仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おんな語
2006年09月29日 (金) | 編集 |
こんにちは☆
昨日彼女さまが熱を出したので、ふみっこは看病をしに行きました。
看病といっても、寝ている彼女さまの隣でむしゃむしゃ晩御飯食べたり
焼き鳥を食べてビールを飲んで「ゲフ~っ!」とげっぷしたりしてるだけですが…

そんなふみっこの彼女さまはよく
ふみっこに「行かないでっ」って言う。。

この言葉にはうまいリアクションを取らなければ
怒らすはめになるのだが
皆さんはどう答えてますか?

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング
こちらは人気ブログランキング
  ↑↑↑
ダブルで、ポチポチっとお願いします(^^)ゞ

ふみっこ行かないで~
「行かないで~!!」
[続きを読む...]
女子高校生論~ふみっこの偏見~
2006年09月28日 (木) | 編集 |
今日のお昼、ふみっこは大通り地下街にある「びっくりドンキー」でチーズバーグディッシュを一生懸命たいらげていた。
ふと顔を上げると女子高校生のグループに囲まれていた…。
そんな昼下がりに、さくっと考えた【ふみっこの女子高生論】聞いてください。

まず、最近の女子高生を語るにあたり、同種(人間)と思うと色々と弊害がでるので、ふみっこ論では
女子高生=ゴブリンと仮定する。
女子高生を仮定
↑ゴブリン(イメージ)

早速、女子高生の観察を開始。。まず思ったこと
1.姿勢がだらしない。
2.同じメイク。
3.人前で化粧。
4.手には携帯。
5.よくしゃべる。  の5点
それでは【女子高生ゴブリン論】のはじまりはじまり~☆

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング
こちらは人気ブログランキング
  ↑↑↑
ダブルで、ポチポチっとお願いします(^^)ゞ
[続きを読む...]
我慢のゴルフ。
2006年09月27日 (水) | 編集 |
こんにちは☆今日は休みをとって後輩のシラッチとパシフィックホテル担当者とリーガロイヤルホテル担当者のメンバーでユニオンジャックCCをラウンドしてきました。

天気は雨。北海道はもう寒いです。落ち葉も多くなってますのでボールを探すのもひと苦労(*_*)

しかしこのコースほんとドッグレッグばっかり!ほとんどが210Y地点で曲がっているのでドライバーでナイスショットすると突き抜けるか超ライの悪いところから打つはめになる。ドライバーを使わないのもゴルフですがやっぱり使いたい!調子いいし☆

今日もドライバーは好調!だから2打目はほとんど打ちづらいとこにある(>_<)チクショー!フェアウェイがたがたのぼろぼろだし、グリーンも手入れされてないし~( ̄^ ̄)まあ4500円だから文句も言えないがそれにしてもなぁ…結果は49ー50の99でした。これは結構満足の99です。ナイスショット・出すだけ・3オン・2パットてゆう感じで楽なボギーが無く「しのいだー」っていうゴルフでした。

今日、日ハム戦ですね。道民としては是非頑張ってもらいたいものです。
突然ですが…仏像の話し。
2006年09月26日 (火) | 編集 |
「最近のツアーってなんか物足りなくね?」

って思う。

一昔前は、ちょっと高くても内容の良い旅行が売れる時代であった。
今は内容のない激安の旅行ばっかりだ。

はたしてその旅行に参加して魂を揺さぶられるのだろうか?
人生観が変わるようなになるのだろうか?

ふみっこが旅行の企画をしていたとき、人間のたましいに訴えるツアーを企画しようと
「京都・奈良 仏像見聞録」というツアーを作ったことがある。



【奈良・興福寺の阿修羅像】
戦いの神の阿修羅が何故こんな優しい顔で作られたのかが永遠の謎です…

どお?面白そうでしょ!
このツアーを作ろうと思ったきっかけは…

今日は何位になったかな~?FC2ブログランキング
こちらは人気ブログランキング
  ↑↑↑
ダブルで、ポチポチっとお願いします(^^)ゞ
[続きを読む...]
しゃけトバの旅~サーモンファクトリー
2006年09月25日 (月) | 編集 |
こんにちは☆
昨日の日曜日ふみっこは彼女さまと「恋人の聖地探訪としゃけトバの旅」(笑)に行ってきました。

お昼ちょっと前に出発して15:30頃には帰ってこれるお気軽コースです。ゴルフの放映に間に合うのと、晩のお酒のつまみが仕入れられるオススメコースです。札幌に住んでいる酒とゴルフの好きな方は是非行ってみてください(笑)

車を走らせ石狩湾新港のところにある「サーモンファクトリー」へ。ここは珍味などを作っている佐藤水産の直営店です。名前の通り、鮭と鮭の加工品を取り扱っているお店です。
鮭好きにはたまらないゾ


今日は何位になったかな~?【ブログランキング】
[続きを読む...]
クラークカントリークラブ
2006年09月23日 (土) | 編集 |
今日は札幌の隣町北広島市にあるクラークカントリークラブで月に一度の仲間内の大会「マスターズ会」を行いました。
ハンデ21.1をもらっているふみっこは46-48の94で優勝しました\(^O^)/これで2回連続100切り。調子いいなぁー。今日もダボ・ボギー・ボギーを心がけました。
優勝賞金で彼女さまにウィードの本買っていーこおっと(^-^)
話はかわるけど昨日の金スマ見ました?長州小力の過去に号泣しました…
なだそうそう見たーい。
2006年09月22日 (金) | 編集 |
突然ですが、長澤まさみっていいですよね☆

ちょっと前は、なんとも思わなかった。つーか、
長澤まさみ好きって何でかおじさんばっかだったので
「若い俺?にはその趣味わからん!」って思ってました。

そんなふみっこも
「ん~長澤まさみ。いーねー(コーヒーグイッ)」(バルドフェルド風byガンダムSEED)
なんて思うようになっちまった!おやじ化したのか?

妻夫木くんも結構さわやかで好き(*^^*)ポッ
ってホモじゃないですけど、同姓からみてもカッチョエ~って思う。

何で鼻つまんで泣いてんだろ?

今日は何位になったかな~?
[続きを読む...]
お洒落やんずとしては…
2006年09月21日 (木) | 編集 |
北海道はやっと秋めいてきました☆今年の夏は暑かったですね。
夏が終わったと実感するのは、ふみっこの会社の
夏Tシャツ「ふーさん・もんちゃんTシャツ」を着なくてよくなったことです(笑)
20060921175906.jpg

どうですか?このセンスの良さ(笑)
夏場は毎週(火・木・土)は老いも若きも男も女もこの「ふーもんTシャツ」を着て熊のようにうろついてます。来店する業者さんはまず目をまるくしますので、
「違いますよっ!これは会社の制服なんです。俺のセンスじゃないよっ」と言い訳が大変でした。

昔、メンズノンノの撮影会にまで出かけたことのある“自称お洒落やんず”ふみっことしては、
みんなと同じ型にはまるのがイヤなので「こんなTシャツ」を着ました。

今日は何位になったかな~?
[続きを読む...]
悪戦苦闘のSEO。
2006年09月20日 (水) | 編集 |
文字色最近ふみっこ法律勉強してないねと思いの貴方!
「その通り!」…コダマキヨシ風
でも法律家の道をあきらめたわけではないよ。ちょっと寄り道してるだけ☆ちゃんと「法定地上権」の直前チェック聞きながら通勤してるから大丈夫だよ。(何が大丈夫なんだか…)
がむしゃらに勉強して資格を取ってから「さぁどうすんべ?」となるよりも、
ネットビジネスに精通している人が資格を取っていきなりネットビジネスで事業を起動に乗せる時代の波にのった司法書士をめざす!といった野望を抱いています。

ところでSEOって何なのさ?

今日は何位になったかな~?
[続きを読む...]
ごきげんです(^-^)
2006年09月18日 (月) | 編集 |
ユニ東武ゴルフクラブで行なわれましたコンペ「スポニチカップ」に会社が旅行券と炙屋の食事券を賞品として提供しているのでスポンサーとして出場してきました。
あいにくの雨だったんですがスコアはひさびさに晴れ。今年のベスグロ92(49-43)です!やった(^-^)
今日スコアがまとまったのは距離が5986Yと短かったこと、パットがよかったこと(34)それと気の持ちようです。
一番効いたのは気の持ちようですね。突然「100切るには3ホールをダボ・ボギー・ボギーでいいんだ」と思いそれからナイスな攻め方ができたように思います。いままでは目標をボギーに設定してたのでダボを打つと取り返しにいって大怪我してたんですね。「3つのホールのうち1つはダボでいい」これからはこの呪文で行こう(^^ゞ
さて洗濯も終わったんで彼女さまの家に行ってきま~す。今日はシチュー作るってはりきっていたのでお楽しみです。では。
北海道のどまんなか!
2006年09月17日 (日) | 編集 |
今日は彼女さまとトムラウシ温泉に行ってきました。
札幌から日高、占冠、トマムを経由して新得へ。お昼はもちろん名産新得そばです。(^-^)来週そば祭りか。ちっ!一週間はやまったか。
そこから大雪山のなかへ北上し北海道のどまんなかといえるトムラウシ温泉へ。ここ結構いいっすよ。秘境なのに建物きれいだし風呂広いしお湯もいいしね。おすすめです。
その後、富良野に行き大人気のカレー屋「唯我独尊」へ。ふみっこは富良野名物オムカレー、彼女さまは店の名物ソーセージカレーを食べました。ウマーイ(^-^)
そして今帰ってきました~。疲れたけど彼女さまは大満足してくれたのでよかったよかった。
さて明日はゴルフコンペです。がんばるぞー!
ブログの女王って。
2006年09月16日 (土) | 編集 |
眞鍋かをりを丸裸にしてやる~ガウゥーー!
っということで
初めて「ブログの女王」こと、眞鍋かをりさんのブログを覗いてみました☆
眞鍋かをりのココだけの話

まず一番先に目がいったのがプロフィール部分。
「えっ!バスト84しかねえの?あの巨乳で!?でじま!?」

バストはトップとアンダーの差だっちゅうことくらい知っておりますが、84でもあぁなのか…
「大人気ブログ」の人気の秘密を解くべく、ブログ閲覧をしたのだが、まさかそこが人気の秘密なのでは?むむぅ。

ブログランキングはこちら
[続きを読む...]
羽田乗り継ぎ!
2006年09月14日 (木) | 編集 |
出張最終日です☆今日はサザンリンクスでラウンド(^^)v
海沿いのゴルフリゾートです。もちろん海越えティーショットもあり!とっても美しくきもちのよいゴルフコースです。さてスコアですが50‐51の101でした。くそ~100切れねえ(T_T)/~沖縄のコースはラフがタフなのでアプローチがむずかしい。太い葉に負けないようにおりゃ!と振るととびすぎるし軽く振ると芝に負けるし~(*_*)
さて今羽田です。なんと飛行機が遅れて乗り継ぎできませんでしたぁ。一便あとで帰りま~す。
沖縄出張2日目。
2006年09月13日 (水) | 編集 |
今晩は。今、宿泊ホテルのパームロイヤルホテルロビーに設置してあるインターネット端末で書き込みしています。

本日はパームヒルズゴルフリゾートでラウンドしてきました。
なんとクラブハウスのでかいこと!
一歩入ると目の前は万座ビーチホテルのような吹き抜けで、椰子の木が生い茂り、池あり、噴水あり、マーライオンっぽいものまでありまさに天空の城ラピュタです。鳥まで飛んでいます。(室内ですよ!)
階段の下から偵察ロボットがキツネリスを肩に乗せて上がってきそうです!

さて肝心のゴルフコースは大変面白いコースという印象です。
outコースはダイナミック、inコースはトリッキーと1度で2つのゴルフ場を遊んだ感じです。
この冬場のツアーでメインで使いますので、是非一度来てプレイしてくださいネ。
ふみっこの今回のスコアは51-55の106。あいかわらずですね~。
こんなスコアじゃシータも振り向いてくれないし、ドーラ一家にも入れませんね。
4ホールで17overしたのが(トリ1回、4over2回、6over1回)もったいない。少なくともダボであがりたいものだ。
困ったときのおまじない「リテ・ラトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール」も通じない。。。

明日はサザンリンクスでラウンドです。朝7:07スタートのためホテル5:30出発です。そろそろ眠りまーす。

ps今日の居酒屋は島らっきょうが品切れでした残念!
沖縄出張1日目
2006年09月12日 (火) | 編集 |
新千歳から羽田空港乗り継ぎでやっと那覇空港へ。
降り立つとやはり南国の空気熱いです。
レンタカーを借りてそのまま明日ラウンドするパームヒルズゴルフリゾートへゴルフバッグを置きに行く。ホテルへもどる途中、〇ューホリデーに大変親切にしてくれた亡き写真屋さんの菩提樹にご挨拶し、本日宿泊のホテルパームロイヤルNAHAへ。いやーいいホテルですわ~(^-^)国際通りどまんなか!新しいし、部屋にはマイナスイオンの出る空気清浄器もあって快適(^^)v
さーてサムズに肉食いに行くか!
いざ沖縄へゴルフ出張!
2006年09月11日 (月) | 編集 |
先日の房総ゴルフの旅に引き続き今度は南国OKINAWAへ行ってまいります!
趣味を仕事にするのって素晴らしいですね☆
まあ自分が楽しいと思ったことを人(お客さん)に提供することが仕事なのでまず自分が楽しんできます。

【出張の日程】
9/12(火) 新千歳空港→羽田空港→那覇空港
     ホテルパームロイヤルNAHA(泊) ※ファイテンルーム…気になります!

9/13(水) パームヒルズゴルフリゾート(ラウンド)
     ホテルパームロイヤルNAHA(泊)

9/14(木) ユニマット沖縄ゴルフ倶楽部(ラウンド)
     または
     ジアッタテラスゴルフリゾート(ラウンド)
     羽田空港→新千歳空港

気になるゴルフ場は…
[続きを読む...]
クラブチャンピオンの言葉
2006年09月07日 (木) | 編集 |
「2オン2パットだけがパーじゃない。」
千葉のとあるクラブで男がぽつりとつぶやいた…。がすぐにその言葉は喧騒にかき消される…。
カラン。グラスの中の氷が音を立てて崩れる。
「攻めた男にはコースは優しく微笑む」…。
また声は喧騒にかき消される…

こんにちはふみっこです。
先日カナリヤガーデンで一緒にラウンドしていただいた方は
なんとクラブチャンピオンでした。
ラウンドの前日一緒に飲みにいって色々と名言を仕入れてきましたので、忘れないよう記事に残しますね~。

「あごが高く難しいバンカーは巧く打てるのに、あごが低い簡単なバンカーではミスが多い」
うぐっ。確かに。。
理由を聞いたところ納得の答えが!
あごが高いバンカーから出そうとするときは、目線が上を見るので右肩が下がったアドレスをする。そのままスイングするとバンスを巧く使える。
あごの低いバンカーだと上げる必要がないので右肩が下がらず平行に構えがち。そうなると歯から砂に入るのでバンスが巧く使えない。ん~なるほどっ!

「今日は右に球がでるからといってスイングを直さないほうがいい」
右に出るならその球でその日はラウンドすること。
下手に直そうとするとスイング自体が崩れるのでめちゃくちゃになる。
結果いさぎよく今日はこの球で行こうと決めたほうがスイングは崩れないのでスコアはまとまる。

「集中力はグリーンに近づくほど上げろ!」
これは良く聞くのでわかります。でもやっぱりドライバーが一番集中するんだよなぁ。。30㎝のパットなんて適当に打ってはずすしね~。

「2オン2パットだけがパーじゃない。」
どうパーを取りにいくかは2打目の地点で考えなさい。大抵の人は2オンを無理に狙いに行って失敗している。3オン1パット、4オン0パットも視野に入れなさい。うーん。その通り。そういえば攻め方いつもワンパターンだなぁ。

「攻めようと心に決めて、攻めて失敗しても後に引きずらない。守ろうと心に決めて、守って失敗しても後に引きずらない。」
1打1打こうすると心に決めて打っていれば失敗したときも勉強になる。守ろうと決めたら徹底的に守る。中途半端なことをしてした失敗はふっきれずに後のホールに引きずるのでその後のスコアが崩れる原因になる。

「コースレイアウトは危険に立ち向かったプレイヤーには褒美を与えるよう作られている。」
池が迫っているように見えたけど行ってみるとそうでもなかった…なんてことはよくあるでしょう。それはそうゆう風にコースを作っているから。コースは勇敢に攻めたものには優しく受け入れるようにできているらしい。

などなど色々お話しさせていただきました。正直、
「この人すげぇ~。ゴルフ奥深ぇ~。」って思いました。
実際のプレーもやっぱり巧い。
いつもハーフショットでコントロールしていました。でも飛ぶんですよ!
フルスイングはいらないんだなと身にしみてわかりました。

「旅行会社から司法書士への道」トップへ
いやし。
2006年09月06日 (水) | 編集 |
今日はひさしぶりの休日です。いつものふみっこの休みは司法書士の勉強、ゴルフ、ネットビジネスの勉強、彼女さまとデートのどれかをしております。
昨日ひさびさに体がいうことをきかなくなったので今日いちにちはいつもの休日の過ごし方はしないで「ぬぼ~」っとした休みにしよう。テーマはこころとからだの「いやし」です(^^)v
今日は彼女さまを会社に車で送り届けたあと、ケンタで朝食タイム!朝日がふりそそぐ平日のひまな店内でアンニュイなひとときを過ごす。
その後、苗穂温泉へ行き露天風呂につかりながら約2時間だらだら考え事をしてました。昼下がりに温泉はいってるのってしあわせですよね。「あぁみんな今はたらいてるんだなぁ」って(笑)風呂からあがり休憩場で普段みない「純情きらり」をボーっと見る
そして彼女さまが今、はまっている漫画「ウィード」(犬のやつ。銀牙の続編)をブックオフで10冊大人買い。ついでに突如こころにしみる演歌が聞きたくなったので「美空ひばりのCD」を購入。さっそく車のチェンジャーに入れて悲しい酒を熱唱しながら家路につきました。
家ではベッドに寝転びなから買ってきた「ウィード」を数冊読み、うとうとしてきたのでそのまま昼寝(-_-)zz
んで起きて今携帯でこの記事書いてます。この後は彼女さまと外食にでかけてきま~す。
たまにはこんな休日もいいっすね♪こころとからだが癒されますたo(^-^)o

「旅行会社から司法書士への道」トップへ
今日はだるだる。。
2006年09月05日 (火) | 編集 |
昨日の晩、飲みすぎたせいか今朝目を覚ますと体が動かなかった。
超だるい。酒が残っているというより熱がでたときと同様の体のだるさである。体を起こしてテレビを見るのもつらい。
今日は出張2日目「カナリヤガーデン」でのラウンドが控えているのに。。。
朝6時30分にバスでホテル前より出発。移動の1時間で体調を整えようと仮眠するも復活しない。
こんなときは気合しかない!「気合だー!気合だ気合だ気合だオイオイオイ」とこころで叫びいざラウンド開始。

しまったトイレに行っとけばよかった。。1番ホール目で急にもよおし、1打ごとに「ゲーリーゲーリーホームラン~♪」(古っ)と中日のゲーリーがふみっこに襲い掛かる。4番ホールにある茶屋のトイレに駆け込むまではどうゆうラウンドをしたのか覚えていない。。

とそんな感じで体調が復活してきたのが15番ホール頃。スコアはときすでに遅しの59-53の112!撃沈。。

スコアは悪いがコースは良かったですよ。北海道のゴルフ場のように広々としていてダイナミックなゴルフが楽しめます。
ふみっこのおなかもダイナミックにグルグルしてましたが。。

明日はやっとお休みです。先週の月曜日から今日まで9日連続で働いてたので体が休め~っていってるのかもしれないですね。
では本日はこのくらいで。

「旅行会社から司法書士への道」トップへ
上総モナークカントリークラブに行ってきました。
2006年09月04日 (月) | 編集 |
本日の宿泊先の三井ガーデンホテル千葉で書き込んでいます。
部屋にインターネット端末あるんですね☆驚きです。
千葉は初めて来たのですが結構都会でびっくりです。ホテルも綺麗で快適ですね♪
さて今日は朝7:50発の全日空50便にて羽田空港へ行き、そこから東京湾アクアラインを通り房総半島へ。
約1時間ほど行ったとこにある「上総モナークカントリークラブ」に行ってきました。

白いヨーロッパ風のクラブハウスが印象的なクラシックな作りの本格的コースです。

本州にありがちな強引に山を切り開いて作ったコースではなくて、アップダウンもなく(程よくアンジュレーションあり)、結構広々としたコースでした。やはりジャックニクラウス社設計なので北海道クラシックのようだそうです。(ふみっこは北海道クラシックに行ったことがない)

ふみっこのスコアは51-53の104(パット数35)でした。
まあまあ実力通りでしたが最終18番ホールPAR4を10!っていうのが悔しいですね。ボギーだったら99だったのに~。

今日はドライバーがばらばらでした。
球の置く位置がどうもしっくりこなくて、左足よりだと引っ掛け、右足よりだとスライス。
じゃあ真ん中に置けばいいでしょと思うんですが真ん中だとどこにアドレスしているのかわかんなくなるんですよ~。
こうなるとどっちに曲がるかわからないから狙いどころがはっきりしなくてキツイですね。

印象に残ったのは16番179ヤードのPAR3。段差1mある二段グリーンです。5番アイアンで打ちピンに向かっていくナイスショットだったんですが、球の落ちどころがちょうど二段グリーンの段のところだったので、そのまま段の下まで転げ落ちました。
その後のパットは2回とも段を上りきらず元の位置にもどってくるという失態。まるで二年前の那須の横峰さくらのようでした。
転げ落ちるのがまるでふみっこの人生そのものの様で感慨深いです。。

そうそう何と上総モナークでは茶屋の飲み物が全て無料なんです!
もちろんビールいただきました。すごい良いサービスですね。

さあ明日はカナリヤガーデンカントリーでのラウンドです。一緒に回っていただく営業部長さんは世界中のゴルフ場を回りまくっている猛者のようですのでたっぷり勉強してきたいと思います!
では明日早いので本日はこのくらいで。チャオ!
ゴルフ出張【房総編】
2006年09月02日 (土) | 編集 |
月曜日より1泊2日で房総にゴルフ出張してきます☆
そうそう。北海道は9月に入って少し秋っぽくなってきましたので、テンプレートをひまわりから猫ちゃんに替えてみましたニャー♪

今回の出張は、冬時期のゴルフ旅行商品を作るための視察&仕入れです。
やはり旅行商品を企画するためには、その商品のゴルフ場をラウンドしていなければ、パンフレットでの表示の仕方やセールスがうまくいきません。
お問い合わせのあったお客様が満足いくような説明ができるようしっかりラウンドしてきます♪

出張の日程
9/4(月) 新千歳空港→羽田空港
      上総モナークカントリークラブ(ラウンド)
     三井ガーデンホテル千葉(泊)
9/5(火) カナリヤガーデンカントリークラブ(ラウンド)
     羽田空港→新千歳空港

【上総(かずさ)モナークカントリークラブ】
20060902152643.jpg所在地:千葉県君津市柳城字安郷沢856-2
交通:館山自動車道・姉崎袖ヶ浦ICから23㎞
    東京湾アクアライン・木更津北ICから22㎞
    JR内房線・君津駅下車約40分 クラブバス有・予約制
経営会社:(株)上総モナークカントリークラブ 岡田八郎社長
開場日:昭和59年11月14日
コース規模:18H 7020Y P72 90万㎡
コース設計:ジャック・ニクラス・デザイン社


【カナリヤガーデンカントリークラブ】
カナリヤガーデン所在地:千葉県君津市大坂1228-1
交通:館山自動車道・君津ICから16㎞・17分
経営会社:カナリヤガーデン(株) 木庭 清社長
開場日:平成14年9月1日
コース規模:18H 7100Y P72 99万㎡
コース設計:金井 清一

めざせ両コースともスコア100切り!
今日は大忙し
2006年09月01日 (金) | 編集 |
こんにちは☆
今日は一日中、会議でした。
週末ということもあり仕事が山積みです。
さらに20:00から○ゃらんと
「今後の生き方を考える」飲み会
(ふみっこがメンターとして悩める○ゃらん社員にアドバイスをする会)がありますので大忙しです。
本日はこのくらいで。では!
