与えて投資させ
その投資額が溜まったとこで、ガツンと落とす。
そんな相場に見えます。
散々やられてきたので曲がってしまったのか
それとも本質が見えてきたのか。
神のみぞ知るですかね。
ひと足早いバレンタインデー
2008年02月12日 (火) | 編集 |
DSC00048.jpg


今週はねこちゃんがずっと出張で
出ずっぱりになるというので、ひと足早く
バレンタインデーを済ませました☆


街の大丸に行って色々なチョコレートを見てきましたが、
ふみっこは別に高級チョコに興味はない。
バレンタイン用のチョコって
見た目はすごく美しいし、材料とかも高級品を
使っているので値段が張りますが、
所詮チョコでしょ?


だったら、
ふみっこはケーキの方が好き!


ということで今年のバレンタインはケーキを買ってきました☆
イチゴのムースケーキであります!おいしかったですよ。


バレンタイン…。
過去ふみっこはいい思い出のあまりない日でありますが
ねこちゃんとお付き合いが始まったのは
2年前の2/14なのです☆


皆さんにも幸のある一日になりますように(*^ー^)ノ~~☆



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今日の南アランドは上がる要素がないのに
すくすくと上がっております(;´Д`) 本当にじゃじゃ馬だなぁ。
スイスの銀行クレディ・スイスの決算も純利益が50%減の割りに
為替には影響でずにスルー。。。
今までとは違う空気になんか恐ろしい感じがします。
今、トレンド転化することは考えられませんので
この静かなる上げは、さらなる大暴落への助走なのでしょうか。
油断してロングした人のポジションを
すべて根こそぎ狩っていきそうだ。。。
さびしんぼねこちゃん。
2008年02月08日 (金) | 編集 |
DSC00045.jpg
寂しくなるとふみっこを昼食に呼び出すねこちゃん。きょうは焼肉を食べました。若干変顔してます☆

ねこちゃんは最近忙しい。
朝も早く夜も遅く、本当に馬車馬のように働いている。
だから仕事が終わると、燃え尽きていて
「もう、つかれたにゃん。」とだけ
メールがくるだけの今日この頃。


心配で電話をかけてみると、
「にゃーん。」と電話に出る。
その後は、ふみっこが何を言っても、電話先で
「にゃーん。」
「にゃーん。」と鳴いているだけだ。
そして、ふみっこだけが一方的に話をして
「じゃぁ。電話きるね。」
「にゃーん。」と本当に、にゃーんしか言わない(;´Д`)


そんな寂しがりねこちゃんは
たまに、ふみっこを昼食に呼び出し
日常の寂しさを紛らわせるのだ。今日はそんな日。


明日から2人は3連休!
ずっと一緒にいようね☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
昨日のショートポジションは
夜の爆上げでかられてしまいました。残念。
今日は明日にG7が控えているということもあって
日本時間は動きがありません。
ふみっこ的には、G7のリスクを回避する
ポジション手仕舞いが入り、円高になると思ったんですが
ロンドン時間で何故か?円安に。。。
どうゆう思惑なのだろうか。
まさかそのロングポジション持って
G7を迎えるわけじゃあるまい。
どこかで仕掛け投げするのかな?
業務に使えないマーケティングの話。
2008年02月07日 (木) | 編集 |
img05.png


あなたは靴屋さんです。
でもどうしてか、あなたのお店には
右足の靴だけが10足もあります。


そして、あなた以外の靴屋さん10人が
左足の靴を1足ずつ持っているとします。


10人のライバル店の靴屋さんは一致団結してこう言います。
「右足だけの靴を持っていてもどうしようもないだろ。」
「俺たちに安く売れ!」


経営者のあなたは
この状況をどう判断しますでしょうか?
これはマーケティング戦略の問題です。


こうも10人に言われると
「原価割れでなければ、売ってもいいかな。」
なんて思ってしまいそうですが
マーケティング理論では、そうはしないのです。


では、どうするのでしょうか?
[続きを読む...]
天空の城ラピュタ好きにはたまらない!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
日曜日ねこちゃんが、パソコンを見て
ひとりで「ぐふぐふ」と笑っていたので
何を見ているのかと、のぞいてみたらこんなのを見てた。


ふみっこのブログは携帯で見てくれている人もいるので
YouTubeの掲載は今まで敬遠してきたのだが
あまりにも俺のツボにハマッたので特別に解禁だ。


いやぁ。もう最高!
ふみっこ的には最初のセリフの
「私がムスカ大佐だ!」と言った時点で
もう笑いのツボだ。



写真を指して
「こいつは初めから死んでいる」
って腹よじれそう!


デジカメで写真を撮るたびに
「死ねーーーーー!」
って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


百聞は一件にしかず。
是非、音のでる環境でお楽しみください。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
ふみっこがロングを入れると暴落し、
ショートをいれると上昇し、
ロングとショートを同時に入れると為替は停滞する。
監視されてんのか?
清原23年の誤解が解ける!
2008年02月04日 (月) | 編集 |
kk1_2.jpg


今朝のニュースで「清原の誤解が解ける」というのを見た。
清原は、ソフトバンクの王監督のことを23年間恨んでいたが
王監督が悪くないと悟ったようである。


それにしても長かった。


ドラフト会議の桑田・清原事件のことを知らない人は
なんのこっちゃであろう。
ドラフト会議とは、プロ野球球団が
入団してもらいたい選手を指名する会議である。
選手側には選ぶ権利はない。


当時の高校野球では
PL学園の清原と、桑田が、
どこの球団に入るのかが大きな見所であったが
桑田は「俺、大学行くから指名しないでね。」と言ったので
ほとんどの球団は、清原を1位指名した。


清原自信は
「巨人に行きたい!巨人に行きたい!巨人に行きたい!」と
言っていたので、巨人も当然1位指名してくるものと
思っていたが、


巨人が指名したのは、
なんと大学に行くといっていた同級生の桑田!!


その桑田は、大学に行くことを反して、巨人に入団。
あわれ清原は巨人に裏切られ、
くじ引きで当選した西武ライオンズに
泣く泣く(号泣していた…)入団することとなった。



そして当時の巨人監督であった王監督を
「この恨みはらさずにおくべきか!」と
今までずっと恨んでいたようだ。


だが先日、
パウエルがソフトバンクとオリックスとの二重契約事件が
発覚し、それに対して清原が激怒!
「あまり弱いもんいじめせんといて~」と
ソフトバンク王を痛烈批判。
どうやら自分の苦い経験が再度湧き上がってきて
王さんに噛み付いたようである。


しかし、翌日王さんが反論を新聞に掲載し、
その記事を読む、清原は王さんのこころのうちを知り
「こうゆうことは監督がしてるんじゃないんだ。」
「すべてお上がやってることなんだ。」と悟り、


「王さん!いままで誤解していて、ゴメンナサイ!」
となったようである。
めでたし。めでたし。
[続きを読む...]
小公女セーラ!キター━━━━(゜∀゜)━━━━ッ
2008年02月01日 (金) | 編集 |
sala03.jpg


ふみっこのささやかな楽しみ。
それは平日朝8時からテレビ北海道で放映される
名作劇場だ。


しかし名作劇場はいろいろあろーが、
ふみっこはあんまりその類のアニメは見ない。
あまりにもベタな内容が、我慢ならんのだ。


だが、そんな鬼のふみっこでも
こころを許している3大アニメがある。


そのうちの一つが「小公女セーラ」だ。


ふみっこがこころを許している
お子様用名作アニメは
①「アルプスの少女ハイジ」
②「フランダースの犬」
③「小公女セーラ」
だ。
もうひとつ加えるとすると
④「あらいぐまラスカル」だろうか。


2ヶ月ほど前まで、
ふみっこの毎朝の楽しみは「ハイジ」であった。
どれほどの優しさをハイジから貰ったであろうか。
そのハイジが最終回を迎えたときは
全てを失ったような感じがして、
もの悲しくなったものだ。


オレに「ハイジ」の代わりをクレ!!
ハイジの穴埋めが利くのは
「小公女セーラ」しかないぞ!
フランダースは最後のシーンまで退屈だから
ハイジの次は、是非!セーラを再放送してくれ!!!!
頼む!



そんな願いむなしく
翌朝の朝刊で「赤毛のアン」の文字を確認したときは
なんともいえない虚無感に苛まれた。。。


そして、その後の2ヶ月間の朝の時間は、
まったく味気のないものとなった。
[続きを読む...]
