仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
尻の皮の痛い思い出。
2007年07月31日 (火) | 編集 |
400.jpg

最近、会社の後輩とっしーが
自転車にハマりだした。
彼は天気がいい日は、はるか星置から約17.5kmを
1時間かけて自転車で出勤してくる兵(つわもの)だ!


自転車か…。


君は自転車の漕ぎすぎで
尻の皮がむけたことがあるか?



俺はある!


そう。あれは小学校6年のころだ。


月曜日、突然親友のたくじがみんなに発表した。


「俺、昨日チャリで汐首岬まで行ってきたぜ!」


「何!」
一同驚愕である。
20070731151207.jpg
当時の小6の行動は校区内くらいのものであった。
そいつをはるかに超えている!


くそっ!たくじめ!


。。。


次の日曜日。俺はチャリで恵山岬に行った。
20070731151218.jpg

翌日。
「たくじー。俺昨日、チャリで恵山岬行ってきたぜ!」


「何っ!」


ふっ。勝ったぜ!
俺は優越感に浸った1週間を過ごした。


次の月曜日たくじは言った。
「俺、大沼まで行ってきたぜ!」



「何っ!」
20070731151227.jpg
大沼は距離的には恵山岬に劣っている。
しかし道が悪路なのだ!
今でこそ大沼~函館間は大きい道路が通っているが
当時は物凄い峠のぐねぐね道で
まるでジャングルのような道だったのだ。


くそっ!たくじめ!
あの満面の勝ち誇った笑みが許せネェ!
見てろよ!


ということで次の日曜。
ふみっこは暴挙に出た。。。




[続きを読む...]
手先が器用な男
2007年07月30日 (月) | 編集 |
高倉健

「自分、不器用ですから…」

ひと昔前、俳優の高倉健さんのこのセリフが
世の中の男達を熱狂させた。


不器用な男はカッコイイ!
そんな時代到来である。


逆に手先が器用な男は“トミーと松”風に言えば
「おんなの腐ったのだ」
と言われる風潮があった。


そう。ふみっこは手先が器用な男。。。
おんなの腐ったのだ。


そんな世知辛い時代を生き抜くために
ふみっこは当然「手先が器用なこと」を
封印して生きてきた。



そして
こと何十年も、手先が器用なことを
隠して生きていると
本当に自分が手先が器用だったことを
忘れてしまう。


だが先日の弟の結婚式でこんなことがあった。
[続きを読む...]
アザラシたちに謝りに行こう!
2007年07月27日 (金) | 編集 |
IMG_0965.jpg
こいつらが後ほどふみっこに襲い掛かる。。。


先週の日曜日。
小樽水族館にデートしてきました。
約1年ぶりの小樽水族館である。


前回来たときはアザラシ君にエサをやる素振りをしてやらなかったり
右に投げるふりをして、左に投げたりと
散々フェイントをかけて、アザラシ君をコケにしたふみっこ。。。


アザラシたちは物凄い形相でふみっこを睨みつけ
「バオオオオオオ!バオオオオオオ!」
とアザラシ君たちの怒りをかってしまったのです(;´Д`)


だから今回は
お詫びに行くのだ!



おまいらにたんまりと
美味しい魚を与えてやるぜ!!!



IMG_0935.jpg IMG_0940.jpg

IMG_0945.jpg IMG_0946.jpg
小樽水族館に到着~。
水族館大好きな彼女さまは終始ごきげんです☆


IMG_0948.jpg IMG_0954.jpg

IMG_0971.jpg IMG_0976.jpg
海の家で昼食を食べて
いよいよアザラシ君たちに逢いに行くぜ!
[続きを読む...]
不思議な話
2007年07月26日 (木) | 編集 |
いよいよ北海道も夏らしい暑さになってきました!
夏といえば…
そう!怪談ですね☆


ふみっこは霊感が強いわけではないので
皆さんを震え上がらせるような経験はないのですが
それでも多少は不思議な体験をしています。


大人になった今「不思議だなぁ~?」と思うことが
無くなり少々寂しいですね。
そんな寂しい大人の皆さんの為に
ふみっこが体験した「不思議な話」を2話お届けします☆
(※怪談というレベルではないので不思議な話としました)


それでは始まり始まり~☆


【その1:平和の滝の怪】

札幌市手稲区西野にある「平和の滝」は
手稲山が望め、新緑・紅葉が美しい観光名所として
広く知られています。


しかし、滝壺への投身自殺、公衆トイレでの焼身自殺、
某S高校生による首吊り自殺など“怪奇な事件”が数多く発生。
裏の顔として自殺のメッカ、
ミステリーゾーンとして札幌市民には知られております。


「平和の滝に行ってみようぜ。」


と友人の佐藤に誘われた。
ふみっこが大学一年の頃の話だ。


当時、ふみっこは車を持っていなかったので
大学の授業が終わった後
佐藤の車で平和の滝に行くことに。


その場所は心霊スポットでもあるが
れっきとした観光名所でもあるので
日中はそんなに怖いと感じることもなく
滝壺まで行ったり
焼身自殺のあった公衆トイレの中に入ったりしてみた。


別に何事も起こらない。
まぁそうだろう。そんなに心霊現象なんて起こるものでもない。
ということで帰ることにした。


20分ほど車で走ったころだったろうか。
なんだか焦げくさいニオイが車中に蔓延してきた。


「何だ!何だ!」


コゲ臭いのは車のタイヤが
パンクしていたのだった。
でもまぁそのときは別に怨念とか
そうゆうものの所為とは思わなかった。


後日。再び佐藤が
「平和の滝にリベンジに行かねぇか?」と言ってきた。
なにがリベンジだかよくわからないが
とりあえず佐藤と遊んでいると面白かったので
リベンジに行くことにした。


今日も到着したのは午後2時頃。
天気のいい日だったので
今回も全く恐ろしい感じはしない。


なので佐藤は、例の公衆便所に入っていき
「この前はよくもタイヤをパンクさせてくれたなこの野郎!」
と叫んで逃げ帰ってきた。。。


「ふぅ。リベンジ成功だぜ!」
何がリベンジなんだか…


あとは他にすることもなかったので
パチンコでもしていこうということになった。


そのパチンコ屋へ向かっていた途中…
またコゲ臭いニオイが漂ってきた。。。


「うそでしょ?また…」


車を止めてタイヤを確認するがどれもパンクしていない。
じゃぁこのニオイは何?
そう思った瞬間、車のボンネットから煙が立ち上がった!


そう。今度はエンジンが壊れたのである。
平和の滝に2回行って2回とも車が壊れたのだ!


もちろんそれ以来一度も平和の滝には行っていない。。。
[続きを読む...]
大忙し!ふみっこチン。
2007年07月25日 (水) | 編集 |
祝い一周年

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノ♪
まずはご挨拶から。
先日7/24をもちまして当ブログは開設1周年を迎えました☆


一年前。
ブログのブの字も知らないふみっこが
会社の「ブログ担当」に任命されまして
その勉強として実験的に作ってみたのがこのブログです。


(結局。あまりにも過激なふみっこの私見が載りまくっているため、会社の公式ブログはとっしーのブログになりました☆)

きみまろ
あれから一年。
他人に自分の考えを伝えることが
本当に苦手なふみっこでしたが、
毎日毎日アホみたいな記事を書いているうちに
まだまだ上手い文章とは言えないですが
何とか人並みに「気持ち」を伝えられるようになりました。


ここまで続けられたのも
あたたかく見守って読んでいただいた皆様のおかげであります。


本当にありがとうございます!
これからもふみっこ節炸裂でいきますので
何卒よろしくお願いいたします(*^ー^)ノ~~☆


さて奇しくもそんな一周年の昨日。
さらに新しく立ち上げた会社のホームページの
顧客データが全部ぶっとんだ。。。

db32ba16.gif

それも夕方。もう帰ろうとしていた矢先の出来事である。


もちろんふみっこをはじめ
インターネットチームは対応に追われるわけで
結局仕事が終わったのは夜の11時なんですが


多忙なふみっこチンはそれで就寝できる訳ではないのだ!

[続きを読む...]
激眠のため今日は帰りまーす(^-^)ゞ
2007年07月23日 (月) | 編集 |
昨日の夜というか、今日の朝3時まで
テレビで「全英オープン」を見ていたふみっこ。。。


夜1時くらいまで見たら寝よう!
結果は明日の朝刊で確認しよう!と踏んでいたのだが
まさかあんなにスゴイ展開になるとは!


目まぐるしくトップが変わる展開。。。
こんなゴルフは今までに見たことない。


気付けば放送終了予定時間の朝2時30分を過ぎていた。
なんと4日間の72Hでも
決着が付かなかったのでプレーオフに突入。


通常プレーオフはサドンデスルールで行われるため
どっちかがリードすればその時点で優勝が決まる。
しかも大体ゴルフのTV中継は録画なので
決着ホールだけがTVで流れる。


んがしかし!
この日の「全英オープン」は完全生中継!
しかもサドンデスではなくて「4ホール」での決着とこのと!


1ホールは約15分。
ということはこれから最低でも1時間も起きていなければいけないのか(;´Д`)


頑張って起きていたふみっこであったが
もうだめだ。。。
3時でダウン。就寝でごわす。。。


さすがに3時間30分しか寝ていないと
頭の回転がにぶいぜ!
ではこの辺で。。。GOOD NIGHT!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
週末に劇的に円高にふれましたが
まぁ一時的なものでまた円安になるでしょうと
ロングポジションを損切りせずに持っていました。
予想通りまたもとの円安にもどりましたね☆
ごきげんな彼女さま(*^ー^)
2007年07月20日 (金) | 編集 |
IMG_0919.jpg

先週の土曜日は彼女さまと2人で
ゴルフ男子トーナメント「セガサミーカップ」を見に
千歳のザ・ノースカントリークラブに行ってきました。


天気はあいにくの曇り模様で
結構寒い!
だがひさびさのデートともあって彼女さまは
ごきげん麗しい。


彼女さまは初めてのゴルフ場。
ふみっこもプロのトーナメント見学は初めてだ。
楽しみ~♪


ゴルフ場内を歩いていくと
宮里兄弟を発見。しばらく宮里兄弟のプレーを見ることに。


ショートホールのグリーン周りを
陣取る2人。
宮里優作が放ったティーショットは見事グリーンを捕らえる。


「ナイスオン!」
「ナイスオン!」
「ナイスオン!」
「ライドオーーン!」


…彼女さま…それレイザーラモンHGだから。。。
フォー


宮里優作の次の組は、兄の宮里聖志だ。
宮里聖志がティーショットを打つ。


「ナイスオン!」
「ナイスオン!」
「お~!ナイスベタピン!」
「ナイス!ガチャピン!」


…彼女さま…それポンキッキだよ。。。
ガチャピン


そして悠々と歩いてくる宮里聖志プロを見て
ひとこと「デブ!」と一蹴する彼女さま。。。(;´Д`)
宮里あに
さらに
「私。池ポチャが見たい!!!」と騒ぎ出す始末。。。
プロに聞こえたら殺されるぞ。。。
[続きを読む...]
インチキボールの呪縛
2007年07月19日 (木) | 編集 |
ナイスショット

ゴルファイにゴルフボールを買いに行ったふみっこ。
今回はディスタンス系のボールを使ってみようという考えがあった。


いつもはショットの際にクラブに喰いつきが良い
ソフトラバーのスピン系ボールを使用していたが

①スピンが多いと曲がりの原因となる。
②先週見に行ったプロの弾道は皆、低い。


という理由から、
曲がらなくするためスピンのかかりずらいボール。
弾道を低くするために打ち出し角が低くなるボール。
を探していた。


そんなふみっこの目の前に
物凄く自己主張のはなはだしいボールが飛び込んできた!


「TOBUNDA~非公認球~」
image_tobunda_01.jpg

何! 飛ぶんだ~? 非公認~?
といかにも怪しげなニオイのするボールが
ふみっこをオイデオイデと呼んでいたのだ!!!


「飛びすぎのため非公認です。」


このポップの文言にふみっこはやられた!


えぇ!基本ふみっこは善人ではないですよ~
非公認?
大いに結構結構!
どんなに規格からはずれても
曲がらなくて飛べばいいんだよ!!!ヾ(`Д´)ノ


ということで早速購入です☆
フフフ。
[続きを読む...]
過去で「もう死ぬ」と思ったひとこま。
2007年07月13日 (金) | 編集 |
ウシガエル

ウシガエル。。。それは函館生まれのふみっこにとって
憧れの生き物だった。


港町函館の町中には水田がない。
だから「カエル」というものにはあまりお目にかかることも
なく小学校3年のふみっこたちにとって
カエルは憧れの的であり
ヒキガエルやウシガエルなどの大物なんか捕まえた日には
そりゃぁもう町内のヒーローだった。


ウシガエル級の大物がほしい…



だがそんな大物は山の奥地に入っていかなければ
捕ることができないので
チャリしか移動手段のないふみっこたちにとって
ウシガエルは雲の上の存在であった。


そんなある日。
悪がき仲間の駒野が学校で
「俺!ウシガエルのいる“秘密の池”知ってるぜ!」
と言い放った。


「まじか!駒野!!俺らにもその場所教えろ!!!」
その場にいた全員が喰らい付く。


「そーだな。ジュースとアイスとキン消しで教えてやろう。」
「あとカバン持ち1週間な!」

キン消し

コ・ノ・ヤ・ロ・ウ!
その場にいる全員が一瞬殺意を覚えたが
憧れのウシガエルのため、
ボコボコに殴ってやりたい感情を押し殺し
全員で駒野さまを接待し、崇め奉った。


「ウシガエルはな、あそこの砂利道を行った先にいるんだ。」


駒野が教えてくれた場所は、
俺たちにとってはまったくの未知の場所で自転車で
片道2時間30分くらいの場所だった。


だが行けない場所じゃない。
ということで
次の土曜日にみんなで行くことにした。
[続きを読む...]
久しぶりに旅行の話でも。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
旅行会社に入社して早や12年。
入社した当初は見るもの聞くもの全てが新鮮で
「色々な観光地があるんだ!」
「行ってみたいな~。」

なんて新しくコースが発表されるたび思っていたものですが
最近は全然そんな気持ちになることがなくなってしまった。


春・夏・秋・冬と季節ごとにパンフレットが完成するが
もう全てのコースがマンネリ
「おっ!このコース行ってみたい!」と思うことがない。


陸中海岸? 2回行ったからもういいや。
浄土ヶ浜


アルペンルート? 3回行ってるからもういいや。。
アルペンルート


白川郷? 4回行ってるからもういいや。。。
白川郷


日本三景の「松島」「天の橋立」「安芸の宮島」も
もう別に行きたいとは思わない。
松島 天の橋立

安芸の宮島


とまぁそんな感じですわ。
旅行会社勤めの人間としてこんなに旅行に対して無関心になってしまっていいのだろうか。。。


そんなことを悩んでいたとき
久しぶりに行きたい!と思う場所があった!



オ、俺!ここ行きてーーーーーー!((((;゚Д゚)))
[続きを読む...]
地下鉄北13条東駅の謎
2007年07月10日 (火) | 編集 |
猫ちゃん

「旅情」。
それは“非日常的体験”と“晴天”とのコラボレーションである。
天気のいい日には、日常を飛び出したくなる感情が湧き上がり
その感情に従うまま日常を飛び出すと
なんとも言えない“開放された気分”になる。
それが「旅情」というものだ。


もっと簡単に言えばこうゆうことだ。
晴れた日には会社へ行く通勤路を変えてみようぜ!
きっと新鮮な気分になるよ☆



回りくどく始まりましたふみっこブログです(;´Д`)
今日、ふみっこはいつもと違う道で会社に来たのです。
ただそれだけ。。。


( ̄◇ ̄;)エッ それだけ?


いやいや。それだけのはずはあーりません。
会社の通勤時ですが…


一つ謎を解いてきましたよ!


久々に登場です。
baab3bf1.jpg

「体は大人。頭は子供!」
迷探偵ふみっこの登場だぜ!


いつもと違う道を自転車をチンタラ漕いでいたふみっこの前に
あいつが現れた!


ヘケット
ヘケットだ!!!


まさかこんなところで出逢うとは。。。
ヘケットは、毎日ふみっこが通勤する道すがらにある
「地下鉄北13条東駅」から出現する悪魔である。


いつもふみっこは不思議に思っていた。
この「地下鉄北13条東駅」は何んでだか知らないが
“若くて綺麗なお嬢様たち”がゾロゾロと出てくるのである。


この近くに大学があるなんて聞いたことがない。
それなのに女子大生風の美女たちがワンサカ出てくるのだ。


その中でひときわ異彩を放っているのが
ヘケットだ!

ヘケット
悪魔の権現ヘケット…。
だが何故かヘケットは美女達に慕われており
いつもヘケットの周りを天使ちゃん達が囲んでいるのだ。



まるで天使を支配した悪魔のように。。。
DATENNSHI.jpg

[続きを読む...]
彼女さまの涙と“かたつむり”
2007年07月09日 (月) | 編集 |
IMG_0903.jpg

彼女さまはかよわき女性だったのだ。


普段は気の強い性格でバリバリ営業もこなし
しかも、合気道の黒帯保持者なので
遂そのことを忘れがちになる。


彼女さまと久しぶりの休日。
こんなことがあった。


お天気もまぁまぁの陽気でお出かけ日和の日曜日。
「さてどこに行こうか?」
ふみっこの行きたいところは、この4つ。
①仁木サクランボフェスティバル
②積丹のウニ丼と岬の湯入浴
③余市ソーラン祭り
④小樽奥沢の穴滝



彼女さまが土曜日に会社のメンバーとサクランボ狩りに
行ってきて、たらふくサクランボはお土産でいただいたので
④と②の組み合わせに決定!


小樽の穴滝は、洞窟の中にゴウゴウと滝が流れているという
日本でも珍しい知る人ぞ知る滝の名所だ。
一度は見ておきたい!


登山道の入り口に到着~。
だが「4.5km」の文字に彼女さまが怖気づく。。。
「そんなに歩けないよ~…」
IMG_0896.jpg
「営業マンが何4.5kmごときにびびってんだ?」と
ふみっこは内心思いながら
嫌がる彼女さまを無理やり連れて登山開始!


しばらく砂利道を歩く。
彼女さまがへばるので、ふみっこは彼女さまをおんぶをしたり
しながらも山を登っていく。
IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg
そんな仲睦まじいふみっこ達は
約1.5kmほど登ったところで衝撃の事実を知ることになる。


なんとその1.5km地点まで
車で来ることができたのだ!!!!ヾ(`Д´)ノ

その衝撃の事実がわかり、そして「あと3km」の看板を見たとき
彼女さまが遂にキレた!
IMG_0899.jpg


「もうっ!歩きたくないっ!」


ふみっこは、
「3kmごときへなちょこ卓球部の俺だって毎日走ってた距離だぞ!」
「黒帯の保持者が何言ってんのよ!」
そんな思いを心に秘め、しぶしぶと山を下るふみっこ。。。

「ちぇ。あと少しなのに。。。」
そんな後ろ髪引かれるふみっこの態度がおもしろくない彼女さまは
くるっと歩く方向を変え
怒ってひとりで黙々と山を登って行った。。。
[続きを読む...]
最近の彼女さま特集
2007年07月07日 (土) | 編集 |
ふみっこは週末もなかなか忙しい。
6月16日(土)…弟の結婚式
6月17日(日)…弟の結婚式で定山渓
6月23日(土)…出勤
6月24日(日)…出勤
6月30日(土)…出勤
7月01日(日)…仕事関係でゴルフ
7月07日(土)…出勤

ということでここ4週ほど彼女さまとお出かけデートをしていない。
なので最近、彼女さまがなかなかブログに登場しない!
そんな嘆きも聞こえてくるので
今日は最近の彼女さま特集です。



6月28日(木)
10時近くまで残業していたふみっこの事務所へ
仕事を終えた彼女さまが遊びにきました~☆
IMG_0884.jpg
お菓子をもらってうれしそうです☆


7月01日(日)
日中はゴルフをしてましたが、
ゴルフから戻ってきてから一緒にラーメンを食べにいきました。
IMG_0889.jpg


変顔を写真に撮らせろとお願いするも
わざと笑顔で応える彼女さま(;´Д`)
IMG_0888.jpg
にや~。

7月03日(火)
スカートを捲り上げてふみっこを誘惑する彼女さまです。
IMG_0891.jpg
ほれ、ほれ~。


7月06日(金)
朝のバスっていいですよね~。なんかほのぼのして☆
IMG_0892.jpg
一緒にバスで出勤します。


休みが合わなくても結構逢っているのですよ。フフフ…
明日は久々の週末の休み!
さぁどこ行こうかな(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
小学生とう○こ
2007年07月05日 (木) | 編集 |
悪ガキども

今朝曇り空の下、黙々と下を見ながらチャリ通勤をするふみっこ。
「ん?」
ふと視界に何か塊が見えた。


犬のう○こだ!


飼い主のモラルがきちんと出来ている現在では珍しい。
今日は通勤中に、3つの金塊を見つけることができた。


ふみっこが小学生のころは
のら犬がたくさんいたので、道のいたるところに犬のう○こが落ちていた。


小学生とう○こ。。。
これは切っても切り離せないもの。


女性の人生は、容姿・性格などの人間性で大体が決まるが
男の人生は小学生のときの“う○こ”との係わり合いで決まるのだ!


学校の男子便所で、大の扉が閉まっているのを
誰かに発見されたら
もうそいつの人生はそこで終わる。


その現場を発見したやつは、すかさず廊下に出て
「おい!誰かう○こしてるぞ!!!!」と大声を上げるのだ。


そして10人くらいがぞろぞろと集まってきて
扉を叩く蹴るの応酬となり、トイレの上の開いた部分からは色々なゴミや水など
をぶちまけたりする。


こうして学校の便所で用を足していたヤツの
その後の小学校人生は簡単に終わるのだ。



だから当時のほとんどの小学生は学校でう○こをすることは出来ない。
家まで我慢するか野●ソをするしかないのだ!
(何故か便所でするのはいじめの対象になっても、野●ソは大丈夫だった。。。)
[続きを読む...]
誤認逮捕。
2007年07月04日 (水) | 編集 |
liblary.jpg

人間には他人に侵されたくないパーソナル・スペースがある。
簡単に言うと“縄張り意識”のことだ。
親密度が増すにつれ、パーソナル・スペースは狭くなるといわれ
そのパーソナルスペースを侵されると
人は不快になり本能的に距離を置こうとするのだ。


○密接距離・・・0~15cm
 「私はあなた、あなたは私」状態
  例)恋人、親子、親友

○個体距離・・・45~120cm
 「向かい合って親しみのこもった会話ができる程度」
  例)職場仲間、親しいご近所さん

○社会距離・・・120~360cm
 「個人的なつながりはない仕事関係の人」
  例)業者さん

○公共距離・・・360~750cm
 「公的な人物と公式的な場で対面するときの距離」
  例)あまり親しくない人、他人


これが人間の本能ということだ。。。
だが、ふみっこはこんな本能には負けない。
負けてなるものか!

ふみっことパーソナル・スペースとの
戦いの火蓋が切って落とされた。


《例えば本屋での出来事。》


ふみっこが探している本は、どうやら立ち読みをしている男の
前の本棚にありそうだ。
普通、ふみっこが本を探しながら立ち読み男に近づくと
立ち読み男はちょっとだけ場所を空けてくれる。
これはふみっこが立ち読み男のパーソナル・スペースに侵入したので
自然とお互いに距離を置いたのだ。


だが、稀に全く動こうとしない傲慢な立ち読み男もいる!
そんなとき、ふみっこは負けじと
立ち読み男のパーソナル・スペースに入り込むのだ!


立ち読み男とふみっこの距離…約15cm。。。
「うわぁ気持ち悪い!もっと離れようぜ!」
ふみっこの本能が叫びだす。
だがふみっこは傲慢男に負ける訳にはいかないのだ!


本能の言うことを無視し
まるで男とふみっこは
ホモのようにぴったりと寄り添う…

その立ち読み男がその場所をどくまで
ふみっこはぴったりと寄り添い、ほほを赤く染めながら本を探すのだ!
ホモ

逆のパターンも然り。
ふみっこが本を立ち読みしているときに
ぐいっと「お前どけよ!」
といわんばかりにふみっこのパーソナル・スペースに入り込み
我が物顔で本を探す男もいる。


こんな男にもふみっこは絶対負けない。
ふみっこも“ここは俺の縄張りだ”といわんばかりに
ビッタリとその場所から微塵もうごかないのだ!!
「まいったか!傲慢本探し男めっ!」
[続きを読む...]
優雅な昼下がり。
2007年07月03日 (火) | 編集 |
優しい日差し

札幌は快晴。大きな窓から差し込む日差しに包まれた午後1時。
お洒落な喫茶店でふみっこは1杯のコーヒーを楽しみながらこんなことを考えていた。。。


「公然わいせつ罪のわいせつって何だ?」


夏らしくなってきた今の季節。
ほとんど下着のような格好で歩いている女性も多い。
下着姿で町中を闊歩すれば公然わいせつ罪で逮捕されるけど
下着っぽい服で歩いていればセーフなのか?
そんなのおかしい!


女性ならまだいい。目の保養になり得る(*^ー^)
男性の場合はやっかいだ。


例えばフルチンで歩いていれば
こりゃ文句なく「逮捕」間違いないだろう。



では、パンツ一丁ならどうか?
[続きを読む...]
長嶋茂雄にリベンジ!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ag18.jpg
ふみっこのリベンジホール(№18)。
第3打は池越えでグリーンを狙うことになる。



初夏。さわやかに晴れ渡る空。
「スコーン」
ふみっこの打った白球が青い空に真っ直ぐ吸い込まれる。。。


日曜日にまたまた行って参りました
「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」!
今週7/12から行われる男子プロゴルフ「長嶋茂雄セガサミーカップゴルフトーナメント」の開催コースです。
p_main01.jpg
そしてここはふみっこが前回痛い目にあったゴルフコースでも
あります!⇒⇒⇒前回記事はココ


なのでリベンジに来ました!
長嶋茂雄!笑っているのは今のうちだぜ!!!!



今回のリベンジは
①前回切れなかったスコア100を切ること。(前回106)
②13打を叩いた18番PAR5をボギー以下で回ること。

この2点。


今日は9番~18番を先に周り、後半に1番~9番という順でのラウンドでした。
なので②のリベンジチャンスはまだ疲れの少ない9ホール目。


前回は、池越えグリーンまで150ヤードの地点から連続池ポチャで撃沈した。
今日は1打目のドライバー、2打目のアイアンがともに巧くいき
池越えグリーンまで残り100ヤード。
「9Iなら池ポチャはないぜ!」
打った3打目はグリーンを外すも、4オン2パットのボギー。


②のリベンジは余裕でクリア!
長嶋茂雄には負けないぜ!

nagashima_main.jpg


[続きを読む...]
