仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
未公開写真【狂牛病編】
2007年02月03日 (土) | 編集 |
こんにちは☆
今日の札幌の朝はひさびさ晴れのいいお天気でした。

でもふみっこは仕事だにょ~ん(;´Д`)

週末だから為替も動かないし
会社にいてもやることないなぁ。。。ということで
過去にUPし忘れた写真を今日は公開します。


これは彼女さまのスノボ第二回目で
ガクガクガク…と狂牛病と化した日の写真です。
(翌日の記事にはデジカメを忘れたため写真なしで掲載しました。)
   ↓
http://fumikkorin.blog64.fc2.com/blog-date-20061218.html


それでは未公開写真展いってみよう!

IMG_0202.jpg
これから泣くことも知らずに…笑ってます。


IMG_0203.jpg
リフトに乗るときのために片足滑りの練習です。
     ↓
IMG_0204.jpg
そして転ぶ!


IMG_0205.jpg
転んでもまだ笑ってます。。。
よし!じゃぁ歩いて山を登ろうか。


IMG_0206.jpg
ガクガクガクガクガクガク…
まさに狂牛病のときの写真です。怖いよー。立てないよう((((;゚Д゚)))


IMG_0208.jpg
やっと立てた!いざ鎌倉!!



IMG_0209.jpg
すぃ~っ。。。


IMG_0207.jpg
どて~ん!


そしてその狂牛病のざまを後日ばかにすると…
20070203170545.jpg
変な顔でふくれます。

ふみっこはこの変顔が好き(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
パウダースノーinルスツ
2007年01月29日 (月) | 編集 |
久々の土・日の2連休でしたので
行って来ました「第3回ちょい悪流スノボ塾inルスツ」


第1回目の札幌国際では山の怖さに泣いちゃった彼女さま。。
第2回目のばんけい(ナイター)では狂牛病になりながらもなんとか
泣くのをこらえた彼女さま。。


そして今回の第3回は、超巨大スキー場のルスツです。
3つの山(ウェストmt標高715m,イーストmt標高868m,イゾラmt標高994m)
全37コースがあります。
ルスツ


札幌から車を走らせ約2時間(渋滞してました。。。)
ルスツに到着です。ここは駐車場代がかかるのだがシーズン券を見せれば無料。(ふみっこは会社のシーズン券を持っている)


IMG_0385.jpg IMG_0386.jpg
いざ出陣!


まずは最初ということで初心者コースの「ウェストMT」を滑ります。
「初めてのリフトは大丈夫か?」


ふみっこの心配をよそに、初リフトも転ぶことなくクリア!
(その後のリフトも一度も転ばなかった。。。)
なんて運動神経のいいヤツなんだ(^-^)ノ゛


過去2回、山の怖さにへなちょこだった彼女さまですが、
今日は全然大丈夫そうだ。
2回「ウェストMT」を難なく滑る☆


「よーし。調子ぶっこいてイゾラにチャレンジだ!」
どうなる?………→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆





[続きを読む...]
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2006年12月18日 (月) | 編集 |
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

「怖い~。山怖い~。」

((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

狂牛病

その姿は
まるで「狂牛病」そのものだ…。



こんにちは☆
先日の土曜日「第二回チョイワル流スノボ教室」開催のため
ばんけいスキー場のナイターに行ってきました。


前回は「山が怖くて」泣いちゃった彼女さま…
今回もこのありさまでした。。。


「ばんけいスキー場」は札幌市にほど近い小さなスキー場。
もちろんゴンドラなどはない。
リフトに挑戦する前に、超ゆるやかな斜面のロッジ前の地面で片足でのスケーティングを練習してから
徒歩で山を20mほど登り、ならし滑走をしようとしたときに
彼女さまは「怖さのあまり」立つことができなくなってしまった……→blogranking



上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!



[続きを読む...]
彼女さまのスノボデビュー
2006年12月05日 (火) | 編集 |
12月2日(土)
いよいよ彼女さまのスノボデビューの日がやってきた!
「本当の私デビュー」!



「全くの初心者に教えるにはどうすればいいのだろうか?」


基本的にふみっこのやり方はスパルタだ。とりあえずやってみて転んで転んで転びまくって体で覚える。。。


そのやり方で、ふみっこは1年でただ滑るだけじゃなくワンメイク・ジャンプ、ハーフパイプ、レールそしてグランドトリックを一通り出来るようになったのだ(^-^)V


しかし今回教えるのは、彼女さまだ。
合気道の黒帯を持っている(オソロシイ…)といってもカヨワイ女性には違いないのだ。。。


デビューするスキー場はゴンドラで山頂までいける「札幌国際スキー場」にケテイ!
ここはパウダースノーが楽しめるのでプロボーダーの出現率が高い優良のスキー場なのだ。
国際スキー場


札幌から車で走ること約1時間30分。国際スキー場到着~☆

まずはちょっとだけ斜面になっている平らのところで
両足が固定されている感覚とボードが滑る感覚、エッジを使う感覚を
つかんだところで


いよいよゴンドラで山頂へ。


「ふみっこ行きま~す☆」
アムロ行きま~す


「ともっこ。セイバー発進する!」
アスラン・ザラ



いったいどうなるのだろうか……→blogranking




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!
[続きを読む...]
スノーボーダーへの道
2006年11月27日 (月) | 編集 |
『あたしスノーボードやる!』

突然彼女さまが言い出した。



ということで
スノーボードを全くやったことがない彼女さまが
「一人前」に滑れるようになるまでの過程を紹介していきたいと思います。


ちょい悪流スノボ塾開校!

当塾では、ただ滑れるようになるのみならず
見た目にカッコイイ滑りをめざします!

これからボードをやろうかなぁなんて考えているかたはご参考ください。


■用具一式取り揃え編
日曜日。スノボ用品一式を購入するためにアクセス札幌で行われている「WINTER SPORTS FESTA」に出かけてきました。


①ウェア購入
やはり初めてスノボをやる上でウェアは重要です!
特に女性はウェアでカワイサ3割増しになるので、ここでケチってはいけません。
心して選びましょう。


ウェアの組み合わせとしては色々あります。主に
●ジャケット&ズボンの同色系組み合わせ
●ジャケット濃い系+ズボン白系
●ジャケット白系+ズボン濃い系  です。


今回はふみっこの好みである
ジャケット白系(無地)+ズボン濃い系(無地)に決定!

本当はズボンは濃い系(チェック柄)が希望だったのですが
彼女さまに合うサイズがなかったので(無地)にしました。


ウェアを選ぶときは浸透圧(水が浸みてくる圧)も気にするようにしてください。
料金もこの浸透圧に比例し高くなります。
低い5000cc~高い20000ccくらいです。スノーボードは地面に座る機会が多いので、あまり低い値はおすすめできません。
今回は浸透圧10000ccのものを購入しました。
試着する彼女さま


②他防寒具+ゴーグル
帽子、グローブ、ネックウォーマーを購入。
快適なスノボ生活をするために、グローブもいいものを買いましょう。


またゴーグルも重要です。安いものは曇ったりしやすいのでいいものを買いましょう。


③スノーボード本体購入
最初は安いもので構わないと思います。お金はケチるところはケチります。巧くなってきたらいいボードを購入しましょう!
バインディングも最初のうちは安いものでいいでしょう。
今回は板+バインシング2点セット19,800円を購入。他、流れ止めも買いましょう。


④ブーツ購入
スノーボードをやる上で最も重要なのは、ブーツです。
ここはケチってはいけません。上物を購入しましょう。
今回、アクセス札幌ではブーツの種類が少なかったので「ゼビオ」に行きました。
彼女さまは両足の大きさが違い、甲の高さも違うので素人判断は危険です。
プロスノーボーダーの「たっきーさん」に色々アドバイスを貰いながら色んなブーツを履き比べて慎重に選びました。


そんで完成!
着替えました。

まだまだ様になってません。



今週末はどきどきの
スノボデビュー!お楽しみに。。
