仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無駄な動き。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
タイタニック

ふみっこは無駄な動きが多いとよく言われる。
自分では気がつかないが、そうであろうか?


ふみっこは何時如何なる時も危険予知をしている。
例えば、
信号待ちをしているときは
「もしあの車が突っ込んできたら、こう避ける。」
「ここの場所にいれば、車が電信柱にぶつかるから俺の身は安泰だ。」

と考えているし、


地下鉄に乗っているときは
「万一、車両が何かに激突して急停車したなら、慣性の法則で全員左側に吹っ飛んでいくから、俺はここにいるとデブがクッションになって助かるなぁ」
などと考えている。


また、バスに乗っているときも
「激突の衝撃で後ろのデブが吹っ飛んできたら、俺は真横にジャンプしてそれを避けよう」
と作戦を練っているし


エレベーターに乗っているときでさえも
ケーブルが切れたときに備え、地面に激突するジャストタイミングで飛び上がれるように
いつでもタイミングを計っている。


そんなふみっこは昔、友人から
「お前は黙っていればなんてことのない事故でも、ひとりだけ過剰に動いて無駄に死ぬタイプだ」と言われた。そんなに俺は無駄なことをしているのだろうか?


また、彼女さまにもこんなことを言われる。
「普通にしてくれていればいいのに。。。」


[続きを読む...]
若かりしヒーロー列伝
2007年06月28日 (木) | 編集 |
ふみっこは卓球部
ふみっこは中学・高校と強豪の卓球部に所属しておりました。

ふみっこ17歳の春。
卓球部の遠征でどこぞの旅館に泊まることになった。


学生時代は誰でもそうだと思うが
みんなでどこかに泊まりにいくと必ず部屋で
ギャーギャー大暴れし、先生にこっぴどく怒られるのが定番で
もちろんふみっこもご多聞にもれずそうであった。


なんであんなところにいたのか?
全く記憶に残っていないが
みんながギャーギャーワーワー騒いでいる最中
浴衣が収納してある押入れの中にふみっこはいた。


部屋でギャーギャー暴れている仲間達。。。
当然!
そこへ鬼顧問のカクさん(角刈りの先生だったから)が怒鳴り込んできた!


「コラーッ!貴様ら今何時だと思っているんだ!あぁ~っ!」
「貴様ら今から説教だ!全員そこへ正座しろっ」



∑(゚◇゚;) ゲッ


シーンと静まる部屋。
みんなが押入れの真ん前に正座していく様が音でわかる。。。


そう!ふみっこは押入れの中に潜んでいるのだ。
このままばれずに過ごせればいい。




「これで全員か!?」



仲間達「…」
みんなはふみっこが押入れに潜んでいるのを知っている。。。



「ん?ふみっこがいねぇな!」


[続きを読む...]
猫の育て方
2007年06月27日 (水) | 編集 |
IMG_0883.jpg
今日のねこちゃん。


午後21時。
会社で新HPのデータを打ち込んでいたふみっこの携帯に
一通のメールが届いた。


彼女さまからだ。開いてみると
たった一言だけ。。。




「にゃーん」




さて!貴方ならどうする?


A:まだまだ仕事が終わらないので無視して仕事続行。

B:「どうしたの?ねこちゃん。」と返信メールを送る。




ふみっこの選択=B。


本日、彼女さまは体調が悪く会社を早退して家で寝ているのだ。
2分後。彼女さまから返信メールが届く。



「なんかすんごく怖いの。怖いの。」
どうする?


A:仕事を強制終了し「ねこちゃん行くかい?」と
  これから逢いに行ってもいいかい?という旨をメール。

B:とりあえず電話してみる。


C:無視して仕事続行。




ふみっこの選択=A。


ということで仕事を切り上げて帰ることにしたふみっこ。
会社を出て自転車に乗ったとこに先ほどの「ねこちゃん行くかい?」に対しての返信が着た。



「ねこちゃんひとりでうずくまってるにゃ」



ふみっこの「逢いに行くかい?」の問いかけに
「ひとりでうずくまってる」との答えだ。
そのままの文面通りに考えると「来てもらわなくて結構」というようにも取れる。
だが、「来てほしい」という裏の意味にも取れる。。。


さぁどうする?


A:「大丈夫?これから行くよ~」とメールする。

B:返信せず放置。

C:「ひとりで我慢してなさい」と突き放す。




ふみっこ流ねこちゃんのあやし方=B



最初のメール「にゃーん」の時点で
ふみっこに甘えたがっているのは明白。
その後に「怖い」と着ているのだから、ふみっこに逢いたいのだろう?と推測できる。
なのでその後のやり取りで「ひとりで大丈夫」的なメールが来ようとも
ふみっこは“逢いにいかねばならない”のだ!


だが。
一度は「ひとりで大丈夫」的なメールを送ってきた猫ちゃんに対して
「それでも逢いに行くよ~」的な返信をするような甘いふみっこではない!


ここは敢えて無視なのだ!!
不安にさせるのだ!!



そしてねこちゃんの不安が爆発しそうなときにふみっこが現れるのだ!


そう。
ヒーローは遅れて現れる!!!!
ヒーロー参上!

[続きを読む...]
ゴルフボールと蛇。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
14PHAO25.jpg

何故、俺は勉強しているのだろうか。。。?


ふと考えることがある。
なんのために努力しているのか!と。


そもそもふみっこの目標とするところは
①お金の心配をせずに大事な人と一緒に過ごす為に
②所得を今の2倍にする
ということだ。


ただしその財源は複数で!
 ↑
これが一番の目的。


普通のサラリーマンは財源をひとつしかもっていない。
本職の給料だけだ。


そのたったひとつの財源がなくなると
人生が崩壊する。。。
だからそのたったひとつの財源を守ろうと会社に必至にしがみつく。
給料を上げるため、または、会社にリストラされないように
死にものぐるいで働く。


こころに余裕がなくなる。
精神が病む。
暇も余裕もないから満足に家族サービスも出来ない。
それが幸せですか?


だからふみっこは幸せを得るために財源を複数持っていたい。
①本職からの給料
②投資(FX)での不労所得
③不動産賃貸料などの不労所得

この3本建てで将来設計をしていきたいと考えている。


どれか一つ欠けても暮らしていけなくなることもない。
生活ベーツをひとつの財源に依存しないので
本職でがむしゃらに昇格する必要もないし、精神的に楽にイキイキと働ける。
そして会社のために“家族とのふれあい”を犠牲にすることもない。


それがふみっこの幸せのかたち。
024097220000.jpg
byファミ通。。。

最初の疑問にもどろう。
「何故、俺は勉強しているのだろうか。。。?」


[続きを読む...]
イスタンブール人か!?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
IMG_0864.jpg
<ここはどこでしょう?>

日曜日の午後2時。。。あと数時間で夕方になるというのに
どこか連れて行けという目をする彼女さま。。。


遠出は無理だ。


札幌市内でどこか彼女さまが喜びそうな場所はないか?
ものすごい晴天の日曜日だ。
青空の下でふみっこと戯れたいのだろう。


札幌圏で、のんびりできるところ。。。



「滝野すすらん丘陵公園!」
ここならいい。山の中だから涼しいしな☆
円山からなら30分で行ける!


ということで行ってきました。
「滝野すずらん丘陵公園」は北海道唯一の国営公園でその広大な敷地は
一日かかりでないと周れないほど。
“こどもの谷”や“森のすみか”といった大人も思わず童心に帰ってしまうスポットが楽しい!
IMG_0861.jpg IMG_0860.jpg
日焼けを防ぐために布を纏う彼女さま。。。
オマイは一体どこの国のものじゃ?

IMG_0862.jpg IMG_0866.jpg
オマイはトルコ人か?
左は“あり塚の塔”の頂上です。その布とその景色はトルコのカッパドキアにいるかのような錯覚を覚えます。
右は地面から生えた突起物にしがみついている彼女さまです。

IMG_0868.jpg
インド人ですか?
ハンモックが憧れだったという彼女さま。
ズリ落ちそうになってしがみついています。


IMG_0870.jpg
森の人?
IMG_0867.jpg
ねぇねぇ。
イスタンブール人ですか?


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
ふみっこの時間術。
2007年06月23日 (土) | 編集 |
忙しい忙しい

ふみっこの週末は忙しい。。。


先週の金曜日は送別会出席。←もちろん午前様
翌日土曜日は弟の結婚式と温泉宿泊。←もちろん午前様
そして定山渓温泉から戻ってきた今日曜日の午前11時だ。


「ふ~っ。」一息つく…
ひと通りのイベントは終わった。。。


だがふみっこはここで休んでる余地はない!


ただちに“彼女さまのお世話”に向かわなければいけないのだ!
デキる男は忙しいのだ!


ということでサッさと着替えを済ませ
彼女さまの家へ迎えに行きランチへと繰り出す。
IMG_0859.jpg
今日も札幌は、うだるような暑さ。
こんな日は“冷やしうどん”が呼んでいる!
ということで円山伏見の“鬼はそとふくはうち”へ。

ここの夏季限定の「冷やし黒胡麻カレーうどん」はウマイ!
近くの人は是非行ってみてください☆



さて、お腹もいっぱいになったし
家に帰ってゴロゴロするかな~(・ω・)




ねこちゃん
きゅ~ん。。。



へっ?



( ̄- ̄)どっか連れてけって?。。。。






わんわんちゃん
ワンワンワンワンワン!!!!


時間は午後2時をまわったところ。
さて。
どこへ行こうか…


デキる男は忙しいなぁ(´Д`)


<続く>



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【先週のFX】
利益を着々と伸ばしているポジションは動かせないので。
暇な日々を過ごしていたふみっこでしたが先週からデイトレ初めてみました。
まぁデイトレといっても伸びればポジションを決済せずに翌日持ち越しするので先週の取引はたったの3回。

1回目5,000豪ドル買い…4,090円利益
2回目5,000豪ドル売り…1,850円損切り
3回目5,000豪ドル買い…4,260円利益

計6,500円の利益。
1週間で6,500円はまぁまぁでしょ~☆
デイトレ楽しいなぁ(*^ー^)
テーマは“親交復活”
2007年06月20日 (水) | 編集 |
title.jpg
たえまなく~降りそそーぐ この~雪のように♪

いままでの話からも分かるように
ふみっこと弟は兄弟なのに親交が薄い。
ほどんどまともに10年程話をしていないのである。


昔はすごく仲のよい兄弟だった。
いつからこのように希薄な関係になったのか。。。


これには父親の死が関係している。


ふみっこが大学2年。弟が高校3年の夏。
父が死の病“すい臓癌”に侵されていることが発覚した。
症状はすでに手遅れの末期で余命は半年だった。


ふみっこより勉強が優秀だった弟は
当時将来有望で様々な進路に進むことができた。
弟は東京に憧れ、東京の大学に進むために一生懸命勉強に励んでいた。
未来に希望が溢れていたのだ☆


だが突然、一家の大黒柱が倒れるという事態となる。
弟の将来設計がそのときガラガラと音をたてて崩れた瞬間だった。


すでにふみっこは札幌の私大に進んでいる。。。
父が倒れた今、子供2人を私立大学に通わせるお金などない。
しかも母親想いの弟だ。
父に先立たれた母を置いて函館から離れることなどできないのだ。



ふみっこは大学を辞めて函館で就職することを申し出たが
親族会議でその申し出は却下。
折角入った大学だから卒業させようと親戚たちがお金を出し合い
ふみっこは卒業させていただくことに。


だが問題は弟の進路だ。


函館にある国公立大学は
レベルの低い…函館大学
レベルの低い…北海道大学水産学部
ちょっと頭のいい…北海道教育大学 の3つ。
弟の学力で函館大学ではあまりにももったいなさすぎる。
北水は漁師の専門大学だ。残っているのは…


教師。。。人前でボソボソとしか話すことのできない超奥手&人見知りの弟には最も向いていない職種だった。親戚ともまともに話すこともできない程だ。


将来有望だった弟の選択肢が一気に絞られたのだ。
そして
弟は自分に向いていない教師になる道を選んだ。。。



教育大学へ進んだ弟は家計を助けるため
朝晩と休みなくバイトに明け暮れ
勉強とバイトで忙しい毎日を送っていた。


ふみっこがたまに実家に帰っても
弟はバイトのため家にいなく、バイトから戻ってきても深夜だったので
ほとんど顔を合わすことがなかった。


母親から聞いた話だが
弟はすごくふみっこのことをうらやんでいて
「兄は自分の好きなことをしていてずるい!俺は好きな道を選べなかったのに!」と学生時代いつもグチっていたようだ。


そんなこんなで兄弟の親交が途絶えていた訳だ。


なので今回の結婚式はそんな希薄な兄弟関係に終止符を打つチャンスなのだ。
また昔みたいに仲良しの兄弟に戻りたい!


ということで今回の結婚式のテーマは
「兄弟の親交を取り戻せ!」


果たしてうまくいったのであろうか…


<次回に続く>
※すみません。本日で完結するつもりでしたが状況説明に長くなりました。。。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日も豪ドル動きなし!だまって金利をいただきましょう☆
コォォオオオォオォォォォォッ
2007年06月19日 (火) | 編集 |
ブーケトス

ふみっこは友人知人の結婚式には何度か参加したことがあるが
親族として参加するのは初めてのことだったので色々と新鮮であった。


まず写真撮影。
披露宴の時間ギリギリに行こうとのんびり構えていたふみっこ。
親族には“写真撮影と親族紹介”があるとのこと。
母親との電話でそのことを当日知りますた。。。


しかし!そんなことで焦るふみっこではない。


親族の集合時間ギリギリに行くふみっこ。
何故ならふみっこのモットーは
“ヒーローはギリギリに現れる!”なのだ☆

早めにきて待っているヤツは小物なのじゃ!


まさに時間びったんこに教会に付くふみっこ。
親族控え室に入るやいなや
ヒーロー参上
「いやぁ待たせたね!」とご挨拶


シーン。。。。


なんと先に来ていたのは母親ひとりで
ふみっこは2着!小物確定だ(;´Д`)


集合時間から遅れること15分。
ぞろぞろと集まりだす親戚ども。。。


チッ。やるな。


[続きを読む...]
先に行かれるふみっこ兄ぃ
2007年06月18日 (月) | 編集 |
であります!

朝日が眩しく快晴の土曜日。
昨晩は“ぐっち送別会”で午前さまだったふみっこだが
早朝5時に起きて「全米オープンゴルフ」を見ている。


そして寝ぼけながらも今日一日のスケジュールを考えていた。

「この後8時まで全米オープンを見て…」

「8時からはシャワータイム…」

「9時から一週間分の洗濯をして…」

「10時からケロロ軍曹デアリマス!…」

「10時30分からはリボーンを見て…」

「11時00分から熱闘!ゴルフ向上委員会…」

「11時30分からお昼ごはんを食べて…」

「12時00分から部屋の大掃除とアイロン掛け…」

「14時から美容室に行き…」

「15時には藻岩シャローム教会に出かけないと…」




教会…?
そうです。本日ふみっこの弟が結婚するのです!
兄じゃを差し置いてな!
ヾ(`Д´)ノキーッ




おとうとが結婚する。。。



ということはふみっこに義妹が出来るということだ!
一体どんな娘が嫁いでくるのだろうか?
嫌がおうにも気になるふみっこ!




[続きを読む...]
落ちないような勉強を。
2007年06月14日 (木) | 編集 |
勉強だ

あと3ヵ月を切りました!国家公務員試験まで。
今回の試験は30代を対象とした試験。
だから「大人の勉強」対決なのだ!
勉強時間のなかなか確保できない社会人同士の戦いなのである。


ふみっこはこうゆう場合
「合格するための勉強」ではなくて
「落ちないような勉強」をしたほうがいいと考える。
どういうことか?


まず公務員試験は異常に勉強科目が多い。
政治・経済・倫理
社会・時事・日本史
世界史・地理・文学
芸術・現代国語・古文
数学・物理・化学
地学・生物・英語から各1~2問。

そして判断推理・数的推理・資料解釈が14問程度。


この科目数を「合格するための勉強」でやると大変だ。
合格を目指す勉強はすなわち
「合格率を上げる勉強」=限りなく点数を満点に近づける勉強
といえよう。


たった数ヶ月でこの科目数を
時間のない社会人が全て勉強出来ますか?


出来ないでしょう。
だから「合格するための勉強」をしているやつはまず落ちる。
(と信じている)


では、「落ちないための勉強法」とはどういうものか?



[続きを読む...]
最近酒に弱くなってきた!?
2007年06月13日 (水) | 編集 |
裸胴上げ祭り
写真は新潟県糸魚川市の「裸胴上げ祭り」。
ふんどし姿の裸の若者たちが厄人をかつぎ回り、天井に向かってほうり上げ、厄落としをする奇祭。時には天井板を破ってしまうのがみどころのひとつ。
日本にも変なまつりがあるもんですね☆



今月また一人7年戦士の“ぐっち”が退職するため昨日は仲間内で飲みにいきました。


題して
「クド~い先輩と同期達による胴上げ祭り」


メンツはクドイ隊長ふみっこを筆頭に
クドイ先輩=とっしー。
インチキ同期=むらー。
女好き同期=ハマー。
そして主賓=ぐっちの5名です。


会社全体でのお別れ飲み会は別にあるので今回の「飲み祭り」は
本音でタブーを語りまくる会としました。
(話の内容は過激なため割愛させていただきます☆)


それにしても最近めっきり酒に弱くなりました(;´Д`)
飲んでいるときは絶好調でグイグイいけるんですが
翌日に持ち越すようになってきたのです。。。


吐くとか頭がガンガンするとかそうゆうレベルではないんですが
翌日異常~に「眠い」んです。勉強もできん!
そして「頭の回転がすこぶる鈍い」!
この程度の文章を書くのにもスムーズに話が展開できない。。。


でもなぁ。
お酒を控えようとかは思わないんだよな。



だって飲んでるときは楽しいし
絶好調で飲めるんだもの☆



そんな状況下でセーブするやつは男じゃねぇ!と
開き直っているふみっこでした(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今朝起きてベッドの中で相場をチェックすると豪ドルは102円前半に落ちているではないか!
迷わず102.27でロングポジション5000豪ドル/円です☆
損切りラインは101.97。そして今までの高値である102.80を簡単に上抜くようなら乗せ、上抜かないようならそこで利食いという作戦です。

本日の結果は順調に豪ドルは伸び、何度か102.80円台に乗せるもなかなか上抜かないので102.82で利食い。2,250円の利益確定です☆
毎日のおこづかいとしてデイトレでこのくらい稼げると大満足ですね。
何故?ペルー沖なのか。
2007年06月12日 (火) | 編集 |
ラニーニャ

先日気象庁は日本列島に猛暑などの以上気象をもたらすとされる
「ラニーニャ現象」が5月頃から発生していると監視速報を発表した。
この現象により今年の日本は「猛暑」と「渇水」に悩まされるという。

注)上の絵はふみっこの「ラニーニャ」イメージ。
2-1.jpg
ドラクエか!?


ラニーニャ現象”とはよく耳にする「エルニーニョ現象」と全く逆の現象だそうでペルー沖の海水温が低いために起こるのだという。


「何故。ペルー沖なのだ?」
国家公務員試験にも地学が出題されるので調べてみました。


まずこの現象を理解するうえで知っておきたい知識は
“赤道付近の海水はあったかい”
“風で海水が動く”

ということです。

TKY200705120222.jpg
インドネシア付近は熱帯気候なので一年中熱いですね。
空気は温められると比重が少なくなり軽くなりますので上昇気流となるわけです。
一方、ペルー沖の海水が冷たいとそこは比重の重い冷たい空気なので
逆に下降気流となります。


①そうすると空気は対流しますので
 Aが上がり、Bが下がれば当然地表ではB→Aに空気がながれ
 図のように“強い東風”が吹きます。

②“強い東風”により「あったかい赤道上の海水」が流され
 西側つまりインドネシア付近に熱い海水が集中。
 その結果さらにインドネシアが熱くなり
 ペルー沖はさらに寒くなり、またまた強く東風がふきます。

③物凄~く熱が集まったインドネシア。そうなると日本に夏を
 呼び起こす「太平洋高気圧」が活発になり巨大化します。

④すると日本にかかる梅雨前線なんかはすぐ押しのけられ
 ダムに水が貯まる前に梅雨明けとなり、強い太平洋高気圧の
 ため日本は酷暑になる。



そんな感じで「ペルー沖」の海水温が低くなると
日本の夏が暑くなり
水が不足するのです!


ん?なんかこの現象って。。。


①風で砂埃が舞い上がる。

②その砂埃が目に入り、失明する人が増える。

③当時、視覚障害者が就ける職業は三味線弾きぐらいだと
 思われていた。故に、三味線弾きが増える。

④三味線に張る革を集めるため、ネコが大量に殺される。

⑤天敵が減ったことによりネズミが大発生する。

⑥ネズミは桶を食害する。

⑦桶の修理が必要になり桶屋が儲かる。



「風が吹けば桶屋が儲かる」的な
現象じゃねぇか!

じゃぁこんな現象も起こり得るか?


か~み~
①ペルーの海が冷たくなり東風が発生。


か~ぜ~の~
②熱い海水が西に集まり、さらに東風が強くなり


じゅつ~
神風の術
恋の呪文は「スキトキメキトキス」♪



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
最近デイトレで遊んでいるふみっこ。
中期運用の豪ドルロングポジションはそのまま放置してスワップを稼いでいただき、日々のおこづかいは短期売買のデイトレで取る!といった具合です。
今日のポジションは。。。
上値が堅そうだったので(103円はまだ越えないだろう。。)
朝一に102.67で売り!
えー。今日の日中は全く動きなし!!どうなってんじゃ?
祭と温泉。そして「じじぃ」2人
2007年06月11日 (月) | 編集 |
いちご豚肉まつり

全国的に大荒れの週末のようですが、ここ北海道“札幌”はさわやかに晴れており、絶好の行楽日和です☆


本日訪れた町は「豊浦町(とようらちょう)」。
サミットで話題の洞爺湖近くの噴火湾に面している町で札幌より車で約2時間です。
本日はこの町で「いちご豚肉まつり」が行われているということで行ってきました。
20070611121301.jpg IMG_0829.jpg
彼女さまが胆振地方に来ると必ず天気が崩れるというジンクスが。。。
登別地区のホテルからは「雪女」「雨女」と呼ばれている彼女さま。
今回も前回の白老同様に、北海道全域がピーカン晴れのなか豊浦のみが濃霧に包まれておりました(;´Д`)



「ホタテの養殖」「イチゴ栽培」「養豚」が特産の豊浦町。
今回の祭りはそれら特産物即売のほか、いちごワインや豚の丸焼き、大好評のジャンボ鍋の試食販売が行われており、芸能アトラクション、ドリーム抽選会、マーチングバンドやブラスバンド、とようら太鼓などが披露されるなど楽しいアトラクションが開催されると宣伝されています。
IMG_0824.jpg IMG_0825.jpg

IMG_0822.jpg IMG_0823.jpg


《自慢じじぃ出現》
全く売れていない演歌歌手(これが祭の宣伝にある芸能アトラクション。。。)が
誰も聞いていない中ひとりで熱唱しているのを


「誰よ!この演歌歌手。」
「全く知らないね。」
「売れる要素が全くないね。」

ジャンボ鍋(豚汁)をすすりながら2人で毒づいていると


「こいつは昔から全然ダメだ!」
ひとりのじじぃが俺ら2人に絡んできた。


そのじじぃは演歌歌手に背広を作っている職人らしい。
そして
「俺はサブちゃんに背広をつくった。」
「細川たかしとは同じ時代を歌で競い合ったものだ。」
「俺は職場のカラオケ大会で2位だったんだ。」
などとじじぃ自らの歌自慢のオンパレードが始まったのだ!


添乗員という仕事柄ふみっこはこうゆうじじぃの相手は得意なのだが
彼女さまが苦手そうなのでその場は巧くズラシて祭を後にした。


[続きを読む...]
勉強に仕事に疲れたときに。
2007年06月09日 (土) | 編集 |
新垣結衣

やっぱりガッキーはかわいいなぁ☆

さぁ勉強勉強!!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
ちゃっかり101.85の時に豪ドルを買ったふみっこ。
一晩で1円もあがったぞい☆
自然に帰る彼女さまの巻
2007年06月05日 (火) | 編集 |
三階の滝

白老でたらふく牛肉を食べた後は大滝村・支笏湖を通って札幌に戻ることに。
白老地区は濃霧で視界が悪い天候であったがひとつ峠を越えると
“ピーカン晴れ”の世界が待っていた!
「新緑が超!きもちいい!」
実はここ最近の道央圏は週末になると天気が崩れ
週末に“晴れ”になったのは5月3日以来のことなのです☆


あまりに天気がよく気持ちがいいので途中にある
大滝村の「三階の滝公園」を散歩することにしました☆
sangai4.jpg sangai3.jpg
この「三階の滝公園」はトーテムポールが立ち並んでいる(;´Д`) ちょっとおかしな公園ですが川のせせらぎと新緑がとっても美しくのんびりと過ごせる穴場スポットです。


陽気につつまれたのんびりとした午後。。。


彼女さまは池にニジマスがたくさん泳いでいるのを発見!
IMG_0807.jpg
彼女さまは池に泳いでいるニジマス君に向かって
地面に生えている草を投げ込みます。。。
餌が投げ込まれたと勘違いしたニジマス君たちがどんどんどんどん群がってきます。
IMG_0808.jpg IMG_0809.jpg
無邪気にニジマスを騙す彼女さま。。。
そうゆう風に悪気も無く男ドモもだますんだろうなぁ(;´Д`)


ニジマス君を騙すのに飽きた彼女さま。
今度は水辺にビッタリしゃがみこみ動きません。

IMG_0810.jpg IMG_0812.jpg
どうやら「おたまじゃくし」や「蛍の幼虫」を見つけたようです。
彼女さまは一度こうなったらなかなか動きません。。。


「ほれほれ。ソフトクリーム食べるよ♪」
と呼ぶとやっと「水生生物をもてあそぶワールド」から抜け出してくれました☆
IMG_0814.jpg
アイスを食べる前に滝まで行って写真をぱちり。


その後ソフトクリームをたいらげ
助手席でぐーすか眠る彼女さまは…



札幌ドームで「虎」になるのでした!
IMG_0815.jpg
※左はふみっこの友人「メタボK山くん」


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日も全体的に円安です。
豪州の中央銀行が本日金融政策会合を開いており明日の朝に結果を公表するので粘るか切るかはそれからですね。
白老牛肉まつり
2007年06月04日 (月) | 編集 |
maruyaki.jpg

高速道路を何気なく通っていると、必ず胸糞悪いニオイが漂ってきて
車の窓を閉めなければ通行不可の町「白老町」。
2チャンで“白老は臭い”とスレッドが立っているほどの異臭だ。
製紙工場から発するニオイが原因のようである。


彼女さまも仕事の都合でよく登別温泉に行くので
ふみっこと彼女さまの間では
「白老は臭いよね(;´Д`) 」という会話はよく話題にあがるほど。


そんな“異臭を放つまち白老”で
「白老牛肉まつり」が行われるという。。。



あの異臭漂うなか最高級として知られる「白老牛」を食べるのか?
気になるので行ってみました☆

[続きを読む...]
