仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日は仕事収め☆
2006年12月29日 (金) | 編集 |
3日前は、お付き合いのあるリクルート北海道○ゃらんの
担当者“らいおん丸”との忘年会。

2日前は、彼女さまと忘年会?

昨日は会社の忘年会と飲みまくりのふみっこです☆


さすがに年の瀬は忙しいですね…
今日は会社の仕事納めの日です。12時まで仕事をして
今は大掃除をしております☆
休みは1月3日まで。特に予定はないので久しぶりにゆっくりしようと思います(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

ふみっこVSエルムガーデン~第二章~
2006年12月27日 (水) | 編集 |
■盗撮大作戦

照明も落ち、随所にロウソクの灯りが揺らめいている。
凛とした空気さえ感じられる雰囲気は、さすが高級レストランだ。


<クソぅ。やっぱり緊張するぜ>
体がカチコチだ。動きがぎこちないのが自分自身よくわかる。
こうゆうシチュエーションの場数を踏んで
早く自然に振舞えるような“ダンディーな大人”になりたいものだ。


周りを見渡す。。。みんな自然に振舞ってるなぁ。
ん?一番奥のテーブルに、まさに今、山から降りてきたばかりみたいな
ヒゲモジャのおやじがいるぞ!


クソっ!
ふみっこはあんな「熊次郎」よりも“大人の経験”で負けているのか。。。


さて、ここでひとつ問題が。
あまりにロマンチックなこのレストラン内は、デジカメでバシャバシャ写真を撮れるような雰囲気ではないのだ。。。


黒服係員がうろついており、お客様の一挙一同をも見逃さないよう堪えず目配りをしている。


俺はブロガーなのだ!


こんなメニューを目の前にして何も出来ずに終われるか!

◆聖夜の献立
・春待ち月 逸品八点盛
・牡蠣と海草の山海スープ、白トリュフの香り
・エルム風御造里盛 聖夜の雫と雲子水晶
・積丹産活鮑の塩釜焼と魚貝の和風スフレ鮑醤油を添えて
・真実のトマト なめらかジェラード
・フランス産鴨ロース肉とフォアグラの共焼きノエル風
・魚介とサフランの炊込御飯
・クリスマス特製デザート
・コーヒー




やれるか?



やってやろうじゃないの!


俺とエルムガーデンの戦いの火蓋が切っておとされた……→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆



[続きを読む...]
ふみっこVSエルムガーデン~第一章~
2006年12月26日 (火) | 編集 |
■潜入!エルムガーデン

今日は待ちに待ったクリスマス・イブ。
一年に一度くらい「正装をして食事を楽しみたい」とゆうことで
予約を入れた“季の苑エルムガーデン”。


普段、「なか卯」や「リトルスプーン」でしか外食をすることがない
ふみっこの精一杯の背伸びなのだ。


お洒落に決めた彼女さまと、石油王ジローラモ化したふみっこは
タクシーに乗り込み“季の苑エルムガーデン”を目指していた。


タクシーは閑静な住宅街の札幌・伏見をゆっくりと走る。


“季の苑エルムガーデン”は、1946年創業の高級老舗旅館「エルム山荘」を改装し、高級和食ダイニングレストラン、として2004年に誕生した。
なので“エルムガーデン”と聞いても場所のわかるタクシードライバーは少ない。
多分にもれず今回乗車したタクシーのドライバーも詳しい場所はわからなかった。
季の苑エルムガーデン 季の苑エルムガーデン




探しながら住宅街をゆっくりと車をすすめていくと。。。


<葬式か?>


夜の住宅街に、黒ずくめの男女が4人ほど立っている。
誰かを待っているようにも見える。。
そのあやしい“黒ずくめ”集団は、タクシーが近づくと声をかけてきた。

「エルムガーデンにご予約のお客様でいらっしゃいますか?」

「18時から予約しているふみっこです。」

「どうぞこちらへ。」

どうやら予約のお客様を、店の外の道路でお迎えをしているようだ。
吹雪の中ごくろう様である。



3人もの“黒ずくめ”係員に迎えられ店内に案内される
ふみっこと彼女さま。


いよいよ“エルムガーデン”に潜入だ。
入り口で写真を撮ろうと密かにもくろんでいたのだが、とてもそんな雰囲気ではない。玄関先にくると係員が総出のお迎えである。。


<まあ。写真は帰りに撮るとするか。。。>


玄関でコートを預ける。初めて入る“エルムガーデン”。
建物内部は照明が落とされており、間接照明と中庭のライトアップ、そしてロウソクの灯りだけの神秘的な雰囲気の店内である。


迷路のように四方へのびる細長い廊下を奥へ奥へと案内される。。。

ろうそくが灯る廊下


廊下の先は、ライトアップされた中庭を眺められるレストラン。
ここも照明は落とされロマンチックな雰囲気だ。



テーブルは12席並んでおり、その中の一席へと案内された。
その後、壮絶なバトルが繰り広げられるとも知らずに……→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆



[続きを読む...]
俺は石油王になる!
2006年12月22日 (金) | 編集 |
「美女と野獣」は皆さんご存知であろう。
そう、ディズニーの名作映画です。
魔法使いに野獣にされた王子様が,真実の愛を得て人間に戻るという美しいストーリー。

では。

「美女と石油王」はご存知だろうか?

ふくれる彼女さま
美女(ふくれているが…)


石油王
金だ金だ~うわははははははは~。


そうです!「美女と石油王」とは
「彼女さまとふみっこ」のことでーす(^-^)V


何故?ふみっこが石油王なのか。それは……→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆



[続きを読む...]
ザ・クリスマスっていうヤツをな!!
2006年12月21日 (木) | 編集 |
ジングルベール!ジングルベール!
いよいよ近づいてきました。


「ザ・クリスマス(*^^*)/~~」
これぞクリスマス


皆さんはどうお過ごしの予定でしょうか?

昨年ふみっこは、彼女がいませんでしたので
12月23日(金・祝)…ルスツで一人スノボ。
12月24日(土)…会社出勤&夜勉強。
12月25日(日)…ルスツで一人スノボ。 でした。。。(涙)


今年は彼女さまがいますので…

やってやるぜ(`Д´)ゞ

THEクリスマスっていうヤツをな!!!!

ザ・ウルトラマン
知ってるかな~?


皆さんはもうプレゼントを買いましたか?
何をプレゼントすれば喜んでもらえるのでしょうか。。。

悩みますね。
ふみっこの場合はですね………→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆



[続きを読む...]
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2006年12月18日 (月) | 編集 |
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

「怖い~。山怖い~。」

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

狂牛病

その姿は
まるで「狂牛病」そのものだ…。



こんにちは☆
先日の土曜日「第二回チョイワル流スノボ教室」開催のため
ばんけいスキー場のナイターに行ってきました。


前回は「山が怖くて」泣いちゃった彼女さま…
今回もこのありさまでした。。。


「ばんけいスキー場」は札幌市にほど近い小さなスキー場。
もちろんゴンドラなどはない。
リフトに挑戦する前に、超ゆるやかな斜面のロッジ前の地面で片足でのスケーティングを練習してから
徒歩で山を20mほど登り、ならし滑走をしようとしたときに
彼女さまは「怖さのあまり」立つことができなくなってしまった……→blogranking



上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!



[続きを読む...]
ビデオのトラウマ
2006年12月16日 (土) | 編集 |
みなさんはトラウマを一つかお持ちであろうか。。。
今日彼女さまは、そのトラウマから脱出できるのだろうか…



彼女さまの“涙のスノーボードデビュー”から早2週間。
今日は「第二回ちょい悪流スノボ塾」の開催日だ。



スノボは、かなりの体力を使うスポーツなので

翌日は「死人と化す」。

ゆえに土・日と2連休でないと、始めたばかりの彼女さまには辛い。
今日ふみっこは会社勤務なので、明日の日曜を「死人デー」とするには


「ナイター行くっきゃないっしょ~☆」
ナイター
ロマンチックですな~。



という訳で今日は仕事の後にナイターに行くことに決定!
一番近いスキー場「ばんけいスキー場」に行くことにしよう。。


今日彼女さまが乗り越えなきゃいけないことは
「リフトを降りれるか?」
「ナイターは寒いぞ~」
「ナイターは雪が凍っているので転べば痛いぞ~」





そして





「ビデオをうまく録画できるか」…これが一番の問題だ。。




彼女さまのトラウマ…
そう!ビデオの録画なのだ。




今日はふみっこの大好きな真央ちゃんが出場する
フィギュアスケート「グランプリファイナル」ショートプログラム
が19時より放映される…
がんばれ真央ちゃん!
がんばれ!真央ちゃん♪


これはふみっことしては見逃せない!
彼女さまにビデオの録画を頼むことにした。。。



以前彼女さまはビデオ録画に失敗した。
それを今でも気にしていて“こころの傷”になっているようだ。。






その録画失敗とは






ふみっこの後輩「とっしー伊藤」が出場した
【アタック25】だ!

アタック25
アタックチャ~ンス♪




このとき彼女さまは号泣した。
ふみっこの楽しみを奪った…と言って
号泣した。。






大丈夫だ☆
今回はきっとうまく録画できるよ♪(*^ー^)ノ~~☆



では17時ピタで仕事を挙がるため今日はこの辺で。。。




押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
俺は、いんちき法律家
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日、会社でお達しが出た。
「著作権には充分注意しましょう!」と。


はい。このブログ

ばりばり著作権犯してまーす(^-^)V

イエーイ!
イエーイ


そしてそんな通達がでても

我社の企画部は

誰もそんなこと気にしませーん!!

(ほんとにこの会社は。。。)




今日2件の著作権に関するニュースがありました。
「JTBの著作権法違反家宅捜索」
「ウィニー開発者が著作権違反幇助」
です。


まがりなりにも法律家をめざしているふみっこだ。
ここは何か「らしい」ことでもコメントをしておかねばならないのだが


先に言っておこう………→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
最近のふみっこの野望
2006年12月13日 (水) | 編集 |
「青年よ大志をいだけ。それは金銭や私欲のためではなく、また名声というむなしいもののためでもない。人間として当然そなえていなければならないあらゆることを成し遂げるために、大志をもて」byクラーク博士
クラーク博士(札幌:羊が丘公園)



皆さんは大志を抱いてますか~。
ふみっこは野望を抱いてまーす。


その野望とは?
①社員みんながゴルフツアーの予約を受けることができるようになる。
②ゴルフツアーが重要販売ツールだということを会社に認識させる。
③ゴルフに対しての垣根を低くして、ゴルフ人口を増やす。



そんなことを心に秘めて日々活動をしているのだ。
しかし、それがなかなかうまくいかない……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
会社HP掲載用でっす☆
2006年12月13日 (水) | 編集 |
只今大好評の「鹿児島GOLF」。
なかでも人気№1なのが
「高牧カントリークラブ&祁答院けどういんゴルフ倶楽部orゴールデンパームカントリークラブ2泊3日2プレー」です。


なんとお一人様50,000円(2名1室利用時)で

トーナメントが開催された名門コースが2ラウンド付き
さらに夕食も2回付いてのこの価格が魅力です!
(詳しくはパンフレットをご覧ください。)

是非この機会に「名コース」をお楽しみください。


《利用ゴルフ場》
2日目プレーコース
20061213114900.jpg◆高牧カントリークラブ
2006年「LPGA近未来通信クイーンズオープン」開催コース。飯島 茜さんがツアー初優勝を飾った“話題”のゴルフ場です。
全体的にフラットでコース管理もしっかりと施された気持ちのよい戦略性豊かなゴルフコースです。




3日目プレーコース(どちらか1コースをご指定ください。)
20061213114323.jpg祁答院けどういんゴルフ倶楽部
2002年までPGAツアー開幕戦「東建コーポレーションカップ」で全国的にも知名度の高い人気コースです。
たっぷりな距離とプレッシャーのかかるハザードそして大きいグリーンが攻略心をかきたてる一生に一度はプレーしたい名コースです。


20061213113818.jpg◆ゴールデンパームCC
1995~1997年「アンダーセン世界ゴルフ選手権・日本代表決定戦」開催コース。
18ホール中、約半分が池やクリークが絡んでくるエキサイティングなコースです。南国ムードいっぱいの美しいコースが女性に大変人気です。




《宿泊》鹿児島高牧ロッジ(洋室/バス・トイレ付)
20061213153327.jpgゴルフ場に隣接した、まさにのんびりと存分にゴルフを楽しみたい方には最適の宿。
豊かな自然に包まれた落ち着いた環境の中、たまにはお仲間でのんびりとゴルフ談義に花を咲かせてみてはいかがですか?
今日もブログ考。。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
俺は飛行機事故にあっても

生き残っている自信はある。

ちなみにふみっこの同期のイザーク氏は
ハイジャックされた飛行機から生還した男だ。(なんとまぁ)
フェニックス一騎
俺は死なねぇゼ!「鳳凰幻魔拳~」



何故か昔からふみっこは事故に巻き込まれても
自分だけ生き残れるという「へんちくりんな自信」がある。
「生き残る」ということに執着心があるのだろう。
「●●の生き残り!」という文言にも興味を惹かれる。


会社で生き残る。
会社が生き残る。
資格取得で生き残る。
WEB2.0時代を生き残る。


そんなことをふみっこは日々常々考えている。


そしてブログで生き残る!


今日はブログネタについて考えてみた……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
寒さに凍える2人。。
2006年12月11日 (月) | 編集 |
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


「寝たら死ぬぞ!」

足の感覚がなくなってきた…
俺ら2人は吹き荒れる吹雪のなか身を寄せ合っていた……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!





[続きを読む...]
人間の脳を科学する。
2006年12月08日 (金) | 編集 |
やっぱセロトニン放出

させるしかないっしょ~

なぎはらえっ!
「なぎはらえ!」


こんにちは☆
最近寝起きの“すごぶる悪い”ふみっこです。
昨日、業務を終え自分の部屋についたのが、夜23:00。


いつもなら1時間でも勉強してから寝るのだが
「脳」が全く働かないので、そのまま寝た…



翌朝、寝起きが悪い。
いつもであれば早めに起きて勉強をするのだが
今日はギリギリまで寝ていた…



遅刻寸前ギリギリに出社し、午前の業務を普通にこなし
そして昼食休憩。
いつもはブログの構成をするひとときなのだが
眠いし、脳が働かない。。。。



なんだこの感じは…



このまま脳が停止して死ぬのか?



いやいや。
俺にはわかっているんだ…




はい出ましたコナンくん

「犯人はこの中にいる!」……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
またまた業務用ブログ
2006年12月08日 (金) | 編集 |
野郎同士だから別にゴージャスホテルに泊らなくてもいいよ。
繁華街でわいわい仲間と楽しみたい!

そんなご要望にお応えして
「いわき東急イン宿泊プラン」が新登場いたしました。


その名も
「わいわいGOLF 選べる7コース」
20061208145616.jpg

宿泊:いわき東急イン
JRいわき駅から徒歩2分の好立地条件なので飲食店が周辺にたくさん!
昼はボギーでも夜はイーグルやと言わんばかりに、仲間でわいわい夜は反省会で盛り上がりましょう!

【わいわいゴルフの特徴】
好評発売中の「小名浜オーシャンホテル宿泊プラン:のんびりGOLF」でおなじみの

“サラブレッドカントリークラブ”
“セベ・バレステロスゴルフコース・泉コース”


に加え、新たに

“いわきゴルフクラブ”
“いわきグリーンヒルズカントリークラブ”
“バイロンネルソンカントリークラブ”
“五浦庭園カントリークラブ”
“小名浜カントリー倶楽部”


の個性溢れる5コースが仲間入り!
もちろん平日プレイ出発は2サム対応も受付できます。

今!話題沸騰の北海道から最も近いゴルフリゾート「小名浜」でプレイしてみませんか?
文章力~ブログ文章の作り方~
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ブログは文章力で惹きつけろ!
ちょっとしたテクニックでプロ並みの文章に。



な~んてこんな言葉に喰い付いてきた貴女はブロガーですね(笑)


先日のさらさんの疑問
他人がどう文章を作っているのか?


結構気になりますよね?
そこで現時点での、ふみっこの文章作成法を紹介というか記録しておきたいと思います!
(1年後とかに読み直したら面白そうです☆)


それでは
ふみっこブログ文章作成術のはじまりはじまり~……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
[続きを読む...]
彼女さまのスノボデビュー
2006年12月05日 (火) | 編集 |
12月2日(土)
いよいよ彼女さまのスノボデビューの日がやってきた!
「本当の私デビュー」!



「全くの初心者に教えるにはどうすればいいのだろうか?」


基本的にふみっこのやり方はスパルタだ。とりあえずやってみて転んで転んで転びまくって体で覚える。。。


そのやり方で、ふみっこは1年でただ滑るだけじゃなくワンメイク・ジャンプ、ハーフパイプ、レールそしてグランドトリックを一通り出来るようになったのだ(^-^)V


しかし今回教えるのは、彼女さまだ。
合気道の黒帯を持っている(オソロシイ…)といってもカヨワイ女性には違いないのだ。。。


デビューするスキー場はゴンドラで山頂までいける「札幌国際スキー場」にケテイ!
ここはパウダースノーが楽しめるのでプロボーダーの出現率が高い優良のスキー場なのだ。
国際スキー場


札幌から車で走ること約1時間30分。国際スキー場到着~☆

まずはちょっとだけ斜面になっている平らのところで
両足が固定されている感覚とボードが滑る感覚、エッジを使う感覚を
つかんだところで


いよいよゴンドラで山頂へ。


「ふみっこ行きま~す☆」
アムロ行きま~す


「ともっこ。セイバー発進する!」
アスラン・ザラ



いったいどうなるのだろうか……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
[続きを読む...]
ヽ( ゚ 3゚)ノいそがちい。。。
2006年12月01日 (金) | 編集 |
むおぅ(゚Д゚) 最近忙しいぞ!


そんなときは
「俺はSMAPなのだ!分刻みのスケジュールなのだ!」
と思うことにしています(笑)


昨日ブログを更新できなかったのも

①翌朝までにしなければならない
    手付かずのパンフレット原稿校正。
②「ふみっこに逢いたい。」「ふみっこに逢いたい!」
   「逢えないと死ぬ~!!」って言う彼女さまとの逢瀬。
③週末に行くボードのワックス掛け(2本分)

 ※本日金曜は忘年会なので木曜中にやっておかなければならない。


この3つを、仕事の会議が終了した20:00から
こなす必要があったので、ブログ更新まで手がまわせなかった訳です。
m(_ _)m


上記①②③は

レストランにて彼女さまとの食事とパンフレット校正を同時進行。

その後、ふみっこ宅で「ボードのワックス掛け」。

それから彼女さまの家に行き
「めくるめく情事」を楽しむ。

ルパンダイブ

というスケジュールでなんとか乗り切りました。


そして今日も18:30より忘年会である。
もちろん金曜なので仕事はゴエモン級に忙しい。。


ふっ…また今日も

SMAPの一員だぜ┐( ̄ヘ ̄)┌



キムタクだ 仲居くん シンゴ



ゴロウ くさなぎ ふみっこ

では☆この辺で!

一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

