仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
~沖縄を食い尽くせ~沖縄4日目:最終日
2008年03月20日 (木) | 編集 |
DSC00237.jpg

ねこちゃんとの楽しい旅も、いよいよ最終日。
あいにく天気は、今日もザンザ降り。
でも、ふみっこ達は元気に遊びまわるのだ!


ハーバービューホテルを
チェックアウトした後、まず向かった先が
「伊計島(いけいじま)」。それ行けイ!


島へは海の上に懸かる、長い橋を渡っていくので
天気がよければ最高なドライブコースなのだが
今回はまったくもって残念。
日本海のように荒れた海景色でした(;´Д`)


雨が納まりそうにないので下車も写真もナッシング。
一応、島の先端まで行ってUターン。


「伊計島」までドライブしたら小腹が減ってきたので
空港方面へ戻る途中、“コザ”でお昼を取ることに。


DSC00242.jpg
“コザ”は米軍の駐留によって生まれた町で
その雰囲気は、他の沖縄の町並みとは、一味違う。
アメリカの寂れた郊外の町のような、
なんとも言えない情緒のある町。(ねこちゃん変顔)


人通りも、車通りもあまりない
廃れたアーケード「中央パークアベニュー」の一角にある
タコスの有名店“チャーリー多幸寿”に入店。

DSC00240.jpg
DSC00241.jpg
店内の壁には有名人のサインがびっしり!
結構アイドル系とかお笑い系などが来店してるようです。
美味しくタコスを頂きましたよ☆


外に出ると雨もすっかり上がっており
気分も上々!
やっぱり沖縄は晴れがいいね☆
南部地区の“おきなわワールド”へGO!
[続きを読む...]
~インチキ大王登場~沖縄3日目:午後
2008年03月18日 (火) | 編集 |
DSC00219.jpg

午後より雨がぱらついてきた。
沖縄の雨は、ざっと降ってカラッと上がることが
多いのだが、この雨はずっと降り続く。


沖縄の観光旅行の印象を、大きく分けるのは
なんといってもお天気ではあるが
ふみっこ達は雨でも楽しく観光するのだ。


午後一番で寄った見学地は、
むら咲き村から程近い「琉球村」。
ここでは“ハブとマングースのショー”を
見ることができる。
沖縄に来たからには“ハブとマングース”を見なければ
話にならん!(…そうかい?)


DSC00220.jpg DSC00223.jpg
DSC00224.jpg DSC00221.jpg
昔はまじで闘わせていたのだが
動物愛護の観点から数年前からは実戦をさせなくなった。
3Dで飛び出す画像を見るのみとなって少し残念。


DSC00226.jpg
水牛とねこちゃん。
DSC00228.jpg
専用ラウンジでドリンクを飲みながら
エイサーショーを高みの見物。


そしてこの「琉球村」に来たからには
やっておきたいこと。
それがコレだ!
[続きを読む...]
沖縄2日目~午後:ヤンバルの山へ~
2008年03月14日 (金) | 編集 |
DSC00156.jpg
パパイヤでーす。

「美ら海水族館」を堪能した後は
沖縄本島をさらに北上することに。


通常、ツアーでは「美ら海水族館」より北には行かない。
何故なら観光地というものが殆んどなくなり
小さな集落と何もない風景が広がるだけで
お客さんは退屈するからだ。


でも、こうゆう「何もない風景」こそ
日本の果てまで旅行しにきた醍醐味だと思う。


仕事での旅行と、個人の旅行では
こんなにも旅行の意味合いが違うのだろうか。。。


そんなことはさておき、
さらに北上し向かった先は
「古宇利島(こうりじま)」。
DSC00151.jpg DSC00152.jpg


何があるというわけでもない。
ただただ、キレイな海と止まった時間があるだけだ。
でもそれで充分だ。
DSC00150.jpg
途中の浅瀬で遊ぶ、ねこちゃんとふみっこ。
ふみっこはココでねこちゃんに向けてナマコをぶん投げる!
ねこちゃんの近くに落ちたナマコはショックで
内臓をぶしゅ~と吐き出し、超グロい姿に。。。


気付くと時間は14:00。
お腹が空いてきたぞ!
ツアーでは絶対に立ち寄らない
道路添いにある“小汚い”定食屋に入り
ゴーヤチャンプルー定食を注文。
これがまた旨い。
DSC00155.jpg


そしてこの後ヤンバルの奥地で具志堅に出会うのだった。。。
[続きを読む...]
沖縄2日目~のんびり午前~
2008年03月13日 (木) | 編集 |
DSC00148.jpg
定番の椰子の実ドリンク。美味しくはないが雰囲気で美味しく感じるものだ。

ツアー旅行では数多くの観光地を見学するために
朝の出発が8:00~8:30と早い。
でも、今回は“ゆっくりした旅行”がふみっこ的テーマ
なので、10:30頃までホテルライフを楽しんだ。


ホテルの朝食は洋食バイキングをチョイス。
とっても美味しかった☆
DSC00114.jpg
DSC00115.jpg
バナナもナイフ・フォークで食べるのが
大人のマナーと言って聞かないねこちゃん。
苦労してるように見えるのですが(;´Д`)


ホテルのプールサイドをぶらりと散歩。
DSC00117.jpg


ホテル前ビーチにて、のんびりと貝拾い。
DSC00121.jpg DSC00120.jpg

DSC00124.jpg DSC00125.jpg
[続きを読む...]
プロはどんなプライベート旅行をする?
2008年03月12日 (水) | 編集 |
DSC00087.jpg


ねこちゃんと一緒に3泊4日の行程で沖縄に行ってきました!
面白いなぁと思ったことは、
仕事として作る旅行日程と、プライベートでの旅行日程は
相反する考え方であったということ。


旅行商品として企画する旅行プランであれば
3泊4日もあれば沖縄本島の定番観光地は
ほとんど網羅できるので、
「沖縄本島完全周遊型」の旅行を企画するであろう。


せっかく遠路はるばる沖縄まで来たのだから
全ての観光地を無駄なく楽しんでもらいたい。
そうゆう思いで、
初めて沖縄に行く人には
そうゆう旅行を勧めるであろう。


だが、自分がねこちゃんに味わってもらいたい旅行は
そんな旅行ではなかった。
「忙しくない、ものすごく無駄な時間を、ゆっくり遊ぶ」
というものだった。


観光地なんぞ全部見せる必要はない。
ゆっくりと流れる時間を、ただ、楽しんでほしい。
そう思ったのだ。


仕事では、お客さんには沢山の観光を見せてあげたいと考え
プライベートでは、あまり観光地は巡りたくないと考える。
同じ人間なのに
こうも違った考えとなるんだなぁ!びっくり!!


でも現実的には、
1日に見学する観光地が2箇所くらいしかない企画旅行は
売れないよね~。
沢山観光地が入ってたほうが売れる。断言できる!


旅の醍醐味は、贅沢な時間を、無駄にゆっくり過ごすもの
だと思っていても、そうゆう旅行は売れないから
企画しないし、提案もしない。
うーん。旅行会社って、いったい何なのだ?
そんなことを考えてしまいました(;´Д`)


長くなりましたが、旅行1日目の始まりでーす!
[続きを読む...]
明日からOKINAWAだぜ!
2008年03月07日 (金) | 編集 |
3b.jpg
ザ・ブセナテラス

明日より沖縄旅行に行ってきまーす☆
3泊4日の行程で、恩納村リゾートの「ザ・ブセナテラス」に2泊
那覇の国際通りに程近い「沖縄ハーバービューホテルクラウンプラザ」に
1泊して遊びまくってきます(*^ー^)ノ~~☆


いや~ブセナの宿泊は初めてでっす☆
3年ほど前に出張でショールームさせてもらったとき
「大人になったら絶対ココに泊まる!」(笑)
と思ったホテルなんです~


最終泊のハーバービューも那覇市内では
落ち着いた雰囲気の高級感溢れるホテルです。


ちょっと贅沢な旅を楽しんできますよ!
では!!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
昨日の夕方に仕掛けたショートポジションが
朝起きてみたら9万円利益が出てたので
早速利食い(^-^)V
今度は12.78でロングしました。
どうなるかなぁ~。
耐えてるけど暴落もしそうな感じ。
.45くらいでストップ入れるのがいいか、
11円にはならないことを期待して、
両建てショ-トで耐えるか、さぁどっち?
どうもトッシーでーす(ウソ)
2007年08月04日 (土) | 編集 |
アタックチャ~ンス

ドーモ!俺だよ俺!
とっしーイトーでーす(^-^)V
ルー大柴じゃないぜ。間違うなよ!


今回はミーのプロデュースしたツアーのために
メニーメニーなご意見をいただき
サンキューベリーマッチョ!

ではでは
みんなでトゥギャザーしようぜ♪
アタックちゃ~んす!!


そうそう。
ミーは最近バイセコーにアディクティドゥなのさ
こんなブログをラーンチしたので皆でカムビジットしにきてね☆
http://roadtofra.exblog.jp/
それではバイバイキーン(*^ー^)ノ~~☆


注)とっしーの断りなくふみっこが勝手に
  キャラを仕立てあげました(笑)
  本物はクドイけども好青年なのでご安心ください。
どすこい大相撲!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
10014776737.jpg

この度ふみっこの後輩とっしーが
「お江戸と大相撲どすこい旅~2泊3日」という
旅行を企画し、新聞にて発表したところ
わずか数時間で満員御礼の完売となりました!


すごい!こんなツアーは久しぶりです(^-^)V


ツアーでは、「大相撲9月場所」の見学をメインに
八角部屋の朝稽古の見学や、
相撲博物館で学芸員の詳しい説明で館内を見学したり
新聞社の元相撲記者と国技館を見学したりと
内容が盛りだくさんであります。



新横綱の白鵬も誕生し、ますます
相撲が盛り上がっていこうとしているときに


やってくれました。朝青龍。。。


ほんとお騒がせ野郎ですね。
ツアーをキャンセルするお客様もでるのでは?と
危惧していましたが
誰一人としてキャンセルすることもなく
旅行に行っていただけるようです。ありがたいですね☆


と世間では朝青龍がお騒がせしておりますが
この相撲ツアーでもお騒がせ野郎が出現!


このツアーの1日目の夕食は
相撲博物館の学芸員と一緒に相撲談義をしながら
屋台舟で隅田川の川下りをするのですが


この学芸員。


「お、俺、人見知りで、、、あまり自分から何しゃべっていいのかわからないよ。。。」


と言ってきやがった(;´Д`)


なので事前に「相撲に関する素朴な疑問」を用意しておいて
その質問を添乗員とっしーが学芸員に質問する!
という形でツアーを進行することにあいなりました。


ということで

緊急募集!

「相撲に関する素朴な疑問」。



どんな質問でもいいので
みなさん教えてくださ~い(*^ー^)ノ~~☆



ちなみに社内募集で出た質問は
①1日にどれくらい稽古するんでしょう?
②お休みってあるんでしょうか?何して過ごす?
③飛行機やJRの座席1.5人分払って2席使うってホント?
④相撲以外に何かスポーツってするの?
⑤懸賞金はいくらもらえるの?
⑥本場所は昔から15日間だったの?
⑦面白い決まり手は?


でした☆
さてどんな質問がくるかな~。
どしどしコメントお待ちしております☆


相撲大好きのともっこさん!
よろしくです(^-^)V



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
今週末は99.70円で5000豪ドルだけ買って100.75で売り
こづかい程度ですが約5,000円利食いしました。

でも利益確定した後も円安は進み今は102円代。
ちょっと利食いが早すぎたか。。。残念。
でもすかさず円安になったところを今度は10000豪ドルの売りです。
さて円高になるかな~。
久しぶりに旅行の話でも。
2007年07月11日 (水) | 編集 |
旅行会社に入社して早や12年。
入社した当初は見るもの聞くもの全てが新鮮で
「色々な観光地があるんだ!」
「行ってみたいな~。」

なんて新しくコースが発表されるたび思っていたものですが
最近は全然そんな気持ちになることがなくなってしまった。


春・夏・秋・冬と季節ごとにパンフレットが完成するが
もう全てのコースがマンネリ
「おっ!このコース行ってみたい!」と思うことがない。


陸中海岸? 2回行ったからもういいや。
浄土ヶ浜


アルペンルート? 3回行ってるからもういいや。。
アルペンルート


白川郷? 4回行ってるからもういいや。。。
白川郷


日本三景の「松島」「天の橋立」「安芸の宮島」も
もう別に行きたいとは思わない。
松島 天の橋立

安芸の宮島


とまぁそんな感じですわ。
旅行会社勤めの人間としてこんなに旅行に対して無関心になってしまっていいのだろうか。。。


そんなことを悩んでいたとき
久しぶりに行きたい!と思う場所があった!



オ、俺!ここ行きてーーーーーー!((((;゚Д゚)))
[続きを読む...]
白老牛肉まつり
2007年06月04日 (月) | 編集 |
maruyaki.jpg

高速道路を何気なく通っていると、必ず胸糞悪いニオイが漂ってきて
車の窓を閉めなければ通行不可の町「白老町」。
2チャンで“白老は臭い”とスレッドが立っているほどの異臭だ。
製紙工場から発するニオイが原因のようである。


彼女さまも仕事の都合でよく登別温泉に行くので
ふみっこと彼女さまの間では
「白老は臭いよね(;´Д`) 」という会話はよく話題にあがるほど。


そんな“異臭を放つまち白老”で
「白老牛肉まつり」が行われるという。。。



あの異臭漂うなか最高級として知られる「白老牛」を食べるのか?
気になるので行ってみました☆

[続きを読む...]
