仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみっこを芸能人に例えると。。。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
IMG_0729.jpg

「顔ちぇき」って流行ってるらしいですね☆
知ってました?
自分の顔がどの芸能人に似ているかをお知らせしてくれる携帯サイトのようである。今年の4月26日にサイトオープンしてから既に15万人もが利用しているんですって。

【以下、サイトの案内分】
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?「顔ちぇき ~誰に似てる?~」とは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。
http://kaocheki.jp

ほう!?面白そうじゃん~☆
よし。とりあえず彼女さまが誰に似ているのかを試してみよう。
上の写真を携帯で写して送信してみました。
誰に似ているのでしょうか?




検証第1回目
【第1位】樹木希林 57%
【第2位】ソン・ヘギョ 52%
【第3位】チェジウ 50%

MW-W93-0936.jpg 1157602770_1.gif

choijiwoo.jpg

え~。そうかなぁ。。似てるような似てないような。。
写真を変えて色々やってみますか!

検証第2回目
【第1位】チェジウ 56%
【第2位】松雪泰子 55%
【第3位】宇多田ひかる 53%

MW-W93-2759.jpg 20060420_5311.jpg

検証第3回目
【第1位】新垣結衣 24%
【第2位】樹木希林 22%
【第3位】ソン・ヘギョ 22%

20060701024254.jpg

検証第4回目
【第1位】松雪泰子 50%
【第2位】宇多田ひかる 50%
【第3位】チェジウ 47%


ということで彼女さまは
チェジウ+松雪泰子+宇多田ひかる顔ということらしいです。
異論ありますか~?


さて、いよいよふみっこの時間です。。。
吉とでるか凶とでるか
[続きを読む...]
チャリ魂~ふみっこvs不動裕理~
2007年05月30日 (水) | 編集 |
チャリ

ふみっこはチャリンコで通勤している。会社までは約25分。
この通勤時間は「小さな幸せ」を見つけようと
移り行く季節を感じることに意識をおいている。
まさにふみっこの至福の時間なのだ。


先日、ふみっこの前をちんたらちんたらチャリをこいでいる
プロゴルファー不動裕理似の女がいた。
不動

その女は「ふらふら」しているので
抜くにも抜けず、ふみっこはしばらくの間後を走っていた。


「しかし邪魔だなぁ。」
しびれを切らしたふみっこは
不動を抜こうと狭い歩道から車道へと出て一気に抜き去ろうとした


刹那!


不動も車道に入ってきて
突然スピードを上げふみっこの行く手をはばかるではないか!
まるでF1モナコグランプリでセナが追い抜こうとするマンセルを
ブロックするかのように。。。

俺がナイジェル・マンセルで、不動がアイルトン・セナ。
マンセル セナ


「この野郎!不動の分際で
    俺に勝負を挑んでくるのかヾ(`Д´)ノ」
「この勝負受けてやる!!」



ということで俺と不動の20分戦争が始まった。。。


[続きを読む...]
社会人3大悪戯開催!
2007年05月25日 (金) | 編集 |
middle_1148737648.jpg

社会人に必要なスキルを3つ上げなさいと言われたら貴方は
何を上げますか?


企画力でしょうか?コミュニケーション力でしょうか?
それとも指導力や忍耐力でしょうか……。


社会人に必要なスキル!その答えは。。。




ゴルフ・麻雀・競馬です(笑)
まさにおやじの三大悪戯です。


明日5/26より1泊2日で開催される「第2回社会人3大悪戯大会」へ参加してまいります(^-^)V
この大会は他業種の猛者たちが各々の社会人力を如何なく発揮し正々堂々競い合い交流を図るものです。


【競技方法】
ゴルフ・麻雀のスコアをポイント化して合算。
そのポイントを競馬(3レース程)に投資して、最終ポイント数を競います。

【スケジュール】
(1日目)
滝のカントリークラブ集合“ゴルフ大会”====定山渓ホテルにて“麻雀大会”(1泊)
(2日目)
ホテル====JRA札幌競馬場“日本ダービー”

901300077_p.jpg PHOTO20116.jpg

昨年ふみっこはこの大会で惨敗を喫しました(;´Д`)
ゴルフでは4位の高位置につけていたものの、その後の麻雀で最下位となり、最後の競馬で勝負に出るも全部スッカラカンに。。。
その悔しい気持ちを糧に今回こそ上位入賞をめざします!
(といっても結局はみんな競馬の最終レースにポイント全てをつぎ込むので最終レースが全てなんですが。。。)


【勝つための作戦】
ゴルフ…スコア100前後でも上位に食い込めるので90台は狙わずに
     丁寧なゴルフで確実に100付近をめざす。

麻雀…5宅同時進行で1宅でもハコがでたり半荘終了すると強制的に
    全ての宅が終了するスピード勝負。1回でもトップを取らなけ
    ればキツイので最初からガンガンいきます!
(昨年は振り込まない麻雀で2位ばかりで一度もトップがとれず沈みました。。。)

競馬…最終レースまでポイントをなるべく保存。
    最終レースは「日本ダービー」荒れないだろうから
    堅く攻める!
    ポイントが少なければ三連単で勝負だ。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
午前中は昨日に引きつづき本日も円高がすすみましたが、午後になって戻ってきました。
トレーダーが欲に支配されていると相場は上昇。
恐怖に支配されていると相場は下落。
不透明感が強く不安なときは相場は横ばい。
昨日下がり続けていた相場に恐怖を感じていたトレーダーが、下がったころあいを見て欲にかられてきたといったところでしょうか☆この辺で巨大な投機筋がドカンと円を買うと一気に円高になるんですけどね。
お遊びと思われがちなゴルフ出張。
2007年05月24日 (木) | 編集 |
IMG_0780.jpg

まさかそんなに売れるとは誰も予測しなかった「福島・小名浜ゴルフツアー」でしたが、札幌市場から12月~3月の4ヶ月で約1,400名ものゴルファーを福島県へ送ることに成功しました。


今、どこの地方も観光客誘致に苦労しており、航空機の搭乗率も伸び悩んでいる中で、この数字は福島県庁もびっくりの集客人数とのことです。
そこでこの「福島・小名浜ゴルフツアー」を今後も集客のかなめとして存続していこうということで1泊2日の“反省会”が催されました。


この“反省会”の内容は
【1日目】福島空港到着後、いわき東急インにて販促会議。その後ゴルフ場2施設の視察。小名浜オーシャンホテルにて販促会議。その後、市内料亭にて懇親会+二次会。

【2日目】ゴルフ場にて1ラウンドプレイ。札幌へ。
というもので、
傍から見ると「出張とは名ばかりで遊びに行ってるだけじゃん!」と思われる代物です。
会社の金使って遊びに行くなよヾ(`Д´)ノと思っている人も
恐らく数百万人いるのではないでしょうか。


しかし実際にこの“反省会”に参加してみると、現地受け入れ施設側のこの企画にかける熱い思いがビンビン伝わってくるとても「熱い会議」でした。
「やぁ~。ご送客ありがとうございました~。まぁまぁうまいものでも食べてゴルフでもしていってください。来年もよろしく~♪」といった官々接待会議ではなかったのです。
20070524172903.jpg 20070524172930.jpg


福島県庁、ANA、各ゴルフ場、ホテル、送迎タクシー会社の方々の
各施設が「どうすれば顧客満足度をさらに上げることができるか?」を真剣に考え議論する場となりました。


うれしかったのはどの施設も「自社利益の確保優先」という考えではなく、福島県にきたお客様をどう満足させるかを“利益度外視”で考えていることでした。


利益追従の現代ビジネスではあまり見られなくなった「顧客至上主義」。
この福島県には
「心のこもったおもてなしをして気持ちよく帰ってもらおう」と単純明快な形でまだ残っていました。
日々価格競争の荒波に揉まれているふみっこは
そんな“いなかもん”達にすがすがしさを覚えました☆


やっぱ田舎っていいなぁ!
おらぁやっぱ根はいなかもんだす。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
おっ。特に目新しい指標も出ていないのに今日は円高にふれている。
そろそろ皆、過熱気味の相場から利益確定で逃げているのか?
逃げ遅れたらふみっこ以外みんな死ぬぜ!
仕事DEゴルフ
2007年05月21日 (月) | 編集 |
IMG_0776.jpg
※写真と本文は全く関係ありません(・ω・)ノ

今日は仕事?でゴルフに行ってきました!
7月12日から「セガサミーカップゴルフトーナメント」が開催されます千歳のゴルフ場“ザ・ノースカントリーゴルフクラブ”とっても手入れの行き届いたいいコースです。


そこで本日行われたゴルフコンペは我社がスポンサーとなっているのでスポンサー枠としてのゴルフ参加です(^-^)V


本日のふみっこの課題は
「集中力を切らさない!」ということです。

いつもふみっこは出だしの調子が悪いので、ホールが先に進むにつれて集中していくのですが、出だし不調時の借金が多いためスコア作りに苦労を強いられるのです。


今日は最初から丁寧なゴルフを心がけリズムを作っていこうという試みです。


さて。。。結果は?


52-54の106(;´Д`)
とはいっても実は最終18番ホールを迎えるまでは26オーバーの「98」ペースだったのですよ。


18番PAR5。ボギーで上がれば「99」の目標スコア達成だ!
緊張のティーショットは引っ掛けて左のバンカーへ。
なんとバンカーのアゴのところに突き刺さり2打目は出すだけで精一杯。
花道を狙った3打目をミスショット!右のヘビーラフに。
4打目はヘビーラフから出すだけ。。。
池越えの5打目をピン側につければ、まだボギーはある!距離は160Y。


「ぽちゃ~ん。。。」哀れ白球は池ポチャ。
その時点でもう100切りはなくなったので練習モードじゃ~。
ウオオオオオオ!
「ぽちゃ~ん」「ぽちゃ~ん」
その後も順調?に2回も池に落とし、上がってみると「13」!


まだまだ修行がたりんですな!
でもまぁこの難しいコースで17番ホールまでは集中力を切らさずに丁寧なゴルフができました☆
なので今日の課題は達成!ということでいいですよね?

ということで明日から福島出張。本日はこの辺で!チャオ(・ω・)ノ

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日もあまり動きません。豪ドル停滞中ですね☆
今週は目立ったニュースがないからなぁ。。。
次に円高か円安のどっちかに振れたらポジション整理かな?
ニートは相手じゃないぜ!
2007年05月20日 (日) | 編集 |
敵を知り、己を知れば、百戦しても危ないことはない。
敵を知らずして、己を知っていれば、一勝一敗である。
敵も知らず、己も知らなければ、戦うたびに必ず危なくなる。

ご存知「孫子の兵法」である。


先日、ふみっこが勉強している「国家公務員中途採用者選考試験」の
採用予定数が発表されました。
ふみっこが狙っている“入国警備官”は。。。


全国で8人!∑(゚◇゚;) ゲッ
たった8人か。。。さて、この枠に自分が入ることができるのか?
ここで「孫子の兵法」である。


まず敵(ライバル)はどうゆう人達であろうか?
もともとはこの「国家公務員中途採用者選考試験」は安倍政権がニート対策の一環として発案したものだ。
ニートが増えると税収が減り、年金制度もなし崩しになってしまうので、そんなニートたちに公務員職になるチャンスを与えようとしたものである。


しかし受験資格をニートという証明しようのないものに限定できない為
就職氷河期によりチャンスも無く、やむなく不本意な職についた人が多かった昭和42年4月2日~昭和53年4月1日生まれ全員へと受験資格が広がったのだ。


(ライバルその1) ニート
この方達はまずライバルにはならないでしょう。
働けるのに働く意欲のない人たちが「ニート」なのだから、そんな彼らが働くために受験勉強という努力をするはずがないだろう。


(ライバルその2) 30歳代の会社員
一番数的に多いのがこの層である。もちろんふみっこもココだ。
30代の会社員といえば会社では中心的な働き手であろう。ゆえにこの層の特徴は勉強に時間が取れないということである。
1日に2~3時間が精一杯なのではないか?また残業や接待などで勉強の出来ない日も多いと思われる。なので週末にまとめて勉強するしかないが、家族持ちや彼女持ちはそうそう時間が取れるものでもない。


(ライバルその3) 30歳代のフリーター&主婦
一番の強敵はこの層ではないだろうか。
会社勤めではないので勉強時間は確保可能だ。
特に主婦は勉強意欲の強い人が多いので強敵である。


上記を踏まえたうえで「入国警備官」のライバルとなり得るものは
どこのどいつだ~!?
にしおかすみこ
最大のライバルである30歳代のフリーター&主婦に属する
強敵の主婦は「入国警備官」を志望しないのではないか
また、入国警備官の2次試験では
①腹筋…30秒間に21回。
②両足踏み切り立ち幅跳び…205cm以上。

をクリアしなければいけないから、メタボリックな30代はまず無理であろう。


ということは
機敏に動ける筋肉質の30代で
フリーターまたは安月給で忙しい会社員
がライバルだ!


まぁ容易とはいかないだろうが
こうゆうライバル達のみの
全国8位入賞なら狙えなくはないな(^-^)V

ガンバリマース!



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

すれ違いの純情。
2007年05月18日 (金) | 編集 |
IMG_0561.jpg
ふみっこの下着を頭にかぶるスッピンの彼女さま(*^ー^)
注)ストーブ&テレビの上のフィギュアは気にしないように。。。


ふみっこと彼女さまはとっても仲良しで週末は必ず逢っています。
ですが!
ここ最近お互いの休みが合わず2人でお出かけしていません(;´Д`)
彼女さまは淋しがり屋なので、ちょっとでも会えないとピーピー鳴きます。


先週の土曜日は一緒にいたのですが
ふみっこは翌日の日曜~水曜まで沖縄旅行。
彼女さまは火曜~木曜まで旭川出張で、今日も日帰りで富良野出張に行っています。

そして
ふみっこは明日からの週末土曜・日曜も出勤で
月曜日は早朝から日帰り出張。そして火~水は福島県に1泊の出張で
さらに次の週末土曜・日曜も1泊で業者さん主催の催しに参加しますので2人で遊べる日にちはまだまだ先になります。。。


ですので昨日、彼女さまの出張の帰りを待って
夜は遅かったですが2人でお食事にいきました☆



ふみっこは基本ずぼらですが、長い期間すれ違うことの無いよう
少しでも逢えるときがあれば2人で過ごすようにしているのですよ~。


少しでもすれ違ったらスグ元に戻す。
コレ恋愛の基本ですよね?
鉄は熱いうちに打て!違うか。。。


今月はゆっくり逢えないけど
ちょくちょく逢いにいくから心配しないでね~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
ほぼ横ばいですがジリジリと上がっている相場。今にもどかんと暴落する可能性もあります。
今買いポジションの人はスワップ+為替差益で稼げていますが、いつ暴落するかと危険を抱えたポジションでしょう。
逆に売りポジションの人はスワップ+為替損益でジリジリと含み損が増えてはいますが暴落をこころ待ちにしているでしょう。暴落がこないかもしれませんが。。

なので今、順調な人は毎日ハラハラして相場をみている。
今、損している人は毎日ドキドキ期待に胸をふくらませて相場をみている。
そんななんとも微妙な最近の相場です。
試練のサザンリンクス!
2007年05月17日 (木) | 編集 |
20070517154146.jpg
サザンリンクス名物№7の海越えショット(写真はK課長)

2年に1度の社員旅行に行ってまいりました。今回も沖縄3泊4日です。
前回=宮古島
前前回=石垣島+小浜島
前前前回=沖縄本島


通常の社員はリゾートホテルに3泊の行程(ロワジール1泊+マリオット2泊)なのですが、我々ゴルフをするものにとっては別に素敵なリゾートに泊まらんでもいいので、しょぼいホテルに泊まって浮いたお金をゴルフ代にまわせ


ということで
ロワジール1泊+ホテルサンシー2泊という行程です。
ラウンドは2回。旅程2日目に沖縄CCで3日目にサザンリンクスGCでのプレイです。
1080900002-WB1.jpg marriott1.jpg
左:ホテルサンシー客室  右:マリオット客室(えらい違いですな。。)


1ラウンド目の沖縄CCでは前の記事の通り、雨降りしきる中
55-45の100というスコアでした。
そして翌日のサザンリンクスのラウンドはまさに試練のラウンドとなるのでした。。。
[続きを読む...]
大雨の沖縄!
2007年05月14日 (月) | 編集 |
くそう!せっかくのゴルフだというのに沖縄は一日中大雨じゃ(*_*)

ざんざ降りのなか行ってきました沖縄カントリークラブ。

最近は2ケ月ほどゴルフクラブをにぎっていなかったので前半は調子がでずにOB4回、アンプレヤブル1回と9ペナルティーが響いて55でした。。。

後半は慣れてきたのでいつもの調子に。45で合計100!

明日は名コースのサザンリンクスでのプレイです。

頼む!晴れてくれ!
沖縄にて。
2007年05月14日 (月) | 編集 |
こんにちは。今、実は社員旅行で沖縄にきております。

温泉大浴場が6時からだと思って起床したのですが6時30分からでした。。

今朝の沖縄は曇り。今日はゴルフなので雨がふらなければいいなぁ。

同部屋のK課長とシラータがまだぐーすか寝ておりますが、ふみっこはそろそろ行動開始ですじゃ!

さてぼちぼち風呂の時間ですね。今日も一日がんばっていきましょー(^_^)/~
渋滞を避けるGW旅行。
2007年05月11日 (金) | 編集 |
さてGW最終日のお話だ。
いつものようにどこかに出かけようとするふみっこ達であったが

・天気がいい。
・桜が満開
・GWの最終日

ということで今日はどこに行っても「混雑」と「渋滞」は避けられない。。。


【今日のテーマ】
天気のいいGW最終日に混まないとこに遊びに行こう!
+混まない温泉に入ろう!

果たしてうまくいくのか?


[続きを読む...]
病み上がりデート編。
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中に風邪を引き、発熱で寝込んだふみっこ。
彼女さまの介護のおかげもあり翌日には熱もさがりました。
ということで今日もお出かけします(^-^)V


5月5日こどもの日の札幌は晴天。
ということで桜を見に行くことに☆


GWなので込み合わない場所。。。
病み上がりなので札幌近郊。。。
という難しい条件を満たした
桜のスポットは?


ズバリ!小樽奥沢水源地!
理由:多分まだ咲いてないから(;´Д`)



桜が咲いてないなら行く必要ないでしょ!
まぁその通りなんですが行ったことない場所なもんで行ってみました。


出発がお昼だったので、まずはお食事。
小樽へ向かう途中の石狩の道沿いにあった「ラーメンだるまや」へ。
comment_3.jpg IMG_0743.jpg
店舗に入ってびっくり!なんともラーメン屋らしからぬ空間。。。
なんか中国の飲食店にでも来たような感覚です。
ここのお店の名物は「DORO(ドロ)らーめん」ということなので
ふみっこはそれを食べることに。
(彼女さまは塩プレミアム。何がプレミアムなのか不明でした。。。)


しゃぶしゃぶをしたときに出るアクのようなものがびっしり浮いているまさにどぶドロのようなスープ。。。
味はタンタン麺。美味しいとは思うんだがどうもドブドロの見た目が気になるので星2ツです★★


お腹もいっぱいになったところで
いざ、小樽奥沢水源地へ!

IMG_0745.jpg
桜のサの字もありましぇーん(;´Д`)

ここ小樽奥沢水源地は小樽市民の50%以上の水源となっている場所で
ソメイヨシノが約300本ありちょっとした桜の名所となっている。
知らない人も多いが奥沢水源地から約4kmほど山奥に入っていくと
巨大な洞窟の中に滝が流れている「穴滝」がある。
031020-01-14_002.jpg
もう少し暖かくなったら行ってみよう☆
[続きを読む...]
俺の職場。
2007年05月07日 (月) | 編集 |

ゴールデンウィークも終わってしまい今日からまたいつもの日常が始まりました(;´Д`)
GW中は風邪で寝込んでいたり、遊び呆けてたりしていましたのでブログはすっかりお休みしておりましたが、また気分一新はじまりますので今後ともヨロシクお願いいたします☆


さて、ふみっこはというと今日から新しい事務所での仕事です。
今までは販売カウンター店舗と一緒の狭ーいフロアでしたので
予約の電話もじゃんじゃん鳴るわ、質問の内線電話はじゃんじゃん鳴るわのストレスの貯まる仕事環境だったのですが


新しい事務所は企画開発の部署だけの静かで業務に集中できる環境となりました☆(場所は今までと同じビルの9階です。)
各個人のデスクは壁やパテーションに向いて設置されており
デスクの横はパテーションで仕切られていますのでとても快適♪
(但し、背中が死角なのでふみっこデスクにはバックミラーをつけました☆)


考える時間が出来たということは…


ふみっこの悪巧みが加速するということです!

うわはははーー!


ということで
これからどんどんパワーアップしていく
ふみっこブログをよろしくです(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日も豪ドルは動きなし!
98円後半をウロウロです。もう100円が天井で後は円高になるだけだと思うのだがどうだろうか?
雪で通行止めだと!
2007年05月01日 (火) | 編集 |
こんにちは☆世間ではゴールデンウィークですね。
ふみっこは4/28~4/30の3連休
5/1~3は出勤
5/4~6で3連休で特にゴールデンではありません(泣)


しかも風邪を引いちまった。。。
最初の3連休は風邪でだるくて本調子でなかったっす!


【4月28日(土)】
この日は彼女さまが仕事だったのでふみっこは一日中お勉強。
5月・6月で物理・化学・生物・地学・数学を完成させるのです!
勉強のできる環境を整えるために中央図書館に行き
今日は「物理」を勉強です。
しかしこの歳になって物理を勉強することになるとは(;´Д`)
学生時代物理は比較的得意だったのだが、すべて忘却している今となっては何を言っているのかさっぱりわからん!
まずは公式をバシバシ暗記せねば。ウォォォォォ
V=V0+AT
X=V0T+1/2AT2
V2-V02=2AX

うーん頭破裂しそう…
物理の計算問題は「力」と「オームの法則」と「ドップラー効果」しか出題されないはず!と楽天的にヤマを張っています☆
この日、頭を使いすぎて体調が最悪となりました。。。(>0<)


【4月29日(日)】
本日は彼女さまもお休みなので街に繰り出しデートです。
そろそろふみっこ使用の香水が切れてきたので購入しにステラプライスへ。
今まで使っていたダンヒルのやつが既になくなっていたので今回は
burberry0704b.jpg
BURBERRY SUMMER フォー メン オードトワレを購入。
香調はシトラス アクアティック ウッディ。
今年の夏は、柑橘系+マリン系+森林系なダンディふみっこです(^-^)V
100mL 税込 8,295円(本体価格 7,900円)


そして昼食は大丸の最上階にある「鶴橋 風月」にてモダン焼き
先日の京都旅行を引きずってますな。。。
IMG_0733.jpg
麺がカリカリで激ウマ!おすすめです☆

この後、色々と買い物をしようと思ってたんですが
ふみっこの体調が悪くなり家路へつきました。。。
彼女さまゴメンね☆


【4月30日(月)】
今日の体調はまずまず!天気も良好ということでドライブをすることに。
めざすは島牧にある「賀老の滝」。
高さは70m、幅35mと北海道最大級、松前藩の財宝を龍が守護しているという龍神伝説が残されており、別名「飛龍」とも呼ばれています。
garou.jpg










山道の途中が雪で遮断されており、ふみっこの軽自動車では乗り越えることができずに断念!
あー片道200kmかけて行ったのに。。。残念!
まぁ彼女さまはドライブを楽しんでくれていたので良かったっす☆
IMG_0737.jpg
途中の喜茂別にて。羊蹄山をバックに。

IMG_0740.jpg IMG_0739.jpg
武蔵坊弁慶は海を見ていた。
毎日岬の先に立ち、義経再挙の兵を乗せた船団が沖に現れるのを待った。仁王立ちで同志を待つ弁慶の姿を見ていたアイヌたちは、いつしか岬を弁慶岬と呼ぶようになった――。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日も豪ドルは動きなし!
市場はどうやらゴールデンウィークのようですね。
