仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
突然ですがブログ卒業します!
2008年05月13日 (火) | 編集 |
DSC00274.jpg

2006年の7月から始まった
「会社に内緒でたくらむブログ」ですが
今日の記事にて一旦blog卒業という形を
取らさせていただきます(*^ー^)ノ~~☆


“会社のblogを作る”と突如会議で決まり
blogなんて存在も知らなかったふみっこが担当者に任命され
右も左もわからないので実験blogとして立ち上げた当ブログ。
実験で作ったにもかかわらず
ブログの魅力に取り付かれてしまい
ここまで続いてしまっておりました☆


いままで好き勝手に色々なことを書き綴ってきた訳ですが
WEB上に「意見」を発表するということは、
誹謗中傷を受けたり、
自分の内心をさらすことで自分に不利な印象を与えたり
まぁ様々なリスクがあるわけです(;´Д`)


でもふみっこ自身にふりかかってくることは
全て自己責任の範疇なので
別に何が起ころうと構わないのですが
とうとう先日、愛するねこちゃんがこのブログのせいで
被害を被ってしまいました。。。
僕自身意外の人に迷惑が及ぶことは
ふみっこの本意ではありません。


また、ちょうど中小企業診断士の試験もあって
集中しなければいけないなぁと思っていましたし、
実は最近、色々しがらみがあって「表現の自由」に
制約も受けていたんですよね~。
なのでこの辺で卒業しようと決めました。


司法書士受験に3年。
国家公務員チャレンジ試験に1年。
そして中小企業診断士受験に1年の日々を費やしていますが
実際にはまだ何も成果を上げておりません。
そろそろ人生的にも何か結果を出したいところ!
ちょっとこの辺で勉強に集中したいと思います☆


今までコメントを書き込んでくれたり
コメントはなくとも遊びにきてくれていた方には
感謝の気持ちでいっぱいです(*^ー^)
それではまた逢う日まで☆
ごきげんよう!!!


PS
このブログ立ち上げのきっかけとなった
会社のblogが、計画1年越しで先月完成しました☆
ふみっこもたまに記事書かせていただきますよ(*^ー^)
「北海道at旅と味の情報ブログ」
俺は、いんちき法律家
2006年12月14日 (木) | 編集 |
今日、会社でお達しが出た。
「著作権には充分注意しましょう!」と。


はい。このブログ

ばりばり著作権犯してまーす(^-^)V

イエーイ!
イエーイ


そしてそんな通達がでても

我社の企画部は

誰もそんなこと気にしませーん!!

(ほんとにこの会社は。。。)




今日2件の著作権に関するニュースがありました。
「JTBの著作権法違反家宅捜索」
「ウィニー開発者が著作権違反幇助」
です。


まがりなりにも法律家をめざしているふみっこだ。
ここは何か「らしい」ことでもコメントをしておかねばならないのだが


先に言っておこう………→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
今日もブログ考。。
2006年12月12日 (火) | 編集 |
俺は飛行機事故にあっても

生き残っている自信はある。

ちなみにふみっこの同期のイザーク氏は
ハイジャックされた飛行機から生還した男だ。(なんとまぁ)
フェニックス一騎
俺は死なねぇゼ!「鳳凰幻魔拳~」



何故か昔からふみっこは事故に巻き込まれても
自分だけ生き残れるという「へんちくりんな自信」がある。
「生き残る」ということに執着心があるのだろう。
「●●の生き残り!」という文言にも興味を惹かれる。


会社で生き残る。
会社が生き残る。
資格取得で生き残る。
WEB2.0時代を生き残る。


そんなことをふみっこは日々常々考えている。


そしてブログで生き残る!


今日はブログネタについて考えてみた……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!

[続きを読む...]
文章力~ブログ文章の作り方~
2006年12月06日 (水) | 編集 |
ブログは文章力で惹きつけろ!
ちょっとしたテクニックでプロ並みの文章に。



な~んてこんな言葉に喰い付いてきた貴女はブロガーですね(笑)


先日のさらさんの疑問
他人がどう文章を作っているのか?


結構気になりますよね?
そこで現時点での、ふみっこの文章作成法を紹介というか記録しておきたいと思います!
(1年後とかに読み直したら面白そうです☆)


それでは
ふみっこブログ文章作成術のはじまりはじまり~……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
[続きを読む...]
