仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
俺はJRに嫌われているのだ!
2008年05月08日 (木) | 編集 |
DSC00412.jpg
電車に揺られ寝るねこちゃん。

ふみっこは旅行会社勤めだ。
だがJRに乗るのは苦手なのである。
いや苦手というより呪われているのではないか?


昔、新入社員のときに
「東京駅」から新幹線に乗って「小田原」に行こうとして
「名古屋」まで行ったのはどこのどいつだ~?



俺だYO!(;´Д`)
ぷるるるるるるると今にも出発しそうな新幹線に
飛び乗ったら「こだま」じゃなくって「のぞみ」で
新横浜の次で降りようと思ったら、
新横浜の次が「名古屋」だったんだよ!!!!


そんなトラウマを思い出す
GW2日目。。。


この日はリラクゼーションDAYと決めていたので
どこか温泉に入りに行くべし!
しかし、ふみっこは車を持っていない。


そんなときはJRじゃ~☆


でもね。
JRで旅をしようと思っても
駅の最寄に温泉があるところってあんまり無いんだよね。
というか、ドライブ王国・北海道には
JR駅最寄の情報っていうものが存在しないのだ!


うーん。
どこかないだろうか?
“GWなのに空いていて”“札幌からそれほど遠くなく”
“JRの駅から徒歩圏内”の温泉ってどこかないだろうか。。。


おおそうだ!
「うらうす温泉」に行ってみよう。

あそこはJR学園都市(札沼)線の鶴沼駅からも近いぞ!


ということで
JR学園都市線の新琴似駅へと行った。
駅舎内に設置JR時刻表をパラパラめくると
なんと5分後の電車が「鶴沼駅」まで行くではないか!
それを逃すと後はかなりの時間無いぞ!!


急いで切符を買い、ホームへ登ると
直ぐ電車が来た。
[続きを読む...]
夏といえばカレー!
2008年04月24日 (木) | 編集 |
旭川は暑かった。
気温は20℃を超えている、まるで夏のよう。
夏といえば“カレー”。



旭川でカレーといえば
ここ「クレイジースパイス」が有名だ!

DSC00385.jpg
クレイジースパイスのカレーはとっても甘い。
お店の名前とは裏腹にとってもフルーティー☆


以下、お店の紹介文を引用する。
当店のカレーは、富良野の麓郷にある「尾崎農園」の
有機農法で生産される糖度13度というとても甘い玉ねぎを
一度に40kg、油を使わず12kgになるまでに一気に炒め、
多種のフルーツ、野菜でとろみをつけた、ローファット、
低カロリーのフレッシュカレーです。
だから、クレイジースパイスのカレーは胃にもたれない、
おなかに軽い完全オリジナルカレーなのです。
特にオムカレーは人気がありますので、
是非食べに来て下さい♪

とのこと。さっそく食べにいった♪


店の中に入るとそこは、ALL「日ハム」。
こりゃアンチ日ハムはこれないな…。
DSC00387.jpg
聞くところによると、ここのカレーは
新庄やヒルマンも大好物とのことで
よく食べにきていたそう。
特にヒルマンは、カレー嫌いだったのが
ここのカレーを食べてからカレーを好きになったという
恐ろしい魔力を持ったカレーなのだ!


2人は同じものを注文。
「オムチキンチーズカレー」

DSC00388.jpg
DSC00390.jpg
うん♪ なるほどフルーティ。
これはお子ちゃまも大丈夫だろう。
ふみっこ的に、甘いカレーは好みではないが
まぁ美味しく食べられた。
一説によると、この甘みはクセになるらしく
最初はなんとも思わなくても、気づいたら大好物になって
いる味ということだ。
ヒルマンも、その力にやられたのだろうな(*^ー^)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のゴロ合わせ】
今日は経営情報システムから「OSI参照モデル」だ。
それ何?っていう説明は割愛ね(・ε・)/ 複雑だから♪
とにかく覚えれ。
「OSI参照モデル」
7層 アプリケーション (ア)
6層 プレゼンテーション (プ)
5層 セッション (セ)
4層 トランスポート (ト)
3層 ネットワーク (寝)
2層 データリンク (デ)
1層 物理 (ブ)

「接続機器/ネットワーキングデバイス」
ゲートウェイ…7層全て (7ゲット)
ルータ…3層 (3るーと)
ブリッジ…2層 (ブリ2て)
リピータ…1層 (一双リピーター)


“アップルセット 頼む 寝デブ
ナゲットとブリ煮てみる~と いっそうリピーターに”

DSC00394.jpg

北海道一のカタクリ群生地を訪ねて。
2008年04月23日 (水) | 編集 |
DSC00383.jpg

今年の北海道の春は暑い。
例年ならGWが過ぎなければ花なんぞ咲かないが、
今年はすでに花満開。


旭川の比布にある“男山自然公園”で
カタクリが満開とのニュース。
これは行かねば☆


だまし絵で知られるエッシャーの展覧会も
旭川の美術館で開催中。
escher_AscendingDescending_twon.jpg
人の歩いている階段は登っても登っても…

ねこちゃんはエッシャーの絵よりも
売店のエッシャーの絵に出てくるキャラのグッズに夢中。
denguri.jpg
DSC00365.jpg
でんぐりでんぐりのおもちゃがなついてカワイイとのこと。


旭川から車で約15分ほどいったところにある
北海道最大のカタクリの原生花園として知られる
“男山自然公園”に到着~。
[続きを読む...]
ねこちゃんお菓子マウンテンを崩す!
2008年04月22日 (火) | 編集 |
お菓子マウンテン

最近、ふみっことねこちゃんは
デパートにあるゲームコーナーに行く。
UFOキャッチャーとかプリクラが置いてある
子供用の場所だ。


いままでは、子どもだましのゲームに
見向きもしなかったが、今は違う。
この子供用のゲームが非常にアツイのだ!!


「お菓子マウンテン」…。
コインゲームの要領で、クレーンで
回っているお菓子をすくい
すくったお菓子を台の上に落とし
その落としたお菓子が動く台に押されて
お菓子のタワーが崩れる!というゲームだ。
お菓子マウンテン


このゲームをやる前までは
こんなお菓子タワーなんて、そう簡単に崩れるわけない!
子供ダマシもいいところだ。
なんて思っていたが、コイツがやってみると
予想外にすぐ崩れるのだよ(^-^)V


麻生のダイエーが改装OPENしたので
さっそく買い物に行く。
スーパーなのでもちろんお菓子が売られているが
お菓子は売り場では買わん!
ゲームコーナーでGETするのだぜ!!


改装前のゲームコーナーは100円で2回すくえたのだが、
改装後は1回100円に値上がりしてやがる(;´Д`)
だが、負けんよ!


ねこちゃんがタワーくずしに挑戦。
1回目。
2回目。
3回目。。。ガシャン!!!!!
やったぜ(*^ー^)ノ
300円でこれだけ取りましたよ☆
お菓子マウンテン
お菓子マウンテン
これで3戦3勝!楽勝だぜ(^-^)V

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日の語呂合わせ】
「QC7つ道具」
Qちゃん散歩しながらパレードをチェックし、
監督の送別会でヒステリー起こす!


QCとはクオリティ・コントロール。品質管理のことです。
散歩…散布図
パレード…パレート図
チェック…チェックリスト
監…管理図
督…特性要因図
送別…層別
ヒステリー…ヒストグラム

高橋尚子が小出監督の送別会で暴れます。。。
ご当地グルメを食べてきました!
2008年04月01日 (火) | 編集 |
DSC00307.jpg

こんにちは!ふみっこです。
北海道はやっと春らしい陽気となってきました☆
天気のいい日曜日。
こんな日に家でじっとしてるのはもったいない!
ドライブしよ!ドライブ!


ということで札幌から北へ北へと車を走らせること
約3時間30分。苫前に到着~。
道の駅


何故ここに来たのかというと
新・ご当地グルメである『日本海えびタコ餃子』を食べに来たのだ!
[続きを読む...]
たまには野球でも。
2008年03月26日 (水) | 編集 |
DSC00282.jpg
また変顔する~。。。

昨日はねこちゃんと一緒に札幌ドームへ野球を見にいきました。
対戦カードは「日ハムvsライオンズ」
チケットをくれたトッシーありがとう☆

平日なのに日ハム側の外野応援席はビッシリ。
ここまで北海道にプロスポーツが根付くなんて信じられませんな~。

ふみっことねこちゃんは
別に熱心に野球を見にきたという訳ではないので
西武側の空いている外野席(といっても日ハムを応援してる人ばっかり)でのんびりと野球観戦。
というよりビールとおつまみの飲み食いがメイン☆


野球の結果は、大差で日ハムが勝ち!
でも試合内容はあまり覚えてないよ。だって酒のみメインですから(笑)
DSC00284.jpg 2人で


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
春ウニを食べに行こう!
2008年03月24日 (月) | 編集 |
uni-sale.jpg

北海道といえば海の幸。
その海の幸の王様ともいえる「ウニ」。


ウニのたらふく乗ったウニ丼が食べたい…
なんて今時期、思い立ったとしても
北海道のウニ漁は、夏。
6月から8月の時期にならないと
旬の“ウニ丼”にはお目にかかれないのだ。


春らしい陽気の日曜日。
ねこちゃんが「ウニ丼食いたい…」と呟いた。。。


「6月まで待ってね。」とはふみっこは言わない。
ヨシ!食いに行くぞ!
春ウニ探検隊じゃーーーーーヾ(`Д´)ノ
[続きを読む...]
ひと足早いバレンタインデー
2008年02月12日 (火) | 編集 |
DSC00048.jpg


今週はねこちゃんがずっと出張で
出ずっぱりになるというので、ひと足早く
バレンタインデーを済ませました☆


街の大丸に行って色々なチョコレートを見てきましたが、
ふみっこは別に高級チョコに興味はない。
バレンタイン用のチョコって
見た目はすごく美しいし、材料とかも高級品を
使っているので値段が張りますが、
所詮チョコでしょ?


だったら、
ふみっこはケーキの方が好き!


ということで今年のバレンタインはケーキを買ってきました☆
イチゴのムースケーキであります!おいしかったですよ。


バレンタイン…。
過去ふみっこはいい思い出のあまりない日でありますが
ねこちゃんとお付き合いが始まったのは
2年前の2/14なのです☆


皆さんにも幸のある一日になりますように(*^ー^)ノ~~☆



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今日の南アランドは上がる要素がないのに
すくすくと上がっております(;´Д`) 本当にじゃじゃ馬だなぁ。
スイスの銀行クレディ・スイスの決算も純利益が50%減の割りに
為替には影響でずにスルー。。。
今までとは違う空気になんか恐ろしい感じがします。
今、トレンド転化することは考えられませんので
この静かなる上げは、さらなる大暴落への助走なのでしょうか。
油断してロングした人のポジションを
すべて根こそぎ狩っていきそうだ。。。
のんびりとしたクリスマス。
2007年12月25日 (火) | 編集 |
20071224 004 20071224 006
ショートケーキを自分専用にアレンジする彼女さま。

メリークリスマス!
皆様3連休はいかがお過ごしでしたか?
ロマンチックなクリスマス・イブをきっと送ったのでしょうな。
うらやましいですなぁ。


ふみっこは、ロマンチックなことは特にせずに
ぬくぬくとごろごろしながら3連休を過ごしました☆


34歳にもなると
別にクリスマスだからといって特別なことをしなくても…
と思ったりする自堕落な自分が顔を出します。


いやぁ。こんなんじゃダメですね!


何歳になってもこうゆうイベントものは
気合を入れて取り掛かる気持ちを持ち合わせていたいものですな!
そう。石田純一のようにね!!
jp_6_1.jpg


[続きを読む...]
黒猫が横切り、車が故障、鹿が死ぬ。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
56c69bbe790308fd64c4553a4d9381f4.jpg

週末はレンタカーを借りて久しぶりのドライブ☆
街のトヨタレンタリースで車(ビッツ)を借りて目指すはトムラウシへ!


トムラウシ温泉は二人のお気に入りの温泉場で
北海道のど真ん中“大雪山”にあり札幌から車で約4時間ほどかかる。
ふみっこは札幌ー北広島ー夕張ー占冠ー新得ートムラウシ
という予定で車を走らせておりましたが…


この日は非常に穏やかな日曜日。秋晴れである。
快適に車を走らせていると、目の前を“黒猫”が横切った。
nora271sz470_1.jpg
にゃ~

「いまどき黒猫なんてめずらしいね。」
「なんか起こるんじゃない?」


と話ながらドライブを続けていると
10分後、北広島手前で車のコンポが壊れ、CDを飲み込んでしまい
ナビも機能停止となっちまった。


“黒猫のたたり”が即現れたのだ(;´Д`)


音楽のないドライブは味気ないもの。
このドライブのために彼女さまはCDを沢山持ってきているのだ!
トヨタにクレームの電話を入れると
一番最寄の店舗で車の交換をしてくれるとのこと。


だが一番の最寄は「野幌店」だという。。。
予定コースの反対側じゃねぇか!


仕方なく野幌店へ行き、車を変えてもらう。
車はワンランク上のAクラスの車種(名前は不明)になったが
これがまたガソリンの食いそうなヤツなのだ!
サービスでランクアップにしてくれたのだがいい迷惑だなぁ。
これもまた黒猫のたたりかも…
[続きを読む...]
