仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
0=1=2?へんてこな数学
2007年11月30日 (金) | 編集 |
5242163.jpg
簡単な数学をしてみよう。
X=1 とする。
であれば、X²=Xである。
この両辺から1を引くとX²-1=X-1
左辺を因数分解すると、(X+1)(X-1)=X-1
両辺を(X-1)で割ると、(X+1)=1
移項してX=0となる。


あれ?
最初の前提X=1としたのに?
X=1=0なの?


さらに、途中経過の (X+1)=1 の部分。
最初の前提X=1なので。。。
2=1 (ノ゚⊿゚)ノあれ?


こんな簡単な式で、どこかにふみっこは間違いを犯しています。
わかりますか?
皆様じっくり考えてみましょー(*^ー^)

[続きを読む...]
為替王ふみっこの第一歩
2007年11月29日 (木) | 編集 |
kin.03.jpg

先日のアラブの資金介入により、
最悪のシナリオから立ち直った為替相場。
まだまだ油断はできませんが、とりあえず山は越えました。
ありがとう!アラブの為替王!!


表題は「為替王ふみっこの第一歩」となっております通り
先日“100万南アフリカランド”のポジション入れを完了しました。
現在の金利では1万ランドに対して“毎日40円”の利息が貰えますので
このポジションを保持している限り
ふみっこは毎日4,000円、月に120,000円もの
不労所得を得る訳ですな(^-^)V



外国為替取引(FX)は、為替が変動したことによって
買った価格よりも価値が下がって含み損が出ていても
決済さえしなければ、毎日、利息が入ってきます。


あくまでも“含み益”“含み損”は決済したときに発生するのです。
しかし「決済さえしなければ」…
これがクセものなのですな。


FXは自分の資産が0円にならないよう
残高が20%まで目減りしてしまうと強制的に決済されてしまいます。
(これをロスカットといいます。)
これは知らない間に大暴落が起こり財産がパーになるのを防ぐための
システムなんですが、これが厄介者なのだ!


ふみっこの本音としては、
どんだけ資産がマイナスになっても
死ぬまで決済せずに、毎日利息を貰っていたいものです。


決済されてしまえば、その時点で
含み損確定となり利息も入ってこなくなります。
財産を守るためのシステムが邪魔なんですな(;´Д`)


ふみっこの場合は
100万円の投資で、100万ランドを買いましたので
買った値段から「81銭」下落すれば
残高が19%となりそこでアウト!
80万円損することになります(;´Д`) ギャーーー


今後の目標は、
資産が20%を切らないように(ロスカットされないように)
資金管理することですね。


今のふみっこの投入資金では14.94でロスカット。
南アフリカランドの相場は
2004年1月に15.00を越えてから、本日まで15.00を割ったのが
2006年10/4の14.74
2007年8/16の14.69 の2回だけ。


今のふみっこのロスカット値14.94では
近年2回だけしか15.00を下回っていないとしても、
まだ安心とはいえませんね。
今後、資産を追加して口座残高を増やし、
ロスカット14.50まで引き下げれれば、まぁ一安心ですかね☆


というわけで、金利生活への第一歩を踏み出したふみっこチン。
大富豪めざしてがんばるぞい(*^ー^)ノ~~☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
助けて!ガンダム00
2007年11月27日 (火) | 編集 |
photo_2.jpg

今テレビアニメ「ガンダム00」ではソレスタルビーイングが
世界から戦争をなくすべく、圧倒的な力を持って武力介入して
あらゆる戦争を撲滅させている真っ最中である。


一方現世では、円高の波に殺されそうなふみっこがいる。。。
どこの国でもいいから早くドルに介入しなさいヾ(`Д´)ノ


何?昨日のNY市場の急激な円高!
いいかげんにしなさいよ!!
寝る前は16.00だった南アフリカランドが朝起きたら15.20台まで
下落してますた。。。
いやぁもう死ぬ寸前でしたよ。
あともう少しで強制ロスカットが入るとこでした。


今のふみっこは人生を賭けた南アランドとの戦いをしているわけで
ロスカットされると人生もロスカットなんだよね。あぶね(;´Д`)


サブプライム問題が解決していないのは百も承知なのですが
ここまで急激に円高ドル安になるとは予想外でした。
なんだかんだ言ってどこの国もドル建て債権を多額に持ってるので
ドル安になるとみんなが困る。


だから世間ではドル円が105円になるとか言われてるけど
ふみっこはそこまでいく手前で絶対どこかの国が
資金介入してドルを助けると踏んでおり、結果、
今の107円代が【底値】で今後ドル高相場へと転化すると思っている。


ふみっこの仕掛けている南アフリカランドは
円との直接的な取引はなく、間にドルを挟んでいる。
「円⇒ドル⇒南アフリカランド」だ。


だからドルの価値が一方的に下落しても
ドルに対して円もランドも上がるので
「円⇒ランド」はそうは下落しない。


だから万が一ドルが今から3円高の105円になったとしても
ランドはせいぜい1円高どまりだろう。そう思っていた。
んが、しかし!
ドルが1円ちょっと高なのに、ランドが80銭高!
何故だ?
理解できないぜ?


そんなこんなで今日一日虫の息だったふみっこでしたが
アラブのアブダビ投資庁がドルに75億ドルも介入してくれて
一気に日経平均も上昇!
それに連れてクロス円も上昇し、なんとか首の皮一枚繋がった。


しかし、まだまだ油断はできぬ。今日のNY市場が山場だ。
今はやや円安に落ち着いているもののロンドン市場も
開始の1時間は、円高攻勢であった。
ロンドン取引時間で少しは円安に戻しておかなければ
NYダウが昨日と同様に下落したならば、耐えられないぞ!


頼む!!どこか市場介入してくれ!!
ガンダム00のような存在を心待ちにしているぜーーーーー

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
げー!免許切れてた(;´Д`)
2007年11月22日 (木) | 編集 |
7ae7ae1a.jpg

今日ふみっこは身分を証明するために「免許証」を取り出してみると
「平成19年11月12日まで有効」の文字が。

げっ(ノ゚⊿゚)ノ
更新してねーぞ!!!!
免許の期限きれちゃったヨ!!!


え~。今回何も案内来てないよ!
ちょっと弛んでるんでないの!公安委員会ヾ(`Д´)ノ
こちとら数年に一回しか更新しないんだから
案内こないと忘れてるでしょ!モー!
なめんなよ!ニャー


更新だけだったら会社の近くの警察署でできるのに
失効の手続きは「手稲」まで行かなきゃならんだろーが!
しかも講習聞かないといけないし。。。メンドクセー!


まぁ車もないし、失効してから6ヶ月までは
手続き法は変わらないから、気が向いたときに更新してきます(;´Д`)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
ほんとに久しぶりに仕掛けました10万ランドロングです。
そして勝負を賭けるべく
指値で15.90に20万ランド、15.80に30万ランドを入れています。
成り行き注文になると思いますが15.50になれば
さらに50万入れる準備は万端です!

サブプライム問題でまだ市場はバタバタしてますが
昨日あたりから新聞やニュースで
「もっと円高になるかも?」と騒ぎだしました。

案外ニュースで騒ぎ出したときって
もうその相場終わってること多いんですよね。
だからニュースで円高確実と言い出したら
もう底で円安になるんじゃない?とふみっこは思っています。

日本の大手証券会社の中間決算も全部出たので
暫くはサプライズ的な悪ニュースはないでしょう。

今の安値はまさにクリスマス前のバーゲンセールだと思い
買いあさりますよ!
ツンツンデレに振回されるふみっこ。
2007年11月21日 (水) | 編集 |
s070510.jpg

ふみっこの彼女さまは“ツンデレ”だ。
いや、正確に言い直すと“ツンツンデレ”なのだ!


若い世代には“ツンデレ”は標準語であろうが
何んのことかわからない世代も多いので簡単に説明する。
“ツンデレ”とは、普段は「ツンツン」しているが、
二人っきりのときなどは「デレデレ~」っとなる人のことを指し

アニメやゲームのキャラに多く見られる『萌え』属性の一つである。


ちなみに“ツン”の割合が多ければ“ツンツンデレ”と呼ぶ。


ツンデレには、
「高飛車型」「女王様型」「生徒会長型」「悪友型」
「男性恐怖型」「素直になれない型」など
多様な分類があり、人々の好みも様々であるのでひとくくりには
いかないが、一応「ツンデレ」ベスト3を調べてみると。。。

20071121183622.jpg
【第一位】花鳥玲愛 by「パルフェ~ショコラsecondbrew」

20071121183641.jpg
【第二位】遠坂 凛 by「フェイト/ステイナイト」

20071121183657.jpg
【第三位】遠野秋葉 by「月姫」


となる見解が多いようです。
※このランキングに関してのクレームはお受けいたしません(笑)





[続きを読む...]
ふみっこ財務・会計勉強中!
2007年11月19日 (月) | 編集 |
maou.jpg
だけど数字が ハハハ~ン ハ 泣けてくる~♪

ふみっこは数字が嫌いだ。
グラフや表を見ると、即、眠くなり、みごとな現実逃避を見せる
我が“脳みそ”。我ながらアッパレだ。


しかし中小企業診断士を受験する上で
「財務・会計」は一次試験のみならず二次試験でも
問われる分野なので勉強しないわけにはいかないのだ。


・仕訳
・損益計算書
・貸借対照表
・財務分析
・キャッシュフロー計算書

とここまでは苦労しながらもなんとか
理解をしてきましたが…


ハイ!来ました第一の壁!
「税金」



もう。さっぱりわかんね!
まず日本語がわからねぇ!5秒で睡魔に襲われるぞ!


企業が計上した貸倒引当金繰入額が税務上の繰入限度額を超える場合には、損益計算書上「貸倒引当金繰入」として費用計上された金額のうち税務上の繰入限度額超過額は、課税所得の計算上、申告調整により加算される。
現行の会計処理においては、申告調整での加算額に対する法人税等も税引前当期純利益から減額することとなるため、税引前当期純利益と法人税等とは対応していない。
これに対して税効果会計を適用した場合には、申告調整において加算した繰入限度超過額に対する法人税等の額は将来支払われる税金の前払部分と考え、資産として認識(繰延税金資産)し、法人税等の計上を繰り延べる。次期以降、申告調整での加算額が解消される事業年度において、繰延税金資産から法人税等へ振替計上することにより、法人税等の額を適切に期間分配することになる
。。。(*+_+)ノ・・・ネ・・ネムゥ・・・・・


ハァ~(^_^?)
何いってんのか全然イメージできねー!
この文章って「税金」の章に入って
いきなり5行目くらいに出てくる文章。。。


コラー!
いきなりフルスロットル全開でくるんじゃネェ!
歳は食ってるけど俺は「税務初心者」だぞヾ(`Д´)ノ
もう少し準備運動させろーーー!
いきなりこんなこと言われてもわかんねーよッ!!


とまぁ。まだまだ税務・会計学にはなじんでいないふみっこですが、
そんな素人のふみっこでも、我が社の財務政策には疑問を感じるぞ!
[続きを読む...]
カーシェアリングを考えてみる。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
07tokyo_gal2.jpg
ふみっこは今、車を持っていない。
友人Kが8月に車を譲ってくれるというので廃車にしたのだ。
だが、その友人Kは現在行方不明となってしまい
それ以来ふみっこは地味~な週末を余儀なくされたのだ(;´Д`)


週末にドライブに行くのが
ふみっこと彼女さまの楽しみだったので
翼をもがれた二人は週末にストレスを発散できずに
燻ぶった人生を送っている。


「安い車でも買おうかな~」
なんて考えもなくはないが、超貧乏人のふみっこにとっては
たとえ5万の車であろうと買えないのが実情なのである。


そこで
「カーシェアリングなんてどうか?」と
最近考えているのだ。
[続きを読む...]
北海道に冬将軍到来!
2007年11月15日 (木) | 編集 |
2004091801.jpg
超人硬度10!
ダイヤモンドパワー!!


今日の札幌は朝から雪が降りました!
激寒です(;´Д`)
冬将軍のお出ましです!!


冬将軍とは、フランス皇帝ナポレオンを負かした厳しい寒さのことで、
1812年、ナポレオンが大軍を率いてロシアに遠征したとき、
ロシアの寒さと積雪に耐え切れず敗退しました。
その失敗を記事にしたイギリス人の記者が、
ロシアの厳しい寒さを“general frost(冬将軍)”と表現したのが
この言葉の始まりだそうです。


そして、日本でもシベリアから来る強い寒気(上空5500メートル付近の気温がマイナス36度以下)のことを、大雪をもたらすことから、冬将軍と呼んだりします。
けして冬に悪魔将軍が「ショウグン・クロー」をかけにくる訳ではありません。。。



IMG_1137.jpg IMG_1140.jpg
昨日やっとクララが立って喜ばしいのですが、
今日は、彼女さまが冬将軍に「地獄のメリーゴーランド」を喰らった
のかノックダウンしてしまいました(;´Д`)


なので今日は愛するねこちゃんを看病しに行ってキマース(*゚∇゚)ノ~☆
ではこの辺で!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
若干円安に戻してましたが、ロンドン市場オープンで
またまた物凄い勢いで円高に動いてます。
最近はこんなんばっかりですね。
ふみっこはまだ仕掛けませんが、仕掛ける人は逃げ足が速くないと
やられますよ!
いんちき健康診断
2007年11月12日 (月) | 編集 |
手術する!
こんな医者は嫌じゃ(;´Д`)

今日は“いんちき健康診断”に行ってきました。
年1回行われるこの健康診断なんですがこれがまた“かなりいい加減”。


行く前にマークシート式の健康チェックをやって提出するのだが
それに関して質問されたことは一度もない。
レントゲンを撮って、(←これだけは価値がある)
血圧を測って、
身長・体重を測って
視力検査して


そして問診。
これがまたインチキだ。


先生は「具合が悪いですか?」とか何も聞かずに
無言で、ただ胸と背中に聴診器をあてるだけ!
椅子についてからの所要時間は約5秒(;´Д`)
※女性の場合は少し時間が長いらしい。エロですな。。。


まぁ無料診断なので文句は言えないのだが
それにしても血液検査くらい基準にしないのかね。
(オプションで金がかかる。もちろん会社は負担しない。)


この“いんちき健康診断”であるが結果も結構いんちきで、
会社の後輩のK山は
昨年の血圧が300オーバーと診断されるも
何のお咎めも再検査もなし(;´Д`)


ふみっこにいたっては
背骨が曲がる奇病“脊柱側弯症”と診断されたこともある。
もちろんそんなことはなく健康に暮している。


いやぁ一度くらいドックに入ってキチンと検査してもらいたい
ものですな。
もちろん会社負担でね!!!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
最近はずっとポジションゼロでいますがそのお陰もあって
休むも相場の意味がわかってきました。

ふみっこは今、南アフリカランドが“ある価格”まで
下落するまでじっと待っているんですが、
この待ちの状態って
いわば
“自分の理想ポジション”=“勝てる確率が異常に高い”
ところを狙っているわけで
確かにこうゆうポジションの入れ方をしていれば
負けないトレードになるのではないでしょうか?

自分の最も勝ちやすい理想のポジションがくるまで
じっと我慢している(たまに試し玉でさぐってみる)。
まさに今のような日々上にも下にも動く相場に有効な手法ですね☆
黒猫が横切り、車が故障、鹿が死ぬ。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
56c69bbe790308fd64c4553a4d9381f4.jpg

週末はレンタカーを借りて久しぶりのドライブ☆
街のトヨタレンタリースで車(ビッツ)を借りて目指すはトムラウシへ!


トムラウシ温泉は二人のお気に入りの温泉場で
北海道のど真ん中“大雪山”にあり札幌から車で約4時間ほどかかる。
ふみっこは札幌ー北広島ー夕張ー占冠ー新得ートムラウシ
という予定で車を走らせておりましたが…


この日は非常に穏やかな日曜日。秋晴れである。
快適に車を走らせていると、目の前を“黒猫”が横切った。
nora271sz470_1.jpg
にゃ~

「いまどき黒猫なんてめずらしいね。」
「なんか起こるんじゃない?」


と話ながらドライブを続けていると
10分後、北広島手前で車のコンポが壊れ、CDを飲み込んでしまい
ナビも機能停止となっちまった。


“黒猫のたたり”が即現れたのだ(;´Д`)


音楽のないドライブは味気ないもの。
このドライブのために彼女さまはCDを沢山持ってきているのだ!
トヨタにクレームの電話を入れると
一番最寄の店舗で車の交換をしてくれるとのこと。


だが一番の最寄は「野幌店」だという。。。
予定コースの反対側じゃねぇか!


仕方なく野幌店へ行き、車を変えてもらう。
車はワンランク上のAクラスの車種(名前は不明)になったが
これがまたガソリンの食いそうなヤツなのだ!
サービスでランクアップにしてくれたのだがいい迷惑だなぁ。
これもまた黒猫のたたりかも…
[続きを読む...]
今年のゴルフ最終戦!
2007年11月08日 (木) | 編集 |
500d.jpg
「ビシューーーッ」っていうアイアンショット!

11月6日・7日と2日連続で、うちの会社のゴルフツアーの宣伝を
兼ねた●ューホリデーゴルフコンペを開催し、
主催者としてラウンドしてきました。
北海道ゴルフは11月でシーズン終了するところがほとんど。
今後予定の入っていないふみっこはこれが最終戦となるでしょう。


なので今年のゴルフ集大成となる訳でありますがその結果は!
★11/6「滝のカントリークラブ」…51-50の101 パット37
★11/7「ザ・ノースカントリーGC」…57-59の116 パット42



集大成である最終戦で
今年度ワーストスコアを叩くふみっこ(;´Д`)
勝負弱え~


ゴルフを始めて2年目から付けてる年間平均スコアでも
ワースト2だし…どんどん下手クソになってるぞ!
(1年目)スコアなし。
(2年目)106.1 / 14回 ※初100切り
(3年目)102.8 / 16回 ※初90切り
(4年目)104.0 / 16回
(5年目)103.3 / 24回
(今年6年目)104.3 / 19回



気分は上田桃子ばりにアルバトロスを狙ってるんですが
もうドライバーが宮里藍ばりに絶不調でまったくゴルフになりませぬ。
ai.jpg

35240_c450.jpg
でもアイアンショットが最近切れてきたので
スコアが悪いけれど、そんなに本人はショックを受けていない。


今までふみっこのアイアンショットは「ピシッ」っという感じだったん
ですが、この2戦は10回に3回ほど「ビシューーーッ」っていうのが
出るように突然なった。
これが今までより1~2クラブ飛ぶんだな。
なので何度グリーンオーバーしたことか。。。


アイアンは距離をあわせてなんぼ。飛ばしても意味がない!
というのは百も承知ですが
手には本物のショットをした感がしっかり残っており
飛びすぎてスコアを崩しても本人は満足なのだ!※アホですな(;´Д`)


このアイアンショットをモノにしたいんですが
北海道はもう冬篭り。。。
雪が溶け来年の春にはすっかりこの感覚も溶けてなくなり
また一から出直しでやんす。


来年のゴルフの抱負は
「ショートゲームに強くなる!」
「パットは強気に絶対ショートさせない!」

この2本だてで行こうと思いマッス(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
最近上がったり下がったりしている南アフリカランド。
グラフ的にはM字形のダブルトップを形成し天井っぽくなってきました。なので今は買いを入れずにじっとしています。
為替相場には休みが必要とプロはいいますのでのんびり休みましょー。
【ふみっこの気付き】ゴルフはストレッチが大事!
2007年11月05日 (月) | 編集 |
10002883582.jpg
運動する前はストレッチをしよう。
そんなこたぁわかってるわい。急に動かしたらケガするもんな。
急に走ったら肉離れ起こすかもしれないし
スジをおかしくするかもしれない。


だがゴルフだったらどうなのだ?
別に急に走ることもないし、
ゴルフクラブを振るだけなので大怪我はしないでしょう。
ふみっこは毎日9Fの会社の事務所への移動は
階段を使って駆け上がっているのだから大丈夫!
まだ若いんだし。。。


ストレッチは体のケガを起こりづらくするもの。
だから体のまだ動く俺っちはストレッチなんて必要ないーの!
と思ってこの日はストレッチをしなかったのですが…


結論!
ストレッチをしないと体は怪我しなくても
スコアが怪我するぞ(;´Д`)


ストレッチを行っていないその日のふみっこの朝一ショットは
体がギシギシと硬く、スカした当たりのへぼスライス。
まぁ最初、体はどうしても硬いものだ。
そのうち間接も柔らかくなるべ~。なんて考えておりましたが
その日は何んかショットが変だ。


[続きを読む...]
おっ楽しみの週末!
2007年11月02日 (金) | 編集 |
20071102183650.jpg
桂15番ホール
この週末のふみっこの用事は
土曜日:ゴルフ
日曜日:彼女さまとデート

というまぁいつもと同じ予定なのですが
今回は意気込みが違うのだ!


まずゴルフ。
土曜日のゴルフはふみっこが所属している「マスターズ会」の
定例コンペの最終戦で名門の“桂ゴルフ倶楽部”でのラウンドだ。


ふみっこは何故か、この「マスターズ会」では
ゴルフの実力を発揮できずにいるのだ!
【今年のマスタース会でのスコア】
07月16日 クラークCC…105
08月25日 廣済堂トムソン…112
09月15日 クラークCC…109
10月20日 ユニ東武…111
    なんとも悲惨なスコアです(;´Д`)


だが!こんなふがいないゴルフは桂ではしないぜ!


実を言うとふみっこはこの桂ゴルフ倶楽部対策として
秘密の特訓を積んできたのだ!
フフフ。。。


この一週間ほど毎晩仕事が終わったあと
この桂ゴルフ倶楽部のゲームをやりこみ
もうコース対策は完璧なのだ!

20071102180703.jpg
(この1週間で10回くらいラウンドしてるぜ!)


だから、明日のふみっこは今までとは別人のゴルフをするぜ。
馬はふみっこをからめてたほうが良いよ(笑)


そして日曜日は、レンタカーを借りて久しぶりにドライブの予定!
8月に車を手放してから久しぶりのドライブなのである。
(ふみっこに車を譲ると言ったメタボ君が最近行方不明だ。連絡待つ)


彼女さまはふみっことドライブしないと死んじゃう!と
これまでわがまま言い放題だったので
これで少しは落ち着くか?いや火が付くかもしれないな(;´Д`)


行き先は天気がよければ2人が大好きなトムラウシ温泉に行く予定。
tomura1.jpg
雪の降りしきる露天風呂を堪能してきますよ(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
最近はずっと様子見です。
がつんとでかい調整が入るときを虎視眈々と狙ってるんですが
まだ調整が入らずにだらだら伸びてます。
なんとなく乗り損ね感を感じますがここでこらえなきゃな!
まぁポジションがないとNY市場を気にすることないから
安眠できるのがなによりです(*^ー^)
ねこちゃんハイジに嫉妬する。
2007年11月01日 (木) | 編集 |
0523.jpg
最近のふみっこの朝のお楽しみは
8:00から始まる「アルプスの少女ハイジ」だ。


今日はクララのお医者様がアルムの山がクララの体にいいかを
調べにきた話だったので、
おそらく明日はクララが山にやってくるであろう。
いよいよ佳境に入ってきたわけだ。


ふみっこの会社へは9:30までに行けばよい。
だからいつもは8:30までハイジを見てから
ゆっくり仕度をして8:50くらいにふみっこの家を出ると
9:15頃には会社に到着できるのだ。


だが彼女さまの家ではそうはいかない。


彼女さまの会社へは8:45までに行かねばならない。
なので彼女さまの部屋を遅くても8:10には出なくちゃならないのだ!


当然ふみっこは8:00からハイジを見始め
部屋を出るギリギリまでテレビにかぶりついて離れようとしない。
そんなふみっこに彼女さまが切れた!


「私とハイジのどっちが大事なの!」
「もう家に来なくていい!そうすればハイジがゆっくり見れるじゃない!」

と朝からこんなありさまである(;´Д`)


こんな機嫌の悪い彼女さまであるが
ちょっとしたことで直ぐ機嫌が直る。。。


こんな日は彼女さまの会社の前までふみっこがお見送りするのだ。
いつもお互いの会社に行くのに別れるポイントで
「今日は時間があるから、ねこちゃんの会社まで付き合うよ。」
と言えば


「ぐふ。ぐふ。ぐふふ。」
妙な笑い方をしてご機嫌がなおるのだ(^-^)V
10002175632.jpg




押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
米FOMCの結果がでました。金利0.25の下げです。
この結果を受けても為替の方向は上がったり下がったりと
全然定まりません。
こうゆうときはもうテクニカル頼みですね。
ゆっくり調整を入るのを待つことにします。
