仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
リフレッシュ出来たかな?
2008年05月07日 (水) | 編集 |
MOCHIBE-SHONN

GW前には、“燃え尽き症候群”のような感じで
勉強に身がはいらなかったので
ゴールデンウィーク中は「一切勉強をしない!」こととした。


そのジャッジが吉とでたか凶とでたか
わかるのがGW明けの今日の俺次第。
果たしてモチベーションは上がったのか?


今までの経験から、
しばらく勉強から離れてて、再度勉強を開始したときは
スタートが肝心。
フル回転ではなく、徐々に徐々に以前の勉強漬け生活の
リズムに合わせていかなければならない。


今日はお昼の時点で
GW前にやった部分の復習を終えたので
業務終了のこれからの時間は
本日のノルマ1/10冊×6科目に取り掛かる。
モチベーションはまぁまぁ(*^ー^)
明日からフルスペックで勉強再開できそうだ。


GW明けなのでブログ友のみんなのとこに
遊びに行きたいが、今日はこのモチベーションを保ちたいので
また明日以降に遊びにいくよ☆


では今日はこの辺で。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
お花見に行ってきたぜ!
2008年04月30日 (水) | 編集 |
例年になく暖かな春の北海道。
いつもの年ならゴールデンウィークの桜は「弘前」か、「函館」くらいまで南下しないと
見ることはできないのですが、今年はすでに札幌で満開を迎えております!
北海道で「お花見」というと、ブルブル震えての花見となるもの。
今年こそは暖かい「春らしいお花見」を期待できるのでは!?
そんな気持ちを胸に、札幌の花見スポット「円山公園」に行ってきました☆


ふみっこの家から地下鉄の駅までの間にある桜は満開☆
これは円山公園の桜も期待できるのでは!
お花見


地下鉄「円山公園」駅で下車し、徒歩5分で円山公園に。
公園に入る前から、既にジンギスカンの香りが漂ってきます。。。


「さぁお花見じゃ!お花見じゃ!」

「酒もってこーい!」

と、みなテンション最高潮でお花見は始まります。

DSC00402.jpg  DSC00403.jpg


「ジンギスカンも焼けたし、ビールも上手いし、最高ーだね!」

「桜も満開だし………あれ?」

DSC00404.jpg
全然、桜咲いてねー!
残念なことに、円山公園の桜は既に葉ざくらになっておりました(;´Д`)


でもね。もうそんな小さいことはどうでもいいのだよ。
我輩としては、会社のみんなとこうやって楽しく酒を飲んでるだけで満足じゃ!
DSC00405.jpg
DSC00407.jpg
FUMIKKO.jpg
左にいるクドイ男がふみっこだ!
みんなの格好で察していると思うが、今年の花見もやっぱり寒かったよ。
でも、みんなの笑顔をみていると、心があったまるぜ☆
ではまた!アデュー!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
「せんとくん」にケテイ!
2008年04月17日 (木) | 編集 |
OSK200804160001.jpg
久しぶりに旅行会社らしい話題をひとつ。
みなさんはこのキャラ知ってますか?


このキャラクターは2年後に奈良県で行われる
平安遷都1300年祭のマスコットキャラクターだそうで
奈良県が1000万円の予算を出して
蒼々たるデザイナー12名から21作品のキャラクター案を
出してもらいその中で「これだ!」と決定されたものです。


そして意気揚々と、一般市民に名前を募集したところ…


「気持ちわるい!」
「仏様への侮辱だ!」
「イベントキャラには相応しくない」
「生理的に受けつけない!」



など、厳しい批判・不評の声が噴出した
話題のキャラクターです(笑)

OSK200804150101.jpg OSK200804160002.jpg


地元の市民グループが平安遷都1300年祭を救う会を結成し
このあまりにもひどいキャラクターの白紙撤回を求め
署名活動も行うと発表もされたほど。。。(;´Д`)


その彼の名前が昨日決定となりました!
その名は
「せんとくん」


ここまででも充分笑かしてくれるのだが
今日こんなニュースが…


“せんとくん”すでに使われていた!

 愛称が決まったばかりの奈良県の平城遷都1300年祭の
マスコットキャラクター「せんとくん」と同名のキャラクタ
ーが、神戸市のイベントで既に活躍していたことが十七日、
分かった。

 神戸市兵庫区の平野地区で続いているイベント「福原遷都
まつり」の「セントくん」。奈良県などでつくる1300年
祭の事業協会は「同名キャラの存在は知っていたが、商標登
録をしておらず、大丈夫だと思った」としている。

 「セントくん」は、平清盛が福原京に遷都したことにちな
み、武将姿。「遷都まつり」は平野地区の住民が阪神大震災
の復興イベントとして二〇〇五年から始め、毎年開催してい
る。

 奈良のせんとくんは「かわいくない」との批判もあるが、
遷都まつりの実行委員会事務局は「びっくりしたが、奈良と
平安で時代が違うし、仲良くできるのではないか。こちらの
セントくんの方がかわいいけど…」と話している。

20080417k0000m040067000p_size5.jpg
左が「福原遷都 まつり」の「セントくん」。右はフクちゃん。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いや~最高だね!
せんとくんの今後に期待です。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
今年の応援歌歌えますか?
2008年04月16日 (水) | 編集 |
阪神応援団

さてさてそろそろ野球のシーズンがやってきましたよ!


えっ?
もうペナントレースが始まってる?
知ってますよ~そのくらい┐('~`;)┌


北海道に我が阪神タイガースの試合が
やってくる日が近づいてきたのですぞ!
今年の阪神タイガースの北海道での試合は
交流戦の2試合のみ。
5/31(土)VS日ハム
6/01(日)VS日ハム



まだまだ1ヶ月以上あるよって思った君!
甘い!
今年は新しいレギュラー選手が沢山いるので
覚えなきゃいけない歌も多いのだぞ!!!
[続きを読む...]
名古屋といえば…
2008年04月09日 (水) | 編集 |
玉丁本店

そう、赤味噌だがや!
味噌煮込みうどんだーがや!!


先日、突然ねこちゃんが
「味噌煮込みうどんが食べたい!」と
言ってきたので昨日食べに行きました。


場所はすすきのラマダホテルの一階にある
“玉丁本店”


赤味噌を食べる文化のない北海道人。
もちろんふみっこもその一人。


赤味噌は口に合わん!味噌はやっぱ白でしょ!と
思っていたのだが
5年ほど前、中部北陸地区の企画担当になり
出張で名古屋や南紀に行く機会が多くなると
「やっぱ味噌汁は赤ダシっしょ~」と
あの味の濃さに感化されてしまった。


あの味に慣れてしまうと今度は白味噌が味が薄くて
なんとも味気ないものに感じてしまう。
「赤味噌が恋しーい」と思っても
ここは北海道。
赤味噌を食べれるお店などそうそうないのだ!
[続きを読む...]
毎日のハミガキが楽しくなる?
2008年03月28日 (金) | 編集 |
DSC00296.jpg


昨日のお昼は、ねこちゃんと昼食。
職場が近いとこうゆうプチデートも楽しめるのがよい。
DSC00289.jpg
DSC00290.jpg
また変顔する~。。。


風邪気味のねこちゃんが風邪薬を買うというので
近くのドラッグストア「アインズ」に行ったのだが
ここ面白いねぇ(*^ー^)


ツルハとかのドラッグストアはよく行くのだが
アインズはふみっこの中では女性のコスメショップに
属しているため、足を踏み入れることはない。


店内をうろうろと歩いていたら
やたらと種類の多い「ハミガキ粉」を発見!
[続きを読む...]
ねこちゃん25歳の誕生日☆
2008年03月06日 (木) | 編集 |
20070629_406362.jpg


今日はねこちゃんの誕生日でーす!
おめでとー(*^ー^)ノ~~☆25歳。
…って若いなぁ(;´Д`)


でも、肝心のねこちゃんは今日は出張中なので
お誕生会は“オキナワ”でやろうね!
泡盛でヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪


岡山からねこちゃんの誕生日用に
「明石鯛のお頭付きの塩焼き」を仕入れてきたんですが
いつ食べれるのかなぁ(;´Д`)
明日も、ねこちゃん仕事終わるの深夜だし
明後日は“沖縄旅行”に出発だ。


明日の夜食にでも一緒に食べようか。
お土産のきびだんごもあげるからね~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング



【本日のFX談義】
今日は18:30に発表延期になっていた1月生産物価指数が
発表となります。
南アフリカは今インフレに苦しんでおりますので
この指標が下がっていなければ、いままでの利下げが
功をなしていないということで、また暴落するかもです。
2回も延期をしたというのが、あやしい。。。
政治的ストップがかかっていたのでは?

なのでふみっこは13.29のLは、+15000円で利益確定しました。
ナイアガラが怖いからね☆
12.98のLは決済せずに様子見です。
万一指標が悪くてまた12円代にきたら買い増しするよー。

指標悪くて、だまし上げがあったらSで狙ってみっかな。
天空の城ラピュタ好きにはたまらない!
2008年02月05日 (火) | 編集 |
日曜日ねこちゃんが、パソコンを見て
ひとりで「ぐふぐふ」と笑っていたので
何を見ているのかと、のぞいてみたらこんなのを見てた。


ふみっこのブログは携帯で見てくれている人もいるので
YouTubeの掲載は今まで敬遠してきたのだが
あまりにも俺のツボにハマッたので特別に解禁だ。


いやぁ。もう最高!
ふみっこ的には最初のセリフの
「私がムスカ大佐だ!」と言った時点で
もう笑いのツボだ。



写真を指して
「こいつは初めから死んでいる」
って腹よじれそう!


デジカメで写真を撮るたびに
「死ねーーーーー!」
って_(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


百聞は一件にしかず。
是非、音のでる環境でお楽しみください。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
ふみっこがロングを入れると暴落し、
ショートをいれると上昇し、
ロングとショートを同時に入れると為替は停滞する。
監視されてんのか?
【プレゼント】みんなの脳に効く薬。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
よっ豊浦の星!

来たよ来たよ!この日が来たよ!
って今日は何の日でしょうか。。。?


今日はふみっこの誕生日デースv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ゾロ目卒業で、34歳になっちまいました☆
本日、誕生日を迎えたふみっこは朝からご機嫌です(^-^)V
秋晴れのいい天気だし☆
亀田も負けたし☆(北海道出身の内藤が勝ったぜ!)
南アフリカランドも一晩で50銭も上昇したし~☆
今日一日気持ちよく過ごせますように。


昨年の今頃は何を考えて生きてたのだろうか?
ふとそんなことが頭をよぎり、昨年のブログ記事を読み返して
いました。
1年前は、まだ司法書士試験をバリバリ勉強している
時期でしたね~。
その後、公務員試験を勉強して、落ちるんだよね。。。
そして今は中小企業診断士の勉強をしている。


1年前はまだFXをやっていなかったな。
当時はずっと円高基調だったので、誰でもFXで儲けられたんだよね。
ふみっこが手を出したとたんに、世界同時株安、サブプライムローン、
米の公定歩合引き上げなど、激動の相場になったなぁ(;´Д`)
なんてツイテいないんだ、自分。。。


あと事務所が変わったね。
1年前は極悪環境の1階事務所で電話のじゃんじゃか鳴るなかで
仕事してストレスまみれだったなぁ。
今は、静かな9階事務所でストレスは全くナッシング。
バシバシ社員が辞めていってるけどね!


おっ!こうして見ると1年で結構変わってるなぁ。
来年も振り返ってみて、成長している自分がいるように
これからもスキルアップしていくぜい!!!


と誕生日の話はこれくらいにして
ふみっこからの誕生日プレゼントです受け取れ~☆
[続きを読む...]
俺の町・函館。いかせんべいの町・函館。
2007年10月05日 (金) | 編集 |
8501639_l.jpg
今日彼女さまは2日間の函館出張から帰ってくる。
そう、いっぱい“お土産のいかせんべい”を持って帰ってくるのだ!


函館はふみっこの故郷であるが、
ふみっこは年に1、2回ほどしか帰らない。
しかし彼女さまは仕事でしょっちゅう函館に出かけるのだ。


8501639_d1.jpg
そのたんびにふみっこがねだるのが、この“いかせんべい”
激ウマだぜ!


もうふみっこのこころの中で函館は、
生まれ故郷というよりは“いかせんべいの町”なのだ!
そんな異国情緒溢れる“いかせんべいの町”をご覧下さい。

hakodate-2.jpg
函館山の夜景。昔はよく野郎どもだけで来たものです(;´Д`)

harisutosu.jpg
海と教会のコントラストがいいですね。
ふみっこが最も好きな景色です(^-^)V
幼稚園のときに絵を描きにきた思い出があります。

6c56817cff4e2ef69079-L.jpg
チャーミーグリーンでおなじみの八幡坂。
一度でいいからこの上からリンゴをぶちまけてみたい!

06H004.jpg
ライトアップされるカトリック元町教会。
今はよごれのふみっこだが、実はカトリック系の幼稚園出身で
毎日幼稚園の教会でイエスキリストにお祈りをささげていた過去が
あります!
ふみっこの髭は、イエス様に憧れて生やしているのだ!(ウソ)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
毎日すこしずーつジリジリ値を上げる南アフリカランド。
そうだお前は、8ヶ月持つだけで資産が2倍になる高金利通貨。
100万円を南アフリカランドで持つと利子が3900円毎日付き
8ヶ月後には200万円になっているのだ!
なので上昇しなくても下落さえしなければいいのだ。
2010年ワールドカップまで下落するなよ!!!
